たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

ファーム富田 森の彩りの畑・彩りの畑

★今日は富良野旅行から「ファーム富田」さんの2つのお花畑の風景をお届けします。
色々なお花畑があるファーム富田さんの中でも夏の一番の見所のお花畑・・・かなって思うお花畑達です^^

01P1140780.jpg


★最初に紹介するのが一番高い部分にある「森の彩りの畑」の風景です。
ここにはラベンダーを中心に色とりどりのお花達が植えられています。

06P1070025.jpg


★キバナコスモスの咲く遊歩道をゆっくりとお散歩。
色の濃いお花と薄いお花が一緒に咲いていました^^

09P1140798.jpg

10P1140808.jpg

11P1140814.jpg


★真っ白いラベンダーも咲いていました♪
紫も美しいですが白もいいなぁ^^

12P1140800.jpg


★紫のラベンダーも1枚。

02P1140796.jpg


★次に紹介するのは「彩りの畑」です。

07P1070026.jpg


★ここには虹のように美しいお花畑が広がっています。
カリフォルニアポピーの黄色いお花が美しかったです^^

14P1140821.jpg

15P1140823.jpg

13P1140820.jpg


★彩りの畑を上から楽しめる展望デッキ付きの建物「森の舎」へ向かいます。
写真左中心部の突き出している建造物が森の舎です。

08P1070029.jpg


★展望デッキからの眺め。
お花畑・山々・空・田園風景の絶景が楽しめます♪(今日のトップ写真も展望デッキからの1枚です)

05P1070021.jpg

04P1070023.jpg


★富良野の町の風景も長閑で美しく大好きです^^

03P1140783.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/07/27 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(18)
★のんママ様
こんばんは♪
上から眺めると虹色のお花畑、とても美しいです^^
本当にキレイに整備されています。
ビタミンカラーのお花を見ていると夏を感じます♪
富良野や美瑛(富良野のお隣の町)は町自体がパッチワークのような風景が続いているのですよ^^
私も白のラベンダーは初めて見たのですがかわいかったです♪
沢山の白いお花が咲くお花畑でいつか見てみたいなぁ・・・^^
【 2013/07/27 】 編集
★ミスト様
こんばんは♪
むむ?!
コメントひっかかりましたか?
何かありましたらご連絡お願いします。

夏のファーム富田の一番の見所ですよね!
虹色の彩りの畑♪
7月に時間取れる事少ないのでなかなか行けなかった本場富良野のラベンダーでしたが、今年は見頃に見れたこと嬉しく思います。
お花って天候にも左右されるから難しいですよね。
来年は青空とラベンダーの世界をミストさんも楽しめますように・・・^^
こんなステキなお花畑を見ながらゆっくりしてみたいですよね^^
でもファーム富田さんは混みあいますよね^^;
【 2013/07/27 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
富良野市の夏はお花がいっぱいの夏でいくつかのお花畑が点在しています。
虹色お花畑が見られる場所もいくつかあります^^
いつかこちらにいらしてくださいね。
とてもキレイなので実物を見て欲しいなぁって思う北海道の風景です^^
【 2013/07/27 】 編集
うわ〜 きれい!
パッチワークみたいに きれいに 整備されてますね。
夏らしい 元気が 出る色の お花の じゅうたん ですね。
富良野が 見渡せるってのも また 素敵!
思わず やっほーーって 叫びたく なっちゃいます ← いなかもん
ラベンダーって 紫の イメージが 強いけど
白も いいですねっ★
【 2013/07/27 】 編集
こんばんは☆ってあれ・・ちゃんとコメントできてなかったですorz

これですよね!ファーム富田の真骨頂!
去年はもうちょっと遅く行きましたが、ちょっとピークは過ぎてましたし、今年は早すぎたし(笑)
来年はこれくらいの時期に行くと思いますが、やはり凄い混みますよね・・。

ここの花畑を見ながらゆっくりお茶したいけど、にぎやかそうですよね^^;

