たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

オーンズ春香山ゆり園 小雨のゆり園1

★今日は小樽市に今年新しくオープンしたゆり園「オーンズ春香山ゆり園」の風景をお届けします。
オーンズ春香山ゆり園は期間限定公開で今年の営業は8/25までの予定です。

見頃にお邪魔したく予定表と天気予報とにらめっこ。
やっと行けた8日は午後から晴れ予報が外れて小雨の降る1日でした。
お写真がどんより空で残念なのですが、ゆり園の風景を3回に分けてお届けします。(今日の記事は私の写真と相方のスマホで撮影した写真を使って作っています)

お天気が良ければ青い空、海、町並み、そして咲き乱れる百合のお花達が見られるオーンズ春香山ゆり園です。

19P1150224.jpg


★JR銭函駅から無料送迎バスに乗ってお邪魔しました。
混雑の様子がわからなかったのでかえたんはお留守番させましたが、小型犬は一緒に入場することが出来ます。
無料のドックランもありましたが小さかったです(笑)

入場料を払ってゲートをくぐりまず目に入ったのがかわいいお馬さん♪
近くに寄ってみたら、触れますよって声をかけていただいたので撫でさせてもらいました^^
すごく大人しくて優しい子です♪
飼葉をモリモリ食べていましたよ^^

※お馬さんの全身の画像の上にマウスを乗せると、引き馬をしている風景に画像が変わります。




★カメラを向けるとカメラ目線で答えてくれます^^

02P1150176.jpg


★オーンズ春香山ゆり園は冬場はオーンズスキー場、スキーに来たときにお世話になったリフトに乗って山頂を目指します。

07P1150342.jpg

z2013-08-08 11.33.46+


★リフトで山頂に着いたら一面の百合景色。
晴れていたら・・・!と思ってしまいます。

この写真を撮っている時に真後ろに触れるくらいぴったりと男の人にくっつかれてしまう事件も。
相方は別のところで百合観察していました(笑)
私は困ったくらい気が強いので何事も無いのでご安心を。
後ろには用心しないとなぁ、これが犯罪者なら大変だわ・・・なんてちょっと反省^^;

11P1150188.jpg


★と、言うことで少しでも晴れたらいいなの期待と変な人と距離を取る為に着いてすぐの休憩。
山頂のシーガルレストランにて「ゆり根の天ぷら」をいただきました♪
ほくほくして美味しいです^^
相方は初ゆり根だったようで気に入ってました。
今度ゆり根の料理を作ろうかな♪

06P1150202.jpg


★シーガルレストランからの眺めもとってもいいです~!
応対してくれた店員さんもとても感じのいい方でした^^

12P1150196.jpg


★こちらはゆり園から見たシーガルレストラン。

22P1150232.jpg


★山頂エリアから眺める風景。
晴れているとここから海が見渡せます。
写真の町並みが写っている辺りの向こうが一面の海です。

17P1150209.jpg


★山頂エリアの百合のお花達のお写真。

18P1150218.jpg

21P1150230.jpg

20P1150228.jpg


★ゆり園の風景は続きます・・・(多忙期の為コメント欄は最終日に開けます、いつもありがとうございます)

16P1150193.jpg


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/08/10 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中