たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

ゆにガーデン リナリアの丘

★今日は北海道由仁町の英国風庭園「ゆにガーデン」のリナリアの丘の風景をお届けします。

いつもの年なら見頃のリナリアの丘ですが今年は春の低温の影響で開花が遅れておりまして、昨日時点ではまだ満開には届かない風景です。
それでも優しい紫色を中心としたリナリア達が風に揺れて美しく咲いています^^

00gP1130893.jpg


★リナリアの丘全体の風景はこんな感じです。
建物(カフェテリアバジル)に向かって右手側の方がよく咲いているように感じました。

私の撮影スキルが曇りの日はいつもより更にしょんぼりなのが・・・残念です^^;

00aaP1130918.jpg

00aP1130810.jpg

00aP1130909.jpg


★紫色のリナリアが多いのですが色々な色が咲いています。
紫・ピンク・白・黄色、4色見つけました、どの色のリナリアもとってもかわいらしいお花です♪
黄色はお花が少し大きいのでリナリアではないかもしれませんが似たような雰囲気で一緒に咲いています^^

00gP1130910.jpg

00hP1130911.jpg

00jP1130922.jpg

00iP1130921.jpg


★白と黄色は建物(カフェテリアバジル)を入れた風景も撮ってみました。

00bP1130923.jpg

00cP1130920.jpg


★リナリアの丘のもう1つのお花畑をご紹介。
かわいらしいポピーのお花畑です♪
お花は散り際でしたが、もう少しの間かわいいお花を楽しめると思います^^

01P1130917.jpg

01P1130916.jpg


★こちらはお花畑ではないのですがすみっこに咲いていたサルビアの仲間かしら?
雰囲気がリナリアにも似ています♪(間違って編集するところでした^^;)

P1130896.jpg


★お花畑のかわいいお客様もご紹介。
お花畑では沢山の蜂さん達が蜜を集めていました。
蜜蜂さんの仲間の熊蜂さんにモデルになってもらいました♪

00kP1130925.jpg


★今日の記事の最後に変わった名前の川をご紹介♪
「ヤリキレナイ川」です。
小さいけれど一級河川です(笑)

P1060778_20130712002152.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/07/12 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(16)
★のんママ様
こんばんは♪
すごく敷地が広く芝生の上も広いのでのんびりした気持ちになれる庭園でした^^
写真的には青空の方が映えるのですが、この時期は雲があると気温が下がるので歩きやすくなります^^
関東の暑さは明日まで続くようですね、のんママさんものんさまも夏バテしないでくださいねっ!
ヤリキレナイ川、珍○景に出てきそうですよね(笑)
【 2013/07/12 】 編集
★ゆんこ様
こんばんは♪
リナリアのお花小さくて優しい色をしたかわいいお花です^^
ラベンダーのシーズンはもうすぐそこに来ています。
今週末辺りから見頃になってゆくと思います^^
私は4週目に日帰りで行く予定なのですが、その前にかえたんと近場でも楽しみたいと思っています^^

ヤリキレナイ川、本名です~。
びっくりですよね!
【 2013/07/12 】 編集
のんびりとした のどかな風景 ですね。
ここのところ 暑さで 参ってきてましたが
涼しげな 光景に 元気を いただきました〜
ヤリキレナイ川って 珍●景って テレビに 出てきそうっ えへへ★
【 2013/07/12 】 編集
こんばんは♪

リナリアという花の名前、初めて聞きました。
かわいらしいお花ですね。
北海道といえばラベンダーですね。ぜひ見に行ってくださいね。写真、楽しみにしています。(笑)

「ヤリキレナイ川」、本名でしょうか。(爆)
【 2013/07/12 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
どの色のリナリアもとてもかわいらしかったです^^
みんな優しい色をしていました。
ラベンダーの時期ももう目の前です。
そろそろかえたんとラベンダーを見に行けたらいいなぁと考えていたり^^
ポピーのビタミンカラーは元気をもらえますよね★
ヤリキレイナイ川、思わず笑ってしまいますよね!
【 2013/07/12 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
リナリアのお花畑とてもかわいらしい小さなお花達が沢山で癒されました^^
蝶々や蜂さん達も舞っていましたよ★
ポピーのお花ってかわいいですよね^^
7月は北海道の夏のお花のシーズンです。
いつか夏の北海道に是非いらしてくださいませ^^
【 2013/07/12 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
気温差で体調崩さないようにお気をつけくださいませ。
【 2013/07/12 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
ゆにガーデンは広くてステキなお庭が沢山ある場所で季節ごとのお楽しみがありそうです^^
今の季節はゆにガーデンの主役のリナリアの季節です♪
一度見てみたかったので今回連れて行ってもらえたこととても嬉しかったです♪
リナリアのお花は優しくてかわいらしいお花でした^^
ポピーのお花達もかわいらしく咲いていました^^

ヤリキレナイ川すごいお名前ですよね!
【 2013/07/12 】 編集
★ミスト様
こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした、ありがとうございます^^
私もカメラは全然素人ですよ~;
特に曇りや雨の日は思うように撮れません。
リナリアはこれからですね^^
満開になったらもっと美しいのでしょうね^^
ヤリキレナイ川、すごいお名前ですよね!
ミストさんが戻ってから色々なお写真見せてもらえること楽しみにしています^^
【 2013/07/12 】 編集
★MINT様
こんばんは♪
カフェテリアバジルの建物は雰囲気がステキな建物なので入れると絵になるように感じます^^
ヤリキレナイ川・・・すごい名前ですよね!
【 2013/07/12 】 編集
こんばんは

リナリアのお花4色あるんですね
どの色も素敵です
ラベンダー見たいな感じでいいですね
ポピーは鮮やかで元気貰います
ヤリキレナイ川には笑ってしまいましたv-266
【 2013/07/12 】 編集
こんにちは★

すごい!リナリア畑が可愛いです♪♪
癒されますね^^*
ポピー畑も可愛いです!
畑と呼べるくらい咲いている所は少ないので、
観に行きたいです♪
【 2013/07/12 】 編集
今日は涼しい?
今日は冷たい雨
そして寒いの
西は暑く北は寒い?同じ日本なのに・・・。
【 2013/07/12 】 編集
こんにちは^^
広くて綺麗な所ですね!
ミストさんとの楽しい1日、良かったです♪
リナリアのお花って初めて聞いたし
見ました^^
優しいお花ですね♪
赤いポピーも可愛いですね^^

ヤリキレナイ川って・・・・(笑)
【 2013/07/12 】 編集
おはようございます☆

昨日はお疲れ様でした!
ド素人の私に優しくカメラ知識を教えて下さってありがとうございます。

確かにリナリアはまだ咲きはじめでしたね。でもとっても楽しかったです(≧∇≦)

ヤリキレナイ川…まさかの容量オーバーで家に帰らないとアップ出来ませんでした(笑)
【 2013/07/12 】 編集
こんばんは♪
カフェテリアバジルを入れた

キリトリが素敵ですね~

ヤリキレナイ川に思わず(笑)
【 2013/07/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中