たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

白い恋人パークのローズガーデン 後編

★今日は札幌市西区宮の沢にある白い恋人パークより、ローズガーデンに咲く薔薇のお花達をご紹介です。
美しい種類の薔薇が沢山あるローズガーデンです♪

31P1130736.jpg
32P1130722+.jpg
33P1130700.jpg


★オレンジ色の美しい薔薇は「グレイス」。
ガーデンの風景に溶け込む姿が美しい薔薇です。

34P1130629.jpg


★ガーデンの道を彩る優しいピンク色の薔薇は「シャリファ・アスマ」。
お花の持つ雰囲気もとっても優しい薔薇です^^

35P1130656.jpg


★4つの薔薇をご紹介①
左上:花弁のウェーブが美しい「ラジオ・タイムス」
右上:とってもいい香りがする「ティージング・ジョージア」
左下:花弁の色合いが美しい「ヘンデル」
右下:こちらも花弁の色合いが美しい「ジ・アレキサンドラ・ローズ」、一重咲きです^^

36P1130720+.jpg


★4つの薔薇をご紹介②
左上:濃い目の花弁の色が魅力的な「コンスタンス・スプライ」
右上:英国民に最も愛されているバラにも選ばれたことのある名花「ガートルト・ジェキル」
左下:ピンクの花弁が開ききるとピンクと白の花弁に変化してゆく「レーゲンス・ベルグ」
右下:オレンジ色の薔薇のお花って魅力的です♪「ルイーズ・クレメンツ」

39P1130607.jpg


★濃い目のピンク色の「ベンジャミン・ブリテン」。
濃い目の色の薔薇の花達に囲まれて咲いていました^^

41P1130644.jpg


★今回撮った赤い薔薇はこの種類のみでした「ラバグルート」。
深みのある赤が美しく小振りでかわいいサイズの赤い薔薇です^^

40P1130635.jpg


★白い建物を背景に撮った「ティージング・ジョージア」。
二回目の登場なのですが・・・この段階(記事をここまで書いた段階)で気付きました;
きっと私の心を掴んだ薔薇なのですね、と言うことで載せておきます^^

37P1130602.jpg


★空に向かって咲く明るいオレンジ色は「エブリン・メイ」です。
この薔薇も大好きです♪

38P1130730.jpg


★以上で白い恋人パークのローズガーデンの記事は終了です。
大通公園から続く数日間の薔薇の記事のお付き合いありがとうございました^^
薔薇好きなのでまた撮りに行っちゃった時はお付き合いお願いしちゃうかもです。(来週の行動予定の範囲にローズガーデンが1ヶ所あるのです)

42P1130659.jpg


★最後は私の趣味の写真を・・・光遊び大好きです♪

43P1130698.jpg

45P1130710.jpg

44P1130623.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/07/05 】 札幌市:夏 | TB(-) | CM(12)
★ソフィー様
こんばんは♪
ソフィーさんのお家はこの近くなのですね♪
こんなにステキなガーデンのご近所うらやましいです^^
マルコくんもこの辺までお散歩に来るのかしら^^
とても美しいガーデンなので愛情こめてお花を育てている方がいらっしゃめのだろうなぁと思っていましたが朝早くから花ガラを摘んでいらっしゃる方々がいらっしゃるのですね^^
私達が見に来る時間には最高の状態を用意してくれていることとても嬉しく思います^^
今週もいよいよ週末ですね。
お仕事1週間お疲れ様でした、週末暑くなりそうですが体調に気をつけてゆっくりお休みくださいね^^
【 2013/07/05 】 編集
まあ、うちの近所までいらっしゃったのですね!わたしのうちは白い恋人パークから歩いて15分くらいのところにあります・・・ご近所さんです
良く通る道ですがまだゆっくりながめたことはありません・・・車で通り過ぎるとき薔薇がきれいとながめております・・・・今が盛りとさいていますね。通勤路にもなっているので毎日7時半くらいにとおりかかりますが、その時間帯にはお花をお世話している方たちが 花ガラをつんだりしています。
【 2013/07/05 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
お部屋中に薔薇のお花ステキですね^^
とってもロマンティックで一生に一度くらいそんな贅沢もステキですね♪
薔薇園のようなお庭のお家も憧れです~^^
ローズガーデンのお花達1つ1つ大切に育てられていると思います。
とても美しいお花を沢山咲かせていましたもの^^
薔薇は手間がかかるっていいますものね。
沢山の人が喜んで薔薇を楽しみに来ています、私もそんな一人です^^
【 2013/07/05 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
私も淡いピンクの薔薇もオレンジの薔薇も大好きです♪
見ていると1つ1つの薔薇が美しくて目移りしちゃってます^^
どの薔薇も魅力的なのですもの★

光って魅力的です^^
花弁が透けて見えたり、光に吸い込まれるように見えなくなったりしますよね^^
美しいお花を見つけると逆光で遊んでしまいます♪
【 2013/07/05 】 編集
★MINT様
こんばんは♪
私はブログに綴ることで少しずつ名前を覚えている感じです。
薔薇の名前って難しいですよね。
光とお花の関係は美しいですよね^^
逆光も楽しめる被写体なので撮っていても楽しいです^^

ティージング・ジョージア美しい薔薇です。
気付くと沢山撮っていた私なのですが、まさか編集の時点でやらかしていたとは思ってもいませんでした^^;
【 2013/07/05 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
勝ち負けがない世界にも感じます。
【 2013/07/05 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
私も薔薇のお名前なかなか覚えられません^^;
でも1つ1つの薔薇にお花の美しさに負けないくらいのステキなお名前がついているように感じます^^
美しく気品と存在感のある薔薇のお花達は本当に女王様にふさわしいですよね^^
シャリファ・アスマの優しい色とお花に癒されます。
ほんわか淡いピンク色の薔薇もステキですよね^^

植物は光と仲良しに感じます♪
光に透ける美しい花弁や葉を見るのが好きです^^
【 2013/07/05 】 編集
こんばんは

ローズガーデンのお花素敵なお花ばかりですね
色といい、形といい素晴らしいです
丹精込めて作られたんでしょうね
そしてこんなに美しく咲いて
皆に診てもらえば薔薇も本望ですね
お部屋中に写真飾ってみたいです
薔薇って存在感あるので大好きですv-266
【 2013/07/05 】 編集
こんにちは★

いろんな種類のバラが植えられているのですね♪
私は淡いピンク、オレンジのバラが
好きなのかも!と気付けました^^*

光り遊びのお写真も素敵です♪
白い光で見えなくなる感じが好きです(*′▽`*)
【 2013/07/05 】 編集
こんにちは♪
ここ近年、薔薇を撮ってきましたが、
名前が殆ど頭には入らずに、単に撮っています(^_^;)
光り遊び、楽しいですよね^^

「ティージング・ジョージア」
意思の強さを感じる薔薇の様に感じますね~♪
綺麗です!!!
【 2013/07/05 】 編集
北海道の薔薇に負けました(ーー;)
【 2013/07/05 】 編集
こんにちは^^
華やかなバラはホントに花の女王さまですね♪
何種類ものバラのお名前、読んでも
すぐ忘れちゃいそうです(^_^;)

真っ赤なバラがバラらしいと思うけど
薄いピンクの「シャリファ・アスマ」が
優しい雰囲気で好きかなv-238

光に透けた花びらや葉っぱが
ステキですね♪
【 2013/07/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中