たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

第40回北海道バルーンフェスティバル 1

★今日は北海道上士幌町航空公園にて2013年8月8日~2013年8月11日まで開催された「第40回北海道バルーンフェスティバル」の8月11日の風景をお届けします。

01P1070309.jpg


★トップ画像に使った写真は帰るころの写真で、到着したときは一面の霧景色。
本来なら早朝からフライト競技が見られるとのことだったのですが、霧が晴れるまで競技は中止。
1基の気球があるだけでした。
この気球は体験試乗(係留飛行)用です。

02P1150597.jpg


★朝から来ているお客様は沢山いらっしゃって体験試乗には長い列。
お客様が早く気球に乗れるように・・・と2基目の気球が準備中でした。

私達は今気球に乗っても霧しか見えないよね・・・と言うことで会場内をお散歩することにしました。

03P1070244.jpg


★会場内は色々な出店が出ているのですが朝早いからかしら?まだ閉まっているお店が多くてすぐ見終わっちゃいました。

04P1150604.jpg


★私達の会場内お散歩が終わる頃には2基目の気球も空に浮かぶ準備が完了です。

05P1150607.jpg


★霧は晴れないし、いよいよお暇になっちゃったので私達も気球の体験試乗の列に並ぶことにしました。
約5分間の浮遊体験で1000円です。
このチケットを買うまで1時間並びました。
いつもなら競技を見る人、体験試乗をする人、出店を見る人などに分かれるのでそこまで混まないらしいです。

06P1150621.jpg


★体験試乗の列に並んでいる間にもう一基、体験試乗の為に協力してくれる気球が準備されました。
上士幌高校さんの気球です。(熱気球部がある高校です)
気球が準備されるまでの風景を数枚撮ってみました。
なんとなくでも伝わるかしら?!
30~40分くらいで何もない状態から浮かび上がりました!

08P1070246+.jpg
09P1070265+.jpg
10P1150623.jpg


★私達が試乗するころには空も少し晴れて来ました。

07P1150626.jpg


★いよいよ体験試乗です。
気球に乗るのは2回目ですがわくわくします♪
一人ずつ交代で乗り降りをして、気球の中の重さを保ちつつ気球に乗ります。
私達が乗ったのはこのかわいい気球♪
3種類の気球は乗りたい気球を選べました^^

11P1150637.jpg


★バルーンの中は美しい模様です~♪

12P1150627.jpg


★気球が一番高い場所に到達した時の風景です。
地上30~40mまで上がるそうです、眺めがいいです~!
この頃には霧も無くなっていました。

13P1150628.jpg

14P1150632.jpg


★ふわふわ体験楽しかったです♪
降りた直後に撮ったバーナーの炎が見える1枚。
今日はここまでで記事は続きます。(明日に続きますとは確約出来ない状態なのですが出来れば明日に)

15P1150639.jpg


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/08/29 】 北海道:根室・釧路・十勝 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中