素敵だなぁー!
【 2013/07/27 】 編集
こんばんは

素晴らしいお花畑ですね
こんなに揃ってるのって珍しいです
やはり北海道は広いからいいですね
益々行ってみたくなりました
なかなか実現は先になりそうだけど
写真でも感動ものだから
実際見ると素敵でしょうねv-266
【 2013/07/27 】 編集
★トミー様
こんばんは♪
夏の富良野はお花畑巡りです^^
1年で一番美しい季節です♪
白いラベンダー清楚でかわいらしかったです^^
少ししか咲いていなかったのですが、一面に咲く白いラベンダーも見てみたいなぁ・・・なんて思ってしまいます♪

虹のようなお花畑もとても美しかったです。
展望デッキから見る風景は本当に虹色でした★
富良野は山々に囲まれた場所に広がる田園地帯なので美しい風景がいっぱいです^^

トミーさんに是非是非遊びに来て欲しいです♪
【 2013/07/27 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
富良野の夏は美しいですよね^^
【 2013/07/27 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
白いラベンダーに初めて出会いました^^
かわいらしかったです♪
香りは紫色の方が強く感じます。
香料に向く種類の紫色のラベンダーが一番いい香りがします^^
黄色のポピー畑も満開でキレイでした★
本当は赤いポピーもあったのですがこちらは終花してしまっていて緑色でした。
赤いポピーの季節も美しいと思います^^
【 2013/07/27 】 編集
★itchann様
こんばんは♪
後約10日間持ってくれるといいのですが・・・
ラベンダーも8月上旬まではなんとか見られると思うので少し風景は違うかもしれませんが何かしら見れると思います。
HPに開花情報が載っているので確認してみるのもいいかもしれません。
秋のお花畑もあるのでお花畑は楽しめると思います^^
【 2013/07/27 】 編集
★MINT様
こんばんは♪
ファーム富田さんに沢山の観光客の皆様がいらっしゃるのも納得の風景です^^
とっても美しかったです♪
一番いい季節にお邪魔出来ました^^
【 2013/07/27 】 編集
★かじぺた様
こんばんは♪
お花の絵の具です~♪
本当に美しい時期にお邪魔しました^^
富良野の夏は一番北海道らしい風景が待っているような気がします^^
かじぺたさんも是非夏の北海道へいつか遊びに来てくださいませ^^
【 2013/07/27 】 編集
こんにちは♪

ステキな景色~(*´∀`*)
富良野といったらやっぱりお花ですよね~。

白いラベンダー、初めて見ました。
紫とはまた違った雰囲気でいいですね♪
虹のように咲いている他のお花も みんなステキ!
空・山・田・花が揃った写真は、
いかにも北海道らしくていいですね(*^_^*)

あ~、本当に行ってみたいです!
【 2013/07/27 】 編集
あ~
う~
え~
お~
言葉が出ない
言葉にならない美しさ♪
【 2013/07/27 】 編集
綺麗ですね~~~
ほんとに綺麗~~~~~~^^
さすが北海道です^^
白いラベンダーってあるんですね!
香りは紫のラベンダーと同じかなぁ~
黄色のポピーも可愛いです♪
生で見たらどんなにか感動するかしらん^^
【 2013/07/27 】 編集
これは生で観たい!!
おそらくこの画の10日後くらいに、
富良野のあたりにいます。

はたして保ってくれているでしょうか?
【 2013/07/27 】 編集
おはようございます!
ファーム富田さんの花畑は絶景過ぎますよ~
美し過ぎて言葉がありませんっ!
彩りも良くて清々しい気分になれました(^^)
【 2013/07/27 】 編集
こんばんは~~(^0^*)ノ
わーーー!!!
お花の絵の具ですね~~!!!
すごいなあ~~・・・・・
壮大な北海道ならではの風景ですね・・・
綺麗o(´∀`*)ov-238
【 2013/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中