たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

第40回北海道バルーンフェスティバル 2

★今日は北海道上士幌町航空公園にて2013年8月8日~2013年8月11日まで開催された「第40回北海道バルーンフェスティバル」の8月11日の風景をお届けします。
※少し間が開きましたが8月29日の記事の続きです。

07P1150691.jpg


★早朝は霧景色だった会場付近も少しずつお天気が回復です。

01P1150773.jpg


★朝はまだ開店していなかった出店も次々開店。
色々見回って歩きます♪

02P1150649.jpg


★士幌高校の生徒さんが作られたバニラアイスを買っていただきました♪
さっぱりとした甘さでミルク感のある美味しいアイスクリーム、1つ150円と価格もとてもお手頃なのです^^

※画像の上にマウスを乗せるとアイスクリームの蓋が開きます。




★美味しいアイスを食べ終わる頃にはバルーン競技開始のアナウンスが!
天候が心配でしたが私が滞在中に競技開始してくれるようでワクワク感と安心感が♪
競技開始まで少しまだ時間があるので再び会場をお散歩してバルーンを撮ってみたり・・・

その間に少しずつ期待の青空が見えてきました!(この青空一瞬だったのだけれどね^^;)

03P1150652.jpg

04P1150660.jpg


★会場内には農業用トラクターの展示もありました。
中に入ってみることが出来ます、滅多に出来ない貴重な体験です^^

05P1150677.jpg


★こちらは展示のみですが近くで見ることが出来ます。
熱気球とセットで撮ってみました。

06P1150697.jpg


★農業機械を眺めている頃には空はこんなに美しい青空に!
このまま晴れていてくれると嬉しかったのですが、これが会場に居る間の最初で最後の青空です^^;
やっぱり気球は青空が似合うと思います♪

07P1150688.jpg

07P1150696.jpg


★青空の中に浮かぶ私達が体験試乗した熱気球の姿も1枚♪

09P1150702.jpg


★この熱気球、こんなにかわいい熱気球なのですよ♪
描かれている絵は上士幌町のゆるきゃらさん「ほろんちゃん」
北海道上士幌町の大地から生まれた妖精さんです^^

08P1150700.jpg


★写真も撮り終わり空を眺めていたら体験試乗をしている空の向こうから熱気球が飛んで来ました。
いよいよ競技がスタートです♪
競技の様子は続きます・・・(明後日の更新予定です、この時はコメント欄も開けたい予定です)

11P1150706.jpg

11P1150772.jpg


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/09/01 】 北海道:根室・釧路・十勝 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中