たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

ゆにガーデン ランチとソフトクリーム

★今日は北海道由仁町の英国風庭園「ゆにガーデン」でいただいたランチバイキングの風景&私が食べたソフトクリームのお話です。

ゆにガーデンでは由仁近郊産の新鮮な野菜を使ったランチバイキングがいただけます。(ピークシーズンで入園料込みで1800円です※2013年7月現在価格)

11P1130864.jpg


★約40種類のメニューが並ぶバイキング。
どのお料理にも野菜が使われていてヘルシーでとても美味しかったです♪

バイキングのお料理が並んでいる所の照明がオレンジ色だったので写真がみ~んなオレンジ色になってしまいましたが雰囲気は伝わるかな?!
特に私がお気に入りだったのは「YUNI RISOTTO 〜本日の由仁産野菜リゾット〜」、めちゃ美味しかったです!
長いもが入っていましたよ♪(写真では小さな4枚の左下)
まねっこしてお家で作っちゃおう!と思います^^
「ゆにガーデン産 薬草アクアパッツァ」も美味しかったなぁ♪(写真では小さい4枚の右上)
1つ1つ言い出すとキリが無いのですがお気に入りだった辺りを撮ってきてます♪

13P1130866.jpg
15P1130882+.jpg
12P1130865.jpg


★びっくりしたお料理がコレ!
お料理名はわからないのですが、見た感じはブロッコリーとトマトにガーリックかな?(それは我が家の料理とも言うのだけど^^;)と信じていたのに、食べたらブロッコリーとイチゴとアーモンドでした。
不思議なお味でしたが美味しかったです。
イチゴのソースがとっても美味しく、ブロッコリーじゃなくパンやスイーツの上に乗せたいような気持ちにもなるようなブロッコリーでもいいような・・・本当に不思議ちゃんでした♪

ゆにガーデンのイチゴは美味しいんだね♪

14P1130869.jpg


★ゆにガーデンのイチゴのお写真もあります♪
かわいかったので数枚撮ってみた中の1枚。
私達がお邪魔した日はやっていなかったのですが、イチゴ狩り30分600円と看板が立っていました。
食べたいなぁ・・・

22P1130860.jpg


★デザートコーナーも種類が豊富でした♪
写真は「トマトのジュレ」その他にも7~8種類のデザートが並んでいました^^

16P1130888.jpg


★ドリンクコーナーもなかなか良かったです♪
写真はハーブが入っています、この中のハーブを自分達でブレンドしてハーブティーを楽しめます♪
その他にもオレンジジュース、野菜ジュース、ウーロン茶、紅茶類などありました。

17P1130886.jpg


★私が食べたもの色々・・・メインディッシュが乗った皿は撮らなかったみたいなので、パン・サラダ・スープ・デザートのお皿達です。
これにメインディッシュ2回、その他デザートを食べた私(笑)←食べすぎ?!

18P1130880.jpg
19P1130868+.jpg
20P1130890.jpg


★お腹いっぱいになった後はガーデンをもう少しお散歩。(昨日と一昨日で載せきれなかったお写真の一部を掲載中)

25P1130806.jpg

23P1130901.jpg

24P1130853+.jpg


★ゆにガーデンから次の場所に移動する前にお目当てのご当地ソフトクリームをいただきます♪(まだ食べるのね・・・って感じの私ですが、ソフトクリームは真冬でも制覇したいくらい大好きです)
いただいたのはイチゴとブルーベリーMIXのリナリアソフトです♪(由仁イチゴソフトは期間限定なのかな?無かったの)
美味しくいただきました♪
そしてお腹がぽんぽこりんになった私です(笑)

21P1130927.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/07/14 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(10)
★のんママ様
こんばんは♪
近くの農家さんで採れたお野菜達を使った料理が沢山並んでいて美味しかったです^^
お野菜沢山なのでヘルシーな感じがしますよね♪
ついつい食べすぎちゃいました★
ドリンクが色々選べちゃうのも嬉しかったです^^
バイキングってつい食べ過ぎちゃうけれど、ここのバイキングはまた行きたいなぁって思います♪
【 2013/07/14 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
締めはソフトクリームでした★
【 2013/07/14 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
ゆにガーデンのバイキングのお料理達は本当に野菜たっぷりでヘルシーな感じがして美味しかったです^^
野菜の持つお味も美味しかったです♪
イチゴ狩り私もしたかったです、美味しそうに沢山実っていました^^
アイスクリームは別腹ですよね★
ご当地アイスは見つけるとかならず食べます^^

今日は静岡なのですね♪
3連休ぴいこちゃん、ふうこちゃんと一緒に沢山楽しんで来てくださいね^^
暑さにはお気をつけくださいね。
【 2013/07/14 】 編集
★itchann様
こんばんは♪
北海道もそろそろイチゴ狩りの時期は終盤です。
今はさくらんぼのシーズンです♪
野菜たっぷりのお料理達美味しかったです^^
また食べに行きたいバイキングです★
【 2013/07/14 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
どのお料理にも由仁町産の野菜がたっぷり使われていて美味しかったです♪
ニンジンのお味って考えたことなかったのですが産地で味が違ったりするのでしょうかね。
沖縄の島ニンジンはお味が違ったので北海道産も違うかもしれませんね^^
イチゴはそろそろ終了だと思いますがまだ採れるようです^^
イチゴ大好きです★
スイカも大好き!夏は冷えたスイカ美味しいですよね~^^
バイキングってついつい食べすぎちゃいますよね♪
【 2013/07/14 】 編集
お野菜が たっぷりで ヘルシーで
体にも 良さそうなな お料理が いっぱい ですね。
ドリンクの 種類も 豊富で
ゆっくり 時間を かけて お食事を 楽しめそうですね。
これは つい 食べ過ぎちゃいますよね〜 えへへ★
【 2013/07/14 】 編集
くっしょおおおぉぉぉぉ~
最後はソフトで〆たか(ーー;)
【 2013/07/14 】 編集
おはようございます

ゆにガーデンのお料理お野菜が多くてヘルシーですね
こういうバイキングいいと思います
イチゴも美味しそう
沢山楽しめましたね
やはりアイスクリームは別腹ですねv-266
(今日は旅行中なんで静岡のログになります)
【 2013/07/14 】 編集
もう本州ではイチゴ狩りの季節は終わってしまったと思いますが、
そちらはまだ出来るんですね。

しかしどの料理も美味しそう(^u^)
朝食前に来るんじゃなかった…
【 2013/07/14 】 編集
すごぉ~い、本当にどのお料理もお野菜がいっぱいですね!
北海道のニンジンって、こちらで採れるものより、
絶対美味しそうですv-398
イチゴがまだ生っているんですねぇ~。
浜松はスイカがごろんごろんと出荷されています。
私もバイキングだと張り切って食べちゃうから
いつもパンチクリンのお腹になりますよv-356
【 2013/07/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中