たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

えこりん村 銀河庭園「小さなバラの村」

★今日は北海道恵庭市にある「えこりん村」の銀河庭園から2013年6月29日~7月15日まで開催中の「第6回バラ祭り」の風景をお届けします。
私が訪ねた日は(7/11)9部咲きの薔薇のお花達、この3連休も見頃が続いていることと思います。

13P1140008top.jpg
14P1130990+to.jpg
15P1140009top.jpg


★会場は「銀河庭園」。
1200円(2013年7月現在)の入場料を払い庭園に入ります。
今回はお邪魔しなかったのですがえこりん村の「みどりの牧場」と共通の入場券です。
※みどりの牧場は動物達が暮らすエリアです。

ここに着いた頃は曇り空だった空も青空に!
日差しが暑いくらいでした。

01P1130958.jpg


★入場ゲートを抜けてすぐに沢山の薔薇のお花達が出迎えてくれます。
薔薇に囲まれて記念撮影が出来ちゃうステキなベンチがありました^^
小さな薔薇の花達が満開でとても美しくゲートを抜けてすぐにテンションが上がります♪

02P1130960.jpg

03P1130962.jpg


★バラ祭りのメイン会場は銀河庭園内の「小さなバラの村」と名付けられた薔薇のお花畑のあるエリアです。
薔薇のお花畑では農薬に頼らない薔薇を育てています。

小さなバラの村の入口の門にも薔薇のお花^^

04P1130978.jpg


★門を抜けるととってもかわいい風景が♪
本当に小さなバラの村なのです^^

07P1130971.jpg
06P1130973+.jpg
05P1130970.jpg


★薔薇のお花畑。
ここの薔薇のお花で園内で売られているお菓子などを作っているようです^^
写真は「ウィリアム・シェイクスピア2000」と言う名前の薔薇のお花畑。
この薔薇のお花畑のほかに「コンスタンス・スプライ」と言う名前の淡いピンクの薔薇のお花畑もありました。

10P1130986.jpg


★お花畑の中に点在していた小さなお家の上に居たニワトリさん^^
かわいかったので1枚パチリっと♪

11P1130988.jpg


★小さなバラの村では薔薇のソーダーをいただきました♪
薔薇のソフトクリームと悩んだのですが、さっぱりした感じが欲しかったのでソーダーに^^
甘すぎず薔薇のいい香りがしてとても美味しくいただきました♪
上に乗っている花弁も食べることが出来ます。
色合いもとってもキレイです^^

12P1130996.jpg


★小さなバラの村の他にも沢山の庭園のある銀河庭園。
薔薇のアーチを抜けて色々な庭園を見学にお散歩は続きます^^

08P1130991.jpg

09P1130997.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/07/15 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(8)
★トミー様
こんばんは♪
こちらは今満開~散り始めの薔薇達です。
こちら小さなバラの村は満開でとても美しかったです^^
札幌近郊の薔薇達は7月入る頃から咲き始めます。
北海道の7月はお花が沢山咲く季節、北海道らしいラベンダーも今時期です^^
ワンコと一緒に行ける場所も多いですし(ここ銀河庭園はワンコは入れないのですが)いつか夏の北海道に小太郎くんといらっしゃってください^^
トミーさん視線の美しい北海道が見たいです^^

薔薇のソーダーはさっぱりと甘さ控えめでとても美味しくいただきました^^
見た目も美しいと嬉しいです♪
【 2013/07/16 】 編集
こんばんは☆

そちらはまだバラが見頃なのですね。
こちらはずい分前に終わってしまったので、
うささんのキレイなお写真で楽しませて頂きました(*^^)

すごくかわいらしいバラの村ですね♪
薔薇のソーダも色からして爽やか~(*´∀`*)
花の季節にそちらに行ってみたいです。
【 2013/07/16 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
サマージャンボは買いましたか?!
私はいつも見てるだけです^^;
【 2013/07/15 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
えこりん村にはステキなお名前の施設が沢山です^^
銀河庭園も美しい響きですよね♪
大きなガーデニングショップの花の牧場のネーミングも好きだったりします^^
満開の薔薇のお花は手入れが行き届いてとても美しかったです^^
薔薇のソーダーさっぱりしていてとても美味しかったです♪
【 2013/07/15 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
夏は本当に薔薇が美しい庭園です^^
とてもキレイでした★
薔薇のアーチも美しいですよね、いい香りに包まれていました^^
ピンク色のキレイなソーダーは甘さ控えめでとても私好みでした♪
美味しかったです^^
花弁も食べられるって嬉しいですよね♪
【 2013/07/15 】 編集
宝くじが当たったら、北海道に大きな土地を買って、そんなお庭の家に住むぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
その前に宝くじ買わなくっちゃ(≧m≦)ぷっ!
【 2013/07/15 】 編集
こんにちは^^
「銀河庭園」ってステキなお名前です♪
バラが綺麗ですね^^
バラのソーダーって可愛いですね^^
飲んでみたいです^^
【 2013/07/15 】 編集
おはようございます

薔薇園満開でとても素敵ですね
薔薇のアーチも見事です
満開の時見に行くとこんな感じなんですね
ソーダはピンク色してて可愛いです
花弁も食べられるなんていいなあv-266
【 2013/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中