たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

カンパーナ六花亭 後編

★今日は富良野の「カンパーナ六花亭」から限定スイーツのお話を中心にお届けします。

14zP1140747.jpg


★7月と8月に富良野にお邪魔して、カンパーナ六花亭限定のスイーツ4品を制覇してきました♪

最初にソフトクリームのお話。
限定ソフトクリームは「ぶどうソフト」、富良野産ぶどう果汁を使ったソフトクリームです。
甘酸っぱくてとても美味しいです♪

カンパーナ六花亭の限定ではないのですが、「あずきソフト」も一緒にいただいたので並んでいるお写真も載せてみました。(喫茶室のある六花亭の店舗でいただけると思います)

14zP1140749.jpg

P1150385.jpg


★二つ目は「ふらの餅」。
富良野産あかえんどう入りの焼き餅です。
中には甘さ控えめのあんこが入っています。
ちょっぴり塩味がきいていて、とても美味しかった1品。
甘くないのでいくつでも食べれちゃう・・・と思ってしまうふらの餅です♪

P1150387.jpg


★注文受けてから焼いてくれるので熱々でいただけるのも嬉しいです^^

12zP1140745.jpg


★3つ目は「富良野あんころ」です。
青えんどうを使ったおはぎです♪
こちらはテイクアウト専用商品です~!
六花亭のおはぎ美味しいです^^

P1150547+.jpg
P1150389.jpg


★4つ目は「ぶどうオムレツ」です。
こちらはケーキコーナーに美味しそうに並んでいます♪
カンパーナ六花亭周辺のぶどう畑で採れたぶどう果汁を使ったクリームを使って作られています。
粒々はぶどうゼリーです。

15zP1140759.jpg


★テイクアウトの場合箱に入れてくれるのですが、店内でいただくことも出来ます。
その時はお皿に乗せてくれます^^
店内無料でコーヒーもいただけます♪

16zP1140761.jpg


★店内の風景。
沢山の人で賑わっている店内です。

10zP1140758.jpg

11zP1140757+.jpg


★店内のテーブル席で食べるのもいいのですが、バルコニーのベンチで食べることもオススメです♪
目の前に十勝岳連峰の山々、広大に広がるぶどう畑を眺めつつ美味しくいただけます^^

以上、六花亭大好きな私の六花亭日記でした(笑)

02zP1070017.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/08/20 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(16)
★のんママ様
こんばんは♪
六花亭は店舗限定商品を扱っていたりもするのでなかなか制覇できません。
季節限定商品も色々あります~^^
私もいつも制覇したいっ!って思っているのだけれどね(笑)
ぶどう畑を見ながら食べるぶどうソフトはとっても美味しかったです^^
【 2013/08/21 】 編集
地元のぶどう を たっぷり 使った ソフトは 格別でしょうね〜
にしても 六花亭って 私が 思ってる以上に
いろんな 商品が あるんだなぁ。
いつか 制覇してみたく なっちゃいますっ★
【 2013/08/20 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
ぶどう味のソフトクリームはキレイなぶどう色でした♪
甘酸っぱくておいしかったです^^
小豆は優しいお味でした♪
近くで買えない(六花亭の支店は近くにあるのです)限定品は制覇したくて欲張って色々食べちゃいました。
中は丁度富良野の観光シーズンにお邪魔したので沢山の人でしたが7月~8月を外したら少し落ち着いていることと思います。
ゆっくりと景色を眺めて食べるのがオススメです★
【 2013/08/20 】 編集
★ウイング様
こんばんは♪
こちらのブログコメント欄を閉じている日が多くごめんなさい~;
9月末までこのペースになってしまいそうです。

