たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

秘湯の宿 龍洞:貸切露天風呂風景2

★今日は昨日の続きで、群馬県 水上温泉 奥利根 湯の小屋温泉にある旅館「秘湯の宿 龍洞」の貸切露天風呂の風景をお届けします。
龍洞の貸切露天風呂は全部で17種類。
一度で紹介しきれないので3回に分けてご紹介したいと思います。
今日紹介するのは別館すく近くの貸切露天風呂専用の建物の中に並んでいるお風呂達の中から川沿いに並ぶ貸切露天風呂のお写真達です。

02P1120046.jpg


★最初に紹介するのは私の一番お気に入りだった貸切露天風呂「天女」です。
天女は川の流れのすぐ近くにあるとてもとても広い貸切露天風呂です。
こんなにすぐ近くに川が流れています!

04P1120051.jpg

05P1120048.jpg


★お風呂の広さ伝わるかな?ちょこんと相方が入っている写真を載せてみました(笑)

02P1120060.jpg


★天女のお風呂を見守っている3匹のお猿さん達^^

03P1120053.jpg

03P1120056.jpg


★この天女には露天風呂の奥の方にうたせ湯専用スペースもあります。
自然の中でうたせ湯、贅沢な空間です^^
気持ちよかったですよ♪

07P1120054.jpg

07P1120050.jpg


★夜にもお邪魔しました。
ライトアップされた入口付近がステキです^^

07P1120244.jpg


★夜は静けさの中に響く川の音や星空を楽しみつつゆっくりと癒される空間を楽しむことが出来ました^^

07P1120247.jpg


★次に紹介するのは3番目に大きな露天風呂「河童」です。
こちらは天女・昨日紹介した龍神よりはコンパクトですが囲まれた空間が落ち着きます。
お風呂も数人で入るには十分すぎる広さがあります。

09P1120068.jpg


★お風呂の名前になっている河童ちゃんもちょこんといらっしゃいます♪
河童ちゃんの後ろには美しい木の根沢川の流れを楽しむことが出来ます^^

09P1120069.jpg

09P1120071.jpg


★最後はお隣同士の貸切露天風呂をまとめて2つご紹介。
左が木の根沢川を独り占めできる岩で出来た露天風呂「木の根」。
右が檜の露天風呂「雅」です。

どちらからも美しい木の根沢川の流れを楽しむことが出来ます^^(お風呂がお隣同士なので眺めることの出来る風景もほぼ一緒です)

00P1120063+.jpg
00P1120256.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/09/10 】 群馬県 | TB(-) | CM(14)
★ソフィー様
こんばんは♪
お休みが合う日にご夫婦でゆっくり温泉ステキですね♪
日々の仕事の疲れも癒されそうですね^^
これから紅葉が美しい季節も近いですし、紅葉狩りを楽しみつつの温泉もステキかなって思います♪
毎日お忙しそうですがお体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
食欲の秋もそろそろですね★
【 2013/09/10 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
貸し切りで時間制限も無いので本当にゆっくりお風呂を楽しめるお宿です^^
人を気にせず入れるって嬉しいです^^
川沿いの露天風呂が多いので川のせせらぎをききつつ自然に包まれてゆっくり時間を過ごせるので癒されます♪
夜の雰囲気もまたステキでした★
私も温泉は大好物です!温泉いいですよね^^
【 2013/09/10 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
天女はとってもステキな露天風呂でした!
川もすぐ近く、広さもすごくて、打たせ湯もあり。
贅沢なひと時を過ごせます^^
夜の雰囲気もステキな天女でした★
お風呂は時間を気にせず入り放題なのもステキなお宿です^^
ごはんも美味しかったですし、接客も温かくて、またお邪魔したいお宿の1つになりました^^
【 2013/09/10 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
テレビで見て行ってみたく思いお邪魔してみました。
お風呂を独り占めでゆっくり出来るいいお宿です^^
お風呂入ってごはん食べてお風呂入って・・・な一日を過ごしていました^^
温泉三昧の贅沢な一日でした♪
河童さんやお猿さん達かわいかったです★
【 2013/09/10 】 編集
★ゆんこ様
こんばんは♪
17種のお風呂制覇目指したのですが10種類くらいですね^^;
写真だけ撮らせてもらったお風呂もあります。
広いお風呂はゆっくり制覇しました♪
2回行っちゃったお風呂もあります^^
川の流れに沿った露天風呂は自然と一体感があってとてもステキでした★
天女のお風呂が一番のお気に入りです^^
【 2013/09/10 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
お父様の腰痛が良くなったらお母様の思い出と一緒に温泉はどうでしょう。
東北もステキな温泉地が沢山ですもの^^
お父様も喜んでくれるような気がします。
【 2013/09/10 】 編集
★hazel様
こんばんは♪
天女は本当に川の中に居るみたいに川の流れに沿って大きな露天風呂がありました。
緑に囲まれて、川の音を聴きつつ広いお風呂を独り占め、幸せなひとときでした★
河童ちゃんのお風呂はかわいかったです♪
河童ちゃんの後ろには川が流れていて眺めも最高にステキでした♪
夜は川の音を聴きつつ星を見上げつつでロマンティックです♪
お風呂によってはステキにライトアップをされているのも良かったです★
【 2013/09/10 】 編集
たるるさんの写真を見ていたら
たまらなく温泉にいきたくなりました
おじちょんも私も今年は何やかんやと忙しいので、ここらで温泉でゆっくりしたいです・・・近場でのんびりできる温泉宿をさがそうと思っています
【 2013/09/10 】 編集
まさに 秘湯ですね!
貸し切りってのが また 嬉しいなぁ。
川の せせらぎを 聞きながら のんびり くつろげそうですね。
わたくし 温泉 は 大好物です〜 えへへ。
ライトアップされた 幻想的な 雰囲気も 素敵ですね★
【 2013/09/10 】 編集
こんばんは

天女という露天ぶろは広いですね
ここが貸切になるなんて素敵!
HPも早速チエックしました
小さいお風呂もまた面白いし
どこも入り放題がいいですね
でもここが一番広くて景色もいいかな
いつか行ってみたいですv-266
【 2013/09/10 】 編集
こんにちは^^
自然が美しい所でお風呂三昧とは
贅沢ですね^^
お猿さんや河童さんが可愛いですね♪
【 2013/09/10 】 編集
こんにちは♪

自然の中の露天風呂、いいですねぇ。
光も優しくて、まるで川が温泉みたいです。

全部で17もあるお風呂、すべてに入られたのですか?
いえいえ、私もきっと入るだろうなぁ。
【 2013/09/10 】 編集
素敵~
母が生きてたら飛び跳ねて喜ぶ温泉だわ
一緒にもっと旅したいって思っちゃった(涙)
【 2013/09/10 】 編集
うささん、こんにちは~^^
貸切露天風呂、とっても広くて素敵ですね~!
川のせせらぎに、緑の木々…まるで川の中にいるみたい♪
お湯につかりながら、のんびり河童ちゃんを眺めるのも癒されそうです(*´艸`)
夜もまた風情がありそうですねi-179
【 2013/09/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中