たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

レストハウス 想い出のふらの

★今日は北海道上富良野町のレストハウス「想い出のふらの」でいただいた昼食、オムカレーのお話です。
某バスツアーで先日立ち寄ったのですが富良野名物のオムカレーをいただきました。

オムカレーは町おこしのために開発されたカレーで、富良野産の食材にこだわったカレーです。

P1150392.jpg


★ここで食べたオムカレーはオムライスの中にターメリックライスがたっぷりと。
ボリュームがあります。
カレールゥーは地元上富良野町のお店「きゃらうぇい」さんのものを使用とのこと。

きっと熱々のカレールゥーがだったら美味しかったのだと思います。
団体旅行なので仕方ないのかもしれませんがぬるいカレールゥーで残念。
でもお味は美味しくいただきましたよ^^
上に乗っているウインナーも美味しかったです。
欲を言えばお野菜が乗ってたりするといいなぁって思ったり。(ルゥーにたっぷりお野菜を使っていることと思います)
お野菜の美味しい富良野なので^^

P1150391.jpg


★別皿にポテトコロッケとサラダが付いていました。

P1150393.jpg


★こんな感じの店内でのお食事でした。
隣の席との間か広かったので気兼ねなく食べることが出来ました^^

P1150401+.jpg


★レストハウス 想い出のふらの外観。
お土産屋さんも併設しています。

P1150407.jpg


★お隣の敷地では遊覧ヘリが泊まっていました。
上富良野町の美しい風景を上から眺めるのもステキですね♪

P1150408.jpg


★建物のお向かいの風景です。
生憎の曇り空ですが晴れていたら富良野特有の田園地帯の絶景が広がっていることと思います^^

P1150406.jpg

P1070235.jpg


レストハウス 想い出のふらの
北海道空知郡上富良野町西9線北34号3435 深山峠
電話:0167-45-6600


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/08/13 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中