たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

第40回北海道バルーンフェスティバル 3

★今日は北海道上士幌町航空公園にて2013年8月8日~2013年8月11日まで開催された「第40回北海道バルーンフェスティバル」の8月11日の熱気球競技風景をお届けします。

02P1150725.jpg


★天候不良(早朝の霧)のため遅れていた競技が9時過ぎにいよいよスタートしました。
私達が見学している場所とは別の場所から熱気球が競技会場(私達の居た会場と別の場所にももう一箇所あるようでした)に向けてどんどん飛んで来ます。

空を舞う沢山の熱気球の風景は感動の風景です。
お天気が良かったらなぁ・・・少し晴れていた空も競技が開始後には再び曇り空になりました。

05P1070286.jpg

01P1070287.jpg
01P1070301+.jpg
01P1070306.jpg

05P1150757+.jpg


★会場に熱気球が戻ってくると熱気球の数が増えてステキな風景に♪
でも競技から戻ってきた熱気球達はすぐにしぼんでしまうのでこの会場に沢山並ぶわけではないのですが戻ってくるたびにテンションが上がりシャッターを切っていた私です♪
体験試乗の3基はそのままなので1基増えるだけでも絵になります~^^

02P1150720.jpg

02P1070295.jpg

02P1150744.jpg


★競技の内容を少しですが説明を。(会場内の放送を聞きつつ覚えている部分だけなので本当に説明不足なのですが、なんとなくこんな競技をしているんだなぁ・・・と感じていただければ)

スタート地点から飛んできた熱気球はゴール地点にある目印に向かってマーカーを熱気球から投げます。
目印により近くにマーカーを投げられるかを競い合うようです。(違っていたらごめんなさい)

熱気球から地上に向けてマーカーを投下している写真です。

03P1150748+.jpg


★マーカー投下を終えた熱気球はその後すぐに着地です。

04P1150750.jpg


★こんな感じでバルーンフェスティバルを楽しんだ私達でした♪
熱気球は天候に左右されやすい競技、青空が恋しいけれど見れただけでも良しとしましょう^^
またの機会の時には青空と気球が撮れたらいいなぁ・・・と願いつつ。

以上で「第40回北海道バルーンフェスティバル」の風景はお終いです、お付き合いありがとうございました♪

05P1150732+.jpg

05P1150768.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/09/03 】 北海道:根室・釧路・十勝 | TB(-) | CM(12)
★トミー様
こんばんは♪
関東の熱気球のイベントはとても賑わいそうですね^^
沢山チームの参加に沢山のお客様のイメージです。
青空に気球が沢山浮かんでいる光景を想像するとすごく美しいものが浮かんできます。
私が行ったイベントは曇り空でしたがそれでも迫力がありました。
近くで見る気球はとても大きかったです!
熱気球の競技は色々あるようです。
風に乗って空を飛ぶ熱気球、自在に動かすのはとてもとても難しそうに感じます。
チームの皆様すごいなぁって思います^^
ふんわりとお空を空中散歩気持ち良さそうです♪
【 2013/09/04 】 編集
こんばんは☆

関東でも熱気球のイベントがあるのですが、
いまだに行ったことがありませんヾ(;´▽`A``
広い空に大きな熱気球。
実際に見たら迫力もあってすばらしいでしょうね♪
青空だったらもっとすごいんだろうな~(*´∀`*)

熱気球に競技があるなんて知りませんでした!
ただ飛んでるだけではないんですね☆
一度乗ってみたいです♪
【 2013/09/03 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
今回初めてバルーンフェスティバルにお邪魔したのですがこんなに沢山の気球を見たのは初めてでした!
沢山飛んでくる風景は感動です^^
晴れたらとても絵になる光景が撮れそうな気がします^^
次にお邪魔する時は青空を願いたいです^^
【 2013/09/03 】 編集
こんばんは

こんなに沢山の気球見ることってないですよね
やはり広い北海道だからできるんですね
沢山飛んでると楽しそう
次回は晴れるといいですね
でも十分楽しめると思いますv-266
【 2013/09/03 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
こちらこそ最後まで読んでいただきありがとうございます^^
気球が沢山飛んでくる光景は感動でした♪
空が晴れていたらよかったのになぁと思いつつもお天気ばかりは運ですものね、飛んでいる気球が見れたのでよかったです^^
次に見に行くときには晴れますように・・・と願ってしまいますが^^
少し高台の場所からバルーンフェスティバルの会場を見たときのふわふわ浮かんでいる気球の風景もキレイでした^^
【 2013/09/03 】 編集
★トコ様
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
【 2013/09/03 】 編集
★メルママ様
こんばんは♪
体験試乗を行っている気球達は近くまで行って見ることも出来ますし感動です^^
沢山空を飛ぶ気球達の風景もステキでした★
晴れていたら・・・と悔やまれますがお天気ばかりは運ですものね。
ワンコ連れで見学も出来るようでした^^
【 2013/09/03 】 編集
★itchann様
こんばんは♪
富良野地方夏の早朝に気球の体験試乗を行っていたかなと思います。
ヘリコプターが飛び立つ場面も普段は見られないですものね、近くで見ると興奮する気持ちもわかるような気がします^^
私も観光ヘリに乗って空から眺めてみたいなぁ!って思うこと多々あります。
いつか乗ってみたいですね^^
【 2013/09/03 】 編集
こんにちは^^
北海道の大きな空にカラフルな
熱気球が似合いますね。
楽しそうなバルーンフェスティバル、
その場にいたら感動ですね^^
レポ、ありがとうございました^^
【 2013/09/03 】 編集
はじめまして!

毎日更新(ほぼ毎日含む)応援会長・・・会員1人です(笑)

ポチ完了です!  
【 2013/09/03 】 編集
北海道の空に熱気球♪似合いますね♪
沢山の熱気球、写真で見てるだけでもステキな風景ですが
その場で見たら感動の風景なんでしょうね。
ステキ(^^)
【 2013/09/03 】 編集
気球、良いですね。
北海道滞在中は一度も見えずでしたが、
ヘリコプターが飛び立つ場面は、
お子たちも興奮してました。

空中散歩というのもなかなか♪
いつか機会があると良いのですが。
【 2013/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中