たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

秘湯の宿 龍洞:外観と敷地内風景

★今日は群馬県 水上温泉 奥利根 湯の小屋温泉にある旅館「秘湯の宿 龍洞」の外観と敷地内の風景をお届けします。
17種類の貸切露天風呂に惹かれてお邪魔しました。(露天風呂の風景は後日お届けします)
龍洞は静かな山間にあるいくつかの建物を持つ広い敷地の旅館です。
私の訪れた季節は暖かい季節なのですが、真冬は防寒対策必須なお宿にも感じました。

00hP1120086.jpg


★水上駅からバスに乗って湯の小屋温泉に到着した私達はバス停のすぐ近くの宿泊先「秘湯の宿 龍洞」まで向かいます。

00aP1120007.jpg


★バスの到着時間の都合でチェックインの30分くらい前に着いてしまったのですが(バスの運行時間はチェックイン、チェックアウトの時間とは関係がないので少し不便があります)旅館の方がお出迎えをしてくれてお部屋まで案内をしていただけました。
とても嬉しいお心遣いを感じつつ、少し早いチェックインで温泉を楽しむことが出来ました。

00aP1120284+.jpg


★フロントでチェックインをします。
ここはフロントのすぐお隣の休憩スペース、お風呂上りに休憩したりすることが出来ます^^
チェックアウトの後バスが来るまでも30分くらいあったのですがここでのんびりと待たせてもらいました。

00bP1120103.jpg


★私達のお部屋は別館。
広い敷地内を歩いてお部屋のある別館に向かいます。

フロントのある建物から別館のあるエリアに向かう道もいい雰囲気です。
雨の日用に傘も置いていました。

上の写真は昼間の風景。
夜は光に照らされます。(お風呂は24時間でフロントのある建物にも客室と露天風呂のあるエリアがあります、なのでこの道は意外と往復する道でした。)

00cP1120102.jpg

00cP1120203.jpg


★途中、川のせせらぎを聞きつつ歩きます。
自然いっぱいの群馬の山間の温泉宿です^^

00dP1120100.jpg

00dP1120099.jpg


★湯の小屋温泉の源泉を楽しめる場所も途中にありました♪
龍洞は源泉毎分1300リットルもの豊富な湯量を誇り館内にある17個の貸切り露天風呂は全て源泉掛け流しです。

00gP1120128.jpg


★ここから私達の泊まる別館のあるエリアへ。
本館もこのエリアにあります。(写真右手の大きな建物です)

00eP1120131.jpg


★私達の泊まる別館(写真左)です。

01aP1120097.jpg


★別館前の風景。
敷地内をお散歩するのも楽しい龍洞さんです♪

00fP1120088.jpg


★お邪魔したのはこんなお花が咲いていた季節でした。
更新が遅くなり申し訳ありません~;

00hP1120095.jpg


★明日はお部屋の様子をお届けしたいと思います。
最後の写真は満月の光がキレイな夜だったので頑張ったのだけど残念に終わった思い出の1枚です(笑)

00hP1120238.jpg


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/09/06 】 群馬県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中