六花亭の周りは一面のぶどう畑、夜は満天の星空が見えそうですね^^
ロマンティックです★☆★

甘さ控えめのふらの餅の上にソフトクリーム、美味しそうですね♪
私はお皿は別々ですが一緒にいただいていました^^
どのスイーツも美味しかったです♪
【 2013/08/20 】 編集
★katter様
こんばんは♪
六花亭の苺チョコ美味しいですよね!
初めて食べた時は丸ごとイチゴに驚きでした★
北海道にも何度かいらしたことがあるのですね^^
嬉しいです♪

ぶどうの甘酸っぱさが美味しいソフトクリーム、小豆の優しいお味のソフトクリームどちらも美味しかったです^^
【 2013/08/20 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
私も六花亭大好きです♪
自信持ってオススメ出来る北海道の美味しいお菓子屋さんって信じています^^
生菓子も多い六花亭なので色々な種類のお菓子が並んでいます^^

カンパーナ六花亭は初めてお邪魔したのですが想像以上に美しい場所に建っていました^^
美味しいお菓子に美しい景色、癒されるお店です^^
【 2013/08/20 】 編集
★MINT様
こんばんは♪
ぶどうのソフトクリーム甘酸っぱくて美味しかったです^^
夏は氷系もクリーム系も美味しく感じます^^
ソフトクリームやジェラードが大好きなのでクリーム系が多いかな?!
最後の写真の風景を眺めながら食事が出来るのも嬉しいポイントでした♪
【 2013/08/20 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
暑い夏に冷たいビールが似合いますよねっ!
【 2013/08/20 】 編集
★ゆんこ様
こんばんは♪
チョコレートで有名な六花亭ですが、北海道では生菓子も買えます^^(日持ちがしないので通販でも生菓子は買えないのです)
私の住む札幌から富良野までは少し距離があるので、ここぞとばかりに限定品は制覇する気まんまんでお邪魔しました(笑)
冬は雪が多くて大変なので夏季限定で北海道に住むのはオススメです★
LEVINくんと是非是非いつか遊びにいらしてくださいね^^
【 2013/08/20 】 編集
こんばんは

ソフトクリームブドウ色してて美味しそう
そしてあずきも美味しそう
どちらも食べてみたくなりますね
ふらの餅やあんころもち・オムレツも一気に食べたいですね。
さすが中は賑やかですね
行ってみたいポイントになりましたv-266
【 2013/08/20 】 編集
こんばんは!

久々にコメントが開いてる日に来れました^^

これは広大な景色が広がるバルコニーで食べたいですよね~!
夜なんて本当に綺麗な星空が広がるんだろうなあ。。。

ぶどうソフト、見ただけで美味しさが伝わってきそうです!
邪道な私は「ふらの餅」の上にソフトクリーム載せて食べたいです^^;
【 2013/08/20 】 編集
うささん こんばんは!

美味しそうなソフトクリーム!
ぶどうに小豆・・・さっぱり&しっとり
どっちも食べたくなっちゃいます~♪

六花亭と言えば、あの苺チョコ!
北海道へ行ったとき、お土産でよく買いましたよ!
【 2013/08/20 】 編集
こんばんは^^
ハァ~~、いいなぁ~
六花亭、大好きです^^
いろんなお菓子があるんですね^^
うささんはいいな(^_^;)

最後のお写真がとってもステキ^^
どこまでも続くような空と大地、
北海道はステキです♪

【 2013/08/20 】 編集
こんばんは♪
限定ソフトのぶどうが興味津々です!
最近は氷系を止めて、クリーム系ばかりを
食べているこの頃です。
ラストのお写真、とても素敵です♪
【 2013/08/20 】 編集
こんだけ暑い日が続いたら、ソフト食べながらビールもd(^-^)ネ!
【 2013/08/20 】 編集
こんにちは♪

毎日おいしい写真を見てはため息をついていました。
六花亭はチョコレートしか知らず、こんなにもいろいろなお菓子があるなんて!
私も全部食べてみたいです。でも夏だけではなく、ほかの季節のお菓子もおいしそうだし・・・。
これは北海道に住むしかないかな?
【 2013/08/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中