たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

えこりん村 銀河庭園 庭園散歩

★今日は北海道恵庭市にある「えこりん村」の「銀河庭園」の風景をお届けします。
夏の銀河庭園はお花と緑がとても美しいです~♪

最初の写真は銀河庭園内の「ふゆみずたんぼ」から1枚。

50P1140006.jpg


★庭園内は建造物と草木花の作る風景が楽しめます。
30個のテーマガーデンがあるので色々景色に出会えます!
その中からいくつかですがご紹介^^

50P1140024.jpg
50P1140025+.jpg

50P1140038.jpg

50P1140034.jpg

50P1140035.jpg


★広い銀河庭園内にはステキなお家も点在しています。
写真は小さな小山の下のお家です。
中に入ることも出来ます。
お家の中も絵本に出てくるようなステキな世界が広がっています^^

50P1140027.jpg

50P1140030.jpg


★かわいいツリーハウスもあります♪

50P1140004.jpg

50P1130969.jpg

50P1130968.jpg


★ツリーハウスの中に入ることも出来ます♪
そこにもステキな空間が広がっています^^

50P1130965.jpg

50P1130966.jpg


★銀河庭園のお写真最後は水辺の風景です。
庭園内の大きな池は空の色・・・
お天気のいい穏やかな日の水辺はキレイがいっぱいでした♪

50P1140041.jpg

50P1140046.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/08/05 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(16)
★のんママ様
こんばんは♪
色々なガーデンを眺めていると時間が過ぎてゆくのが早いです^^
夏場はお花も多いのでキレイです~★
ツリーハウスの内装すごくかわいくて、こんな場所でゆっくり過ごせたらなぁ・・・なんて考えてしまいます♪
【 2013/08/06 】 編集
またまた いいところ ですね。
いろんな ガーデンを ゆっくり 楽しめるのですね。
ツリーハウス 外観も 内装も とっても かわいらしいなぁ。
レトロな インテリアが また 素敵ですね。
入って 見ちゃったら 帰りたく なくなっちゃいそう〜 えへへ★
【 2013/08/05 】 編集
★トミー様
こんばんは♪
銀河庭園は10haに敷地に30個のテーマガーデンが並ぶ施設です^^
四季を通して美しいのですが特に7月が一番美しく感じます♪
庭園だけではなく小さなお家も点在していて、そこも絵本の中の世界みたいでとてもかわいいのです^^
近くのみどりの牧場と言う施設には(今回はお邪魔していないので写真はないのですが・・・銀河庭園内に居ることもあります)かわいい動物たちもいて私好みのガーデンなのです♪
写真を撮りたくなるスポットが沢山な銀河庭園だと思います^^
トミーさんと小太郎くんにも是非是非北海道にいらっしゃって欲しいです♪
私もいつもトミーさんのブログを見ながらトミーさんの撮られる場所にお邪魔したくなります^^
【 2013/08/05 】 編集
★ウイング様
こんばんは♪
バルス祭り参加されたのですね★
私もツイッター等は参加しませんでしたがバルスのシーンは手を止めて見ていました(笑)
ラピュタの世界にも似ている雰囲気の庭園もありますね^^
ツリーハウスのある風景は絵本の中の世界のようです♪
風が吹くと木々の葉が揺れる音もして気持ち良さそうです^^
木陰の空気も夏にぴったりに感じます^^
【 2013/08/05 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
色々な雰囲気のお庭が楽しめる銀河庭園です。
絵本の中のようなかわいいツリーハウスやヨーロッパの庭園のような雰囲気のガーデン、ちょっぴり遺跡のように見える庭園も面白いですよね!
水辺の空間は開放的で、広さと水鏡を楽しみつつお散歩です♪
晴れた日の水面は美しいなぁって思う私です^^
【 2013/08/05 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
銀河庭園は敷地全体が絵本の中の1ページのように感じるステキな庭園です^^
建物の中もステキで見所が沢山です♪
【 2013/08/05 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
おとぎの国にお邪魔して来ました★
【 2013/08/05 】 編集
★メルママ様
こんばんは♪
ツリーハウスのある風景、ハウスの中もとてもかわいらしくて絵本の世界に遊びに来たような風景です^^
たんぼを守っているかかしさんもかわいらしかったので1枚パチリとモデルさんになってもらいました^^
庭園らしい風景と緑いっぱいの風景があるのでのんびりと自然の中で時間を感じられる場所です^^
ワンコと来れないのだけが残念です。
【 2013/08/05 】 編集
★ミスト様
こんばんは♪
私も今朝ブログにお邪魔したときに驚きでした★
私もリンクとお名前お借りしています~^^
こちらこそ事後報告で申し訳ありません。

銀河庭園は見所が沢山でしたね^^
丁度お邪魔した頃が1年で一番の見頃では?と思っています^^

ミストさんのブログでどんなお写真が選ばれているのか楽しみにしています^^
【 2013/08/05 】 編集
こんばんは☆

またまたステキな所ですね~(*´∀`*)
30個のテーマガーデンてすごいですね。
敷地もかなり広いのかしら?
小山の中のお家とか、ツリーハウスとかステキ!
中に置かれた小物もかわいい♪
たくさん写真が撮りたくなっちゃいそう(*^^)

うささんが紹介される場所は、
行ってみたい所ばかりです♪
【 2013/08/05 】 編集
こんばんは!

これは“ラピュタ”に出てきそうな庭園ですね!
ロボットが歩いてそうです^^
金曜ロードショー観ながらで“バルス”と叫んでいましたのでタイムリーな光景です^^

ツリーハウスって未体験なので行ってみたいです。
そよ風が気持ちよさそう。。。
【 2013/08/05 】 編集
こんばんは

素敵なお庭が多いですね
遺跡っぽいなって思ったり
ヨーロッパ風だったりと色々あるんですね
ツリーハウス今にも住めそうですね
素敵な空間だと思います
水の風景も涼しいですねv-266
【 2013/08/05 】 編集
こんにちは★

ここもまた素敵な所ですね♪
日本じゃないような雰囲気で絵本とかに出てきそうです^^*
【 2013/08/05 】 編集
おとぎの国だわ
キレイすぎてコメできない
ってコメしてると(≧m≦)ぷっ!
【 2013/08/05 】 編集
ツリーハウス、とっても可愛いですね♪
メルヘンチックなツリーハウス、ほんと絵本の世界に入ったみたい(^^)/
かかしさんも可愛いですね♪
緑いっぱい広々とした庭園ですね。
のんびり散策、美味しい空気をいっぱい吸って気持ち良さそう〜〜
【 2013/08/05 】 編集
こんにちは☆出先よりコメントです。

タイミングを合わせたかのようなうささんとのお出かけ記事にびっくりしました…。嬉しい(≧∇≦)

銀河庭園は素晴らしかったです!写真相当撮ってましたが、厳選しましたねー。選びきれるのか…?

明日は先に私が感動した例の森記事をアップしますので、今日に引き続きお名前・リンクお借りします。(事後報告になってしまいすみません。)
【 2013/08/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中