たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

薔薇の花咲く大通公園 前編

★今日は大通公園12丁目のサンクガーデンの薔薇のお花達の風景をお届けします。
今年もかえたん(我が家のパピヨン)と一緒にてくてくと歩いてお邪魔しました♪

21P1130478.jpg


★国道230号線沿いの西11丁目から薔薇の花咲く12丁目に向かいます。
毎年同じコースでお散歩しているのですが、今年は11丁目から眺めた12丁目方面の写真も撮ってみました。
かえたんも入れようと思ったら逃げられたので風景だけ(笑)
相変わらず写真撮ることには非協力的です^^;

35P1130397.jpg


★12丁目サンクカーデンの全景。
歴史を感じる札幌市資料館の建物も見えるいい風景です。

22P1130402+.jpg

23P1130403.jpg


★札幌市資料館前、鳩も羽根休め。

24P1130456.jpg


★薔薇の花満開の風景。
もうしばらくは薔薇の見頃が続きそうです^^

26P1130469.jpg

27P1130475.jpg


★かえたんもご機嫌でお散歩♪
写真を撮った昨日はアレルギーの症状も治まっていたので久しぶりにいい感じで写真が撮れました。
暑かったけど頑張って歩いてましたよ。

33P1130440.jpg


★私の大好きな蔓薔薇さん達。
赤い蔓薔薇さんは名前控えるの忘れちゃいました。

32P1130518.jpg


★ピンクの蔓薔薇は名前控えなくても大丈夫な私の大好きなアンジェラさん♪
かわいくてお花が沢山咲く薔薇です^^

29P1130516.jpg

28P1130458.jpg


★かえたんと記念撮影サイズの薔薇のお花も沢山です♪
写真はメルヘンランドって言うお名前の薔薇の前で撮ったかえたんです^^(・・・お花だけの写真を撮り忘れたのでどんなお花なのかイマイチわからない1枚なのですがかえたんご機嫌お顔なので載せてみました。

31P1130489.jpg


★まだ蕾がいっぱいのこれから咲く品種もあるのでもうしばらくは美しい薔薇達は楽しめます^^
蕾沢山のポンポネッラも満開になったらかわいいだろうなぁ^^

34P1130481.jpg


★薔薇達の中心の噴水が涼しげでした。
お水大好きかえたんが突っ込もうとしていた現場でもあります^^;

25P1130446.jpg


★明日もここ大通公園サンクガーデンから薔薇のお花達をかえたんとお届けします~♪

30P1130531.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/07/02 】 札幌市:ワンコとお散歩 | TB(-) | CM(18)
★MINT様
こんばんは♪
近所でステキな薔薇を楽しめる場所なので大好きな夏のお散歩風景になっています^^
蕾もまだ多いですしもうしばらく楽しめそうです♪
今日は別のローズガーデンにもお邪魔したのでうちのブログはもう数日薔薇色です^^;
かえたん基本的に小心者なのに人と水辺には強いようで^^;
海の波にも平気で近付いて行きます。
獣医さんでもこれくらいの勇ましさがあるといいのだけどね(笑)
【 2013/07/02 】 編集
★pippiano様
こんばんは♪
公園中に広がる薔薇のお花畑、この時期のお楽しみの光景です^^
薔薇の香りは咲き始めの薔薇の達の方が強いのかしら?!
蕾が多い場所から強く感じるような気がします^^
ぴっぴさんの香りも甘い薔薇の香りかしら^^
そんなことを想像してみたりです♪

薔薇のお花って本当に美しいですよね。
姿形色香・・・全てにおいて他には無い魅力を持っていて世界中の人を魅了しているようにも感じます^^
私も魅了された一人かな♪
野の花も大好きなのですが、薔薇の美しさも大好きです^^

ここの薔薇園は無料で楽しめるのも嬉しいです♪
かえたんも一緒に来れますね★
夏の好きな場所の1つです^^
【 2013/07/02 】 編集
こんばんは♪
大通公園のバラ園は見事ですね。
蕾もあるので、再びバラ撮りを楽しんで下さいね☆
かえたんが突っ込もうとした噴水ってこれでしたか?
かえたん、すごい勇ましい女の子(笑)
うちのミントさんもかえたんぐらいの勇気は必要です。
【 2013/07/02 】 編集
うささん こんばんは

薔薇の花咲く12丁目・・・読みながら
あまぁい薔薇の香りが脳裏をかけめぐり
ロマンティック気分にひたっております
ジョーマローンの Red Roses
大好きなんです・・うふふ

薔薇って お花のなかでも特別な感じがします
半分 この世のものではないみたいな・・感じ?

