たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

生パスタ専門店せもりな と 手料理うみ野

★今日は札幌市中心部にある生パスタ専門店「せもりな」さんと、狸小路商店街の和食屋さん「手料理 うみ野」さんにてランチパスポート大通を使っていただいたランチメニューのお話です。
ランチパスポート大通を使ってお食事8・9件目です。

※「ランチパスポート大通」は掲載の指定メニューのランチが500円で食べられる本、本は980円で書店にて購入できます。(有効期限9月30日まで)


★最初に紹介するのは生パスタ専門店の「せもりな」さん。
目的のお店がお盆期間でお休みだったため急遽こちらに変更したのですが、とっても美味しく当たり!だったパスタ屋さんです♪

ランチパスポートでいただけるメニューは「プリプリ海老の濃厚クリームパスタ」なのですが+300円でサラダ・パン・ドリンク・デザートがセットに出来るとのことでお願いしました♪

最初にサラダとフォカッチャをいただきつつパスタが出来上がるのを待ちます。
写真は撮っていないのですがドリンクはグレープフルーツ100%ジュースをお願いしました。

P1070355.jpg


★メインのパスタの登場!
本当に濃厚なソースに生パスタが絡み合ってとても美味しいです!
また食べに行きたいお店が増えました♪
私好みです^^

P1070356.jpg


★デザートはエスプレッソのパンナコッタ。
こちらもとても美味しかったです^^

P1070358.jpg


★店内の雰囲気、赤を基調としたオシャレな店内です^^

P1070353.jpg


★お店の入口の写真も撮ってみました。
違うメニューも食べてみたいので、またお邪魔したいと思います^^

P1070360.jpg


せもりな
北海道札幌市中央区南3条西4丁目2 ビッグシルバービル 2F
電話:011-281-6500



★今日はもう1軒「手料理 うみ野」さんをご紹介。
本当は別々の記事にしたかったのですが、うみ野さんのお写真が本当にごめんなさい・・・レベルで残念なので一緒の記事でご紹介にしました。
私の腕に問題が多々あっただけでうみ野さんでいただいたメニューはとても美味しかったです!

お話は戻って、ランチパスポートでいただけるメニューは「うみ野よくばりランチ」です。
ここのお店はランチパスポートを買ったとき相方が一番気に入りそう!と思ったお店です^^
メニューは一日限定20食。
提供開始5分前にくらいに着いて少し並んでいただきました^^

お肉料理とお魚料理どちらもいただけるランチ定食です♪
1つ1つ丁寧に作られているお料理と絶妙な味が相方も私も好みでした^^

お肉の煮物の味付けの調味料配分が気になる私でした♪
さんまも美味しかったです!
小鉢の切り干し大根もゴーヤチャンプルーもセットのお味噌汁も優しい家庭料理のお味でした♪
写真はないのですが食後のコーヒーも美味しくいただきました^^

・・・そしてお写真は本当にごめんなさいなのでした。(混んでいても気にせずさくっと撮れる相方に撮ってもらえばよかったです;)

P1070410.jpg
P1070412+.jpg
P1070409.jpg

P1070413.jpg


手料理 うみ野
北海道札幌市中央区南3条西6丁目8 狸小路6丁目
電話:011-231-3368


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/08/24 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中