たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

六花亭のおやつ屋さん 5月~8月

★今日は私の大好きな六花亭さんで毎月7日に1セット500円にて予約販売している「おやつ屋さん」の5月~8月までのお写真をまとめてお届けします♪

まずは5月から♪
5月は「よくばりなオムレツカルテット」で4種類のオムレツです♪
左から日向夏&オレンジ・アップルキャラメル・ラズベリー・パイナップルでした^^

00P1060034.jpg

00P1060033.jpg


★5月は柏餅のシーズン、柏餅・べこ餅・草よもぎのセットも食べました。(写真があったので一緒に載せておきます)

00P1060026.jpg

00P1060023.jpg


★6月はカップデザート「さらり ぷるん つるん」。
黒糖豆かん・マンゴーココナッツ・水羊羹入り冷やししるこのセットです♪

00P1060632.jpg

00P1060634.jpg

00P1060635.jpg

00P1060636.jpg


★7月は80周年記念「プディングケーキ」です。
大きなプリンの形のケーキ、シンプルでとても優しいお味でした♪

00P1060756.jpg

00P1060754.jpg

00P1060753.jpg


★そして今月8月はお茶のケーキ4種でした♪
左からジャスミンティーのブリュレ・ゆず抹茶のケーキ・アールグレイのケーキ・ほうじ茶レアチーズです。
どのケーキも美味しかったです^^
相方も居たので2つ並べてみました♪

以上、おやつ屋さんでした。
また写真が溜まりましたらまとめて記事にしようと思います^^

00P1070203.jpg

00P1070201.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/08/09 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(20)
★トミー様
こんばんは♪
六花亭の月に一度のお楽しみです♪
毎月7日のみの販売なので用事があって引き取りに行けない月は買えないのですが、毎月楽しみにしています^^
ケーキ類は賞味期限がその日のうちなので家の中でプチケーキバイキング状態です^^

帯広の本店にいらしたことがあるのですね♪
喫茶室でのお食事もオススメです★
サクサクパイは今も食べれると思います^^
最近は北海道内のいくつかの店舗での限定品もあったりします。(新千歳空港でも限定の注文受けてから作るタイプのパイがあります)
また是非こちらにいらしてください~!

バターサンド私も大好きです♪(北海道で一番美味しい北海道土産って信じている私です^^)
【 2013/08/10 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
六花亭さん色々なお菓子が売っています^^
チョコレートも美味しいですが、期間限定のお菓子を追いかけて1年過ごしています~★
本当に全部制覇してみたくなっちゃいます♪
【 2013/08/10 】 編集
★ゆんこ様
こんばんは♪
六花亭、本州などでの北海道物産展では常連の企業に感じますがマレーシアの北海道物産展までは難しいのでしょうね。
ここのお菓子って本当に賞味期限が短いので贈答に使いたくてもなかなか使えない場面が多いですもの。
ゆんこさん北海道にLEVINくんと一緒に遊びにいらしてほしいです^^
生菓子は特に現地でしか食べれないと思うので、食べてもらいたいです~♪
六花亭の紙袋の雰囲気好きです^^
【 2013/08/10 】 編集
こんばんは☆

六花亭にこんなセットがあるんですね!
1セット500円はお得ですね(*・∀・*)
どれもおいしそうで選べない~って勝手に悩んでました(*´艸`)

六花亭 大好きなんですよ~。
道東旅行に行った時、帯広の本店に行きました。
お目当てだった賞味期限3時間のサクサクパイを食べました♪
今でもあるのかしら?

あ~、バターサンド食べたいっ!(*≧д≦)
【 2013/08/10 】 編集
六花亭とえば 昔からの 王道だと
ホワイトチョコ!みたいな イメージだけど
最近は いろんな 商品が 増えてますよね。
季節ごとに 魅力的な お菓子が いっぱいっ!
これは 全部 制覇したく なっちゃいますね〜 えへへ★
【 2013/08/09 】 編集
こんばんは♪

あ~ぁ、目の毒ですぅ・・・。
どれもこれも食べたい!

なぜか我が家に六花亭の紙袋があるんですよ。誰かが何かをくれたときにその袋を使っていました。
こちらでは年に二度ほど、日系のお店で北海道展があります。でも有名どころはきません。(涙)

もういちど言います、全部食べたいです!
【 2013/08/09 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
毎月7日に予約販売のおやつが販売されます^^
毎月違う内容なので楽しみにしています♪
お汁粉はさっぱりでした^^
ケーキはとても美味しいのでケーキの月が一番楽しみです^^
オムレツも美味しかったです^^
【 2013/08/09 】 編集
こんばんは

毎月違うお菓子なんですか
どれも皆美味しそうです
毎月楽しみですね
オムレツ食べてみたいし
和菓子も捨てがたいです
お汁粉も夏はさっぱりと頂けそう♪
【 2013/08/09 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
ワンコインで買える美味しくてお得感たっぷりのおやつです^^
パッケージもとってもかわいいので毎月楽しみです♪
特にケーキの月はワクワクです♪
今から来月は何だろう?! って気になっちゃいます^^
【 2013/08/09 】 編集
★PC修理様
こんばんは♪
六花亭の包装のデザインステキですよね^^
優しい北の大地の雰囲気が好きです♪
私も賞味期限が早くても大丈夫な時の贈り物には六花亭を使うことが多いです^^
【 2013/08/09 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
六花亭の生菓子が食べられるのは北海道に住んでいる特権に感じます^^
オリーブさんにも北海道に来たときには六花亭さんの生菓子を味わってもらいたいです。
日持ちしないので送ることも通販も出来ないのです~;
いつか遊びに来てくださいね★
【 2013/08/09 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
コメントありがとうございます~^^
【 2013/08/09 】 編集
★itchann様
こんばんは♪
お帰りなさい^^
お土産は白い恋人にされたのですね♪
私は六花亭が好きなのでちょこちょこおやつを買いに行ってます。
今度の時は六花亭もオススメです★(おやつにこちらでしか買えない生菓子を食べてみて欲しいです♪)
【 2013/08/09 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
噂のケーキ4個の日です(笑)
大きさは少し小さめの5cm四方くらいです。
美味しかったですよ~!
【 2013/08/09 】 編集
こんにちは★

わゎ!どれも美味しそうですね♪
しかも、パッケージのイラストが可愛いです^^*
500円でこんなに美味しそうな
おやつがいただけるなんて、良いですね♪
たべたい~(^▽^*)
【 2013/08/09 】 編集
包装のデザインが大好きです
六花亭は味はもとより、包装のデザインが気に入っています。札幌に住んでいた頃は、贈り物はほとんど六花亭で御世話になっていました(笑)。

特に女性に喜ばれますよね。
【 2013/08/09 】 編集
こんにちは^^
あ~、大好きな六花亭のスイーツが
たくさん並んでる・・・・
どれも美味しそう(^^)/
近くに住んでいるうささんが
羨ましいです。。
【 2013/08/09 】 編集
o(=^○^=)o アーン♪
【 2013/08/09 】 編集
やっと帰宅しました。

六花亭の土産もよかったなぁ…
白い恋人にてしまって、ちと後悔しています(^_^;
【 2013/08/09 】 編集
これが、噂の六花亭ケーキ4個セットですか(笑)
大きさがわからないけど、味が全部違うから、コレなら行けそうな気がする~!
【 2013/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中