たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

小樽スイーツ

★今日は8月前半に食べた小樽スイーツ達をご紹介♪

最初に登場するのは小樽 メルヘン交差点 手作り菓子「銀の鐘」さんのシュークリーム&チェリースイーツ達です♪
札幌三越の催事でお買い上げです^^

かわいいシュークリームは1つ105円。
2層になったクリームがたっぷりで美味しかったです♪
ハスカップ&ストロベリーです。

P1070075.jpg


★チェリーのタルト&ショートケーキも美味しかったです!
※チェリーのタルトのみ画像の上にマウスを載せると別の角度からの写真も見れます。



P1070082.jpg


★この写真はチェリータルト、とっても美味しかったのですが中身の写真は撮り忘れました^^;

P1070084_201308160017350b1.jpg


★お次は小樽の洋菓子の名店「Le TAO」さんのケーキです♪
相方が我が家に来るときに買って来てくれました^^
私のはミルフィーユです♪
美味しかったです~!

P1070191.jpg

P1070190.jpg


★次に紹介するのは小樽の老舗洋菓子店「あまとう」さんのアーモンドフローランタン。
札幌駅の東改札のエリアにお店が出来たので1つから手軽に買えるようになりました^^
アーモンドフローランタン大好きなのです!
クッキーやケーキも美味しいお店です^^

P1050910.jpg
P1050909+.jpg


★最後は先日銭函に行った時に立ち寄った「ガトーフレール」さんの濃厚チョコソフトクリームです♪
美味しかったです~!
また食べに行きたいな、海水浴シーズンが終わったらかえたん連れて銭函に行きたいなぁ^^(ビーチがある町です)

zP1150343.jpg

zP1070220.jpg


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/08/16 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中