たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

ファーム富田 倖の畑・花人の畑・秋の彩りの畑

★今日は富良野旅行から「ファーム富田」さんの3つのお花畑の風景と少しですが蒸留の舎の風景をお届けします。

21P1070030.jpg


★最初に紹介するのが「倖(さきわい)の畑」です。
ここは4種類のラベンダーが咲く一面紫色の美しいラベンダー畑です。

22P1140849.jpg


★倖の畑のラベンダー達。

25P1140854+.jpg

24P1140851.jpg


★ラベンダー畑の向こうにもラベンダー畑が見える風景です♪(奥のラベンダー畑はトラディショナルラベンダー畑、次のファーム富田の記事にて紹介します)

23P1140850.jpg


★倖の畑の隅っこにはヘメロカリスのお花畑がありました♪
こちらも美しいです~!

27P1140916.jpg

26P1140865.jpg


★次に紹介するのは「花人の畑」
色とりどりのお花達がお客様「花人」をお出迎えするお花畑です。
四季を通して美しいお花畑が見られる場所でもあります^^
一番の見頃は7月~9月まで、今の季節です^^

29P1140840.jpg

28P1140839.jpg


★花人の畑から、かわいい百日草を1枚。

30P1140845.jpg


★白と紫色のラベンダーと花人の畑の風景。

31P1140932.jpg


★今日最後に紹介するお花畑は「秋の彩りの畑」です。
ここでは夏~10月下旬まで美しいお花畑を楽しめます♪
ラベンダーの季節が終わってもお花を楽しむことが出来るファーム富田です^^

32P1070034.jpg


★お花畑ではないのですが「蒸留の舎」の夏の風景を。
蒸留の舎は日本で唯一ラベンダーからエッセンシャルオイルを抽出するための蒸留工場です。
ラベンダーの季節の今時期は工場が稼動している光景が見られます。
とってもいい香りに包まれている工場でした^^
お届けできないのが残念です・・・

33P1140867.jpg
34P1140869+.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/07/29 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(11)
お早うちゃんです
今日も元気に1日を過ごしましょう♪

【 2013/07/31 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
紫色のラベンダーの中にも色の濃さ、開花時期、香りの違いなどで種類があるようです^^
よ~く見ると少しずつ違って見えます^^
ラベンダーの季節が終わっても別のお花達が楽しませてくれるファーム富田ですが、やっぱりラベンダーの季節が1番美しいです^^

5歳ののんさまの日記も楽しみにしています♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
【 2013/07/29 】 編集
ラベンダーにも いろんな 種類が あるんですね。
はずかしながら
紫の いわゆる ラベンダーしか 知らなかったなぁ。
四季折々で いろんな 景色が 楽しめる 素敵な場所 ですね!

のんさま への お祝いを どうも ありがとうございました!!
また これからも のんさま と 仲良くしてやっていただけると 嬉しいな★
【 2013/07/29 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
広いラベンダー畑は夏の風物詩です^^
周りの風景に溶け込んでとても美しく見えます★
色とりどりのお花が並ぶお花畑もキレイでした♪
ラベンダーで製油を作っている光景は夏の今時期だけの風景です^^
1つ1つのラベンダーから取れる量は微々なのかな?と思ってますが・・私も想像が出来なかったりです^^;
とってもいい香りがしていましたよ♪
【 2013/07/29 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
ラベンダーにも意外と沢山の種類があるようです。
ここファーム富田さんの倖の畑だけでも4種類のラベンダーが咲いていました。
気候が違うのでtsunaさんの地方のラベンダーと北海道のラベンダーは少し違うのかもしれませんね^^
蒸留工場は夏の間しか動いていないので、写真を撮ってみました。
数年前の8月末にお邪魔したときにはもう動いていませんでしたもの。
ラベンダーのいい香りに包まれている空間でした♪
【 2013/07/29 】 編集
★chie*co様
こんばんは♪
ラベンダーが一番キレイな季節の北海道からラベンダーをお届けです^^
癒される香りが広がっているのですがブログではお届けできないのが残念です・・・
ラベンダー色の夢、いいことがありそうですね^^
ありがとうございます^^
【 2013/07/29 】 編集
★ミスト様
こんばんは♪
混むのは納得の風景が広がっています、でも本当に混んでいました^^;

ラベンダーの香水や石鹸の香りてて香りですよね~♪
ファーム富田さんのトイレの洗面台のところにる石鹸もいい香りでした^^
【 2013/07/29 】 編集
こんばんは

果てしなく続くラベンダー畑素敵ですね
いい香りがしてきそうです
お花畑も綺麗に並んで絶景です
きっと言葉ではいい表わせないでしょうね
この機械でラベンダー精油できるんですね
どのくらいできるか想像もつきませんv-266
【 2013/07/29 】 編集
こんにちは★

またまた一面の花畑♪
素敵ですね(′▽`*)
こちらのラベンダーは私の知っているのとちょっと雰囲気が違うようで、
ラベンダーにもいろんな種類があるんですね!

蒸留工場は癒されそうですね!
行ってみたい~♪
【 2013/07/29 】 編集
こんにちは~♪

ラベンダーの色・・うっとりするくらい綺麗ですね~♪
ふっと香りにつつまれたように感じました・・
今夜・・夢の中でラベンダーのお花畑をお散歩することにします・・=*^-^*=

今日も素晴らしい1日になりますように・・そして明日も・・ず~っと・・=*^-^*=♪Thanks!!
【 2013/07/29 】 編集
こんばんは☆

やっぱりピークシーズンの花畑はとにかくきれい!こんだけきれいなのですから混みますよね^^;

ファーム富田さんに行くとだいたい香りの舎でしたっけ?香水や石鹸等を作ってるところに結構長い時間います(笑)好みの香りがたくさんあります。
【 2013/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中