たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

十勝地方のソフトクリーム

★今日は十勝地方で食べたソフトクリーム2種類をご紹介♪
ご当地ソフトクリームが大好きな私なので見つけるたびに食べてしまいます!

最初のソフトクリームはナイタイ高原牧場レストハウスでいただいた「かぼちゃとバニラのミックス」です。
かぼちゃの風味が美味しいソフトクリームでした♪
十勝地方は畜産も盛んな地域、美味しい牛乳から作られるバニラも捨てがたいのでミックスにしました^^

00P1150779.jpg

00P1150781.jpg


★本当はナイタイ高原牧場で記事を作りたかったのですが、私が訪ねた日は霧景色。
何も見えなかったのでソフトクリームをいただいて帰ってきました^^;

00P1150782.jpg


★夏の北海道らしくバイクが沢山駐車場に停まっていました。

00P1150783.jpg


★ナイタイ高原牧場について、少しですが。
日本一広い総面積約1,700ha(東京ドーム358個分)の公共牧場です。
牛さんやお馬さんの放牧が見られます。
野生の鹿さんも牧場にお邪魔したりしているそうですよ!
出会ってみたいです^^

写真は標高の低い場所で撮った車窓の風景。
こんな風景がどこまでも続いているような感じの場所です~!

00P1150784.jpg


★次のソフトクリームは三方六で有名な北海道帯広市に本店を置くお菓子メーカー柳月さんの「柳月スイートピアガーデン」にていただいた抹茶ソフトクリームです。

濃厚で美味しいソフトクリームでした♪
柳月さんは我が家の近所にも支店があってケーキも買えるのですが安くて美味しいお店です^^

00P1150791.jpg


★柳月スイートピアガーデンでは工場見学も楽しめるのですが撮影不可なので写真はありません。
マジパン細工のケーキがかわいかったので1枚撮ってきました^^

限定品のお菓子も買ってきたのですが写真撮る前に食べちゃいました^^;
店舗限定品を楽しむのも北海道銘菓を楽しむ方法の1つかなって思います^^

00P1150787.jpg


★夏季限定のシュークリーム「夏のベリーシュー」も食べましたよ~!
近所にも売っていたのでまた買って来ようかな♪

00P1150794+.jpg


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/08/18 】 北海道:根室・釧路・十勝 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中