こんな美しいものを誰が作り出したのだろうと
思います。

ベルサイユ宮殿みたいな バラ園ですね
うささんがうらやましいなぁ
こんなところが すぐ近くにあるなんて・・
【 2013/07/02 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
大通公園は中心部の4丁目付近はイベントなどが色々行われて賑やかですが、西のすみっこの付近は意外と静かでゆっくりと出来ます^^
かえたんと大通公園に来るときも人の少ない場所でのお散歩がメインです^^
夏場は噴水が涼しげで木陰にベンチもあるのでオアシス的存在の公園として利用している方も多いと思います♪
お昼ごはんをここで食べる人も多いですよ^^
【 2013/07/02 】 編集
大通公園は 四季折々で
いろんな お花や イベントが 楽しめますね。
もっと 都会で 近代的な イメージが あったけど
( あくまで わたくしの 勝手な イメージです! )
豊かな 緑と 噴水の コラボが 絶妙で
まさに オアシスって 感じですね★
【 2013/07/02 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
大通公園は大きな噴水がいくつかあります^^
写真の噴水の付近は人もそんなに多くないのでゆっくりと過ごせます。
かえたん写真はキライです^^;
カメラ目線してくれたらすぐ終わるのになかなか覚えてくれません;
河津バガデル公園も薔薇が美しい公園のようですね^^
行ってみたいです^^
赤い薔薇が美しく帰ってきて写真を見たら赤が多かったです★
【 2013/07/02 】 編集
こんばんは

2番目の写真の噴水大きくて素敵ですね
かえたん写真嫌いなんですか
うちもふうこが目をつぶります
こちらの公園は中世のヨーロッパのような感じがします
河津バガデル公園と雰囲気が似てます
薔薇も赤が眩しいくらいですねv-266
【 2013/07/02 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
札幌の中心部にある大通公園の西のはじっこです。
ワンコもまったりお散歩出来るスポットなので時々かえたんと遊びに来ます^^

ハトさん達並んでいてかわいいですよね♪
薔薇のお花達どのお花もみんなキレイでした^^
【 2013/07/02 】 編集
こんにちは★

街の中にこんな素敵なお庭があるなんて!
さすが北海道♪

ハトの整列ぐあいも何とも言えませんね^^*
いろんな色のバラがあって癒されそうです♪
【 2013/07/02 】 編集
★みゆきん様
こんにちは♪
夏のお花のシーズン幕開けです。
【 2013/07/02 】 編集
★もっちもちお様
こんにちは♪
ここはテレビ塔がある大通公園の西のすみっこです。(テレビ塔がある方が東です)
かえたん亭徒歩圏内です^^
今度来る時は是非北大にも足を運んでみてくださいませ♪(大学なのでデートコースにオススメかは微妙かもですが自然いっぱいで観光施設も程ほどにあります)

白い恋人パークのほかにも沢山巡っていて驚きでした!
観光に来ると色々な場所巡りたくなりますものね!
札幌から30分ほどの隣町小樽もデートにはぴったりですし、また北海道いらしてくださいね。
その時は是非お茶でもご一緒しましょう^^
【 2013/07/02 】 編集
★オリーブ様
こんにちは♪
ハウステンボスは規模が違うような気がします~!
イルミネーションの季節にお邪魔したのですがすごかったですもの!
北海道はキレイな公園があちこち無料で入れるので嬉しい限りです♪
今年も薔薇達は美しく咲いています^^
かえたんも久しぶりに目の腫れが少なくいい顔で撮れました★
【 2013/07/02 】 編集
★itchann様
こんにちは♪
ほんと突入しなくて良かったです^^;
水辺が大好きです。
大通公園は細長く広いです~。
【 2013/07/02 】 編集
最高の季節の北海道だねv-254
【 2013/07/02 】 編集
うささん、こんにちは(^^)

見どころ盛りだくさんの札幌。
こんな美しい場所があるのですね!

白い恋人パークのローズガーデン話UPいたしました!

勝手ながらお教えいただいた方として、日記でお名前を拝借しています(^^;)

次回北海道へ行った際にはお逢いしてお茶でもしたいですね!!
【 2013/07/02 】 編集
こんにちは^^
やはり、北海道・・
公園も広いですね~~^^
ハウステンボスに負けませんね♪
バラたちもとても綺麗です。
かえたんチャンもご機嫌ですね^^
【 2013/07/02 】 編集
さすが大通公園。
こちらも規模が大きそうですね。

ジャブジャブ突入しなくてヨカッタです(^_^;
【 2013/07/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中