たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

中市本店のねこまんま焼きおにぎり

★今日は埼玉県川越市の小江戸と呼ばれている蔵の町並みの一番街商店街の中にある江戸末期創業の老舗かつおぶし屋さん「中市本店」さんの食べ歩きメニュー「ねこまんま焼きおにぎり」と店内のステキな風景をご紹介します。

お散歩を楽しんでいたらいい香りが・・・その先には焼きおにぎりを焼く風景が!
私は焼きおにぎりも大好きなので立ち寄って1ついただいて行くことにしました^^

P1110923+.jpg

P1110925.jpg


★網の上で美味しそうにおにぎりが炭火で焼かれています。
これだけでも美味しそうなのですが、注文をするとこのおにぎりに鰹節と昆布で出汁を取った自家製のだし醤油を塗り、その上からたっぷりの鰹節orいわしの削り節をふりかけてくれます♪
お米も地元川越産のコシヒカリを使っているそうです^^

私はいわし節で注文♪
零れ落ちる程の風味豊かないわし節がたっぷりでとても美味しかったです^^
次、蔵の町並みをお散歩するときも食べたいメニューです♪

P1110924.jpg

P1110927.jpg

P1110926.jpg


★お外で食べ歩きをしようかなと思っていたら店内にお座りくださいと案内していただいたので店内のベンチに座ってゆっくりいただきました。
お店の店内には沢山の猫ちゃん達が飾られています^^
こんなかわいい風景を目の前に焼きおにぎりをいただきました♪

P1110931.jpg

P1110930.jpg

P1110932.jpg


★天井からも猫ちゃん♪
昔懐かしい蔵造りの建物の中にかわいい店内、美味しい焼きおにぎり、とてもステキなお店でした^^

P1110934.jpg


★今度は鰹節も買って帰りたいなぁ・・・また行こうと思います^^

P1110929.jpg


中市本店
埼玉県川越市幸町5-2
電話:049-222-0126


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/07/09 】 埼玉県:グルメ | TB(-) | CM(12)
★ソフィー様
こんばんは♪
ねこまんまって美味しそうな響きですよね^^
私時々家でねこまんまごはん食べます♪
鰹節の匂いってとってもいい香りで大好きです★
【 2013/07/09 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
炭火で焼いた焼きおにぎりはとても美味しかったです♪
私も海苔を巻いたおにぎりも焼きおにぎりも大好きです★
おにぎりって美味しいですよね^^
店内中飾られていた猫ちゃん達もとてもかわいかったです♪
【 2013/07/09 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
とても懐かしい雰囲気のお店でした^^
猫ちゃん達が沢山飾られていてかわいかったです♪
炭火で焼いた焼きおにぎりに美味しい削り節がたっぷりでまた食べたい1品が増えました★
【 2013/07/09 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
昔懐かしい雰囲気の店内におにぎりを焼くいい香り、また行きたくなるお店です^^
お味噌の焼きおにぎりも美味しいですよね♪
ねこまんまの焼きおにぎりもとても美味しかったです^^
【 2013/07/09 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
みゆきんさんのお母様の焼きおにぎりはとても美味しかったのでしょうね^^
【 2013/07/09 】 編集
★itchann様
こんばんは♪
味噌の焼きおにぎりも美味しいですよね♪
醤油と削り節も美味しかったです。
炭火で焼いた風味もとてもよかったのでキャンプで焼きおにぎりが美味しそうです^^
【 2013/07/09 】 編集
わ~~いいな~~名前を聞いただけでも食べにいきたい!!ねこまんま!響きが最高!!
【 2013/07/09 】 編集
こんばんは

焼きおにぎり炭火で焼いたら美味しいでしょうね
お米もいいお米みたいだし
海苔を巻いたおにぎりも好きですが
焼きおにぎりも大好きです
日本人はおにぎり好きですよね
猫ちゃんの置きものも沢山あるんですね
どれも可愛いですv-266
【 2013/07/09 】 編集
こんにちは^^
可愛い猫ちゃんたちを眺めながら
いただく焼きおにぎりは美味しそう♪
お店の雰囲気もなんかいいですね~^^
【 2013/07/09 】 編集
うわ〜 この お店 いいなぁ、
焼きおにぎりって おミソな ショウユって イメージだけど
ねこまんまの 焼きおにぎりってのも すごく おいしそう。
店内の 雰囲気も 昔ながらで 魅かれますね★
【 2013/07/09 】 編集
焼きオニギリか~ずっと忘れてた響き
母の焼きオニギリが食べたいな・・・。
【 2013/07/09 】 編集
焼きオニギリと言えばウチは味噌ですが、
削り節と一緒にいただくと美味しそうですね。

今度やってみます(^。^)
【 2013/07/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中