たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

秘湯の宿 龍洞:貸切露天風呂風景1

★今日は群馬県 水上温泉 奥利根 湯の小屋温泉にある旅館「秘湯の宿 龍洞」の貸切露天風呂の風景をお届けします。
龍洞の貸切露天風呂は全部で17種類。
一度で紹介しきれないので数回に分けてご紹介したいと思います。(温泉三昧してきました日記です)

01P1120030.jpg


★貸切露天風呂は2ヶ所のエリアにあるのですが、まずは別館すく近くの貸切露天風呂専用の建物の中に並んでいるお風呂達のご紹介です。

下の写真は夜の写真、貸切露天風呂の建物の左側の建物が私達の泊まっていた別館の建物です。
温泉すぐそこ!な感じで便利でした^^

00aP1120022.jpg

00aP1120243.jpg


★建物に入ると左手にお地蔵様。
ご挨拶をして先に進みます^^

00aP1120082.jpg


★貸切露天風呂の地図と札が架けられている看板です。
この札を持って好きな貸切露天風呂へ向かいます。(誰かが使用中の時は札が無いのですぐにわかります、お風呂から上がったら札を戻しておきます)

00bP1120023.jpg

00bP1120024.jpg


★貸切露天風呂までの道はこんな雰囲気です。
矢印に従って行きたい露天風呂へ向かいます♪

00cP1120025.jpg


★最初にお邪魔した貸切露天風呂はとっても広い「龍神」と言う名前の露天風呂です。
下の写真は逆光になってしまってわかりにくいのですが脱衣所方面に向けて撮っています。

20人くらい一緒に入れそうな自然の中の大きなお風呂に龍の口から注がれる源泉架け流しの温泉。
広いので好みの温度の場所も見つかることと思います♪
こんなに広いお風呂を独り占め出来ちゃうのもここの旅館の魅力です^^

01P1120029.jpg
01P1120032+.jpg
01P1120033.jpg


★落ち着いて入れる小さなお風呂も色々種類があります♪(個人的にはこのタイプの方が落ち着きます)
「星の雫」と名前の付けられたお風呂をご紹介。
一見普通のお風呂なのですが・・・

02P1120036.jpg


★夜になるとこんなステキなお風呂になります~♪
シンプルなのですがキラキラしたお風呂キレイです^^

02P1120194.jpg

02P1120195.jpg


★お風呂の形色々・・・まとめて4種類後紹介。

左上のまぁるい陶器のお風呂は「かわせみ」です。
陽の光の嬉しい露天風呂です^^

右上は木々を映し出してたお風呂「さえずり」です。
ちょっぴり日本庭園風で緑を見上げながらゆっくりと時間を過ごせるお風呂です。

左下は岩のに囲まれた雰囲気のお風呂は「こんろく」。
露天風呂って言うよりは洞窟の中のような感じのお風呂です。
私は外の空気を感じるお風呂のほうが好きかな。

右下は檜の優しいお風呂「百年杉」です。
檜の香りはいい香りです^^

03P1120250+.jpg


★お風呂めぐりはまだまだ続きます^^(写真は貸切露天風呂の側の川の流れです)

07P1120062.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/09/09 】 群馬県 | TB(-) | CM(2)
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
ここは貸切露天風呂が沢山あって時間を気にせずゆっくり入ることが出来ます^^
全22室でお風呂は17個あるので(お部屋に露天風呂の付いているお部屋もあります)お風呂があくまで待つこともありませんでした。
すごく広いお風呂もありました!
独り占め出来る贅沢な空間はとても嬉しかったです^^
露天風呂って気持ちいいですよね^^
【 2013/09/09 】 編集
こんばんは

ここは露天風呂が沢山あるのですね
自分の趣味にあったお風呂に入るの楽しみですね
かなり広いお風呂もあるのでは
こんなに広いお風呂が貸切だなんていいなあ
お外を感じる露天風呂好きですよv-22
【 2013/09/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中