たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

秘湯の宿 龍洞:貸切露天風呂風景3

★今日は一昨日・昨日の続きで、群馬県 水上温泉 奥利根 湯の小屋温泉にある旅館「秘湯の宿 龍洞」の貸切露天風呂の風景をお届けします。
龍洞の貸切露天風呂は全部で17種類。
一度で紹介しきれないので3回に分けてご紹介しています。
今日紹介するのはフロントや別邸りゅう花のある建物にある7つの貸切露天風呂の風景をお届けします。
こちらのエリアは広い露天風呂はないのですが個性豊かな露天風呂が色々楽しめます^^

最初に紹介するのは2つの湯船のある「せきれい」です。
1つは檜風呂なのですよ!
雰囲気もステキでした♪

03P1120108.jpg
04P1120111+.jpg


★露天風呂からの眺めはこんな雰囲気です。(今日紹介の7つのお風呂は並んでいるので眺めはみんな似ている雰囲気なのでこの写真のみで省略しています)

05P1120113.jpg


★こちらのエリアも看板と札があります。
お風呂に入る時は札を持って行きます。(上がったら戻しておきます)

01P1120105.jpg

02P1120107.jpg


★このエリアにはサウナ付きのお風呂「月光」もあります。
サウナ好きな人には嬉しいお風呂です♪(水風呂が無いのでサウナから出た後は自然の風で体を冷やす感じです)

08P1120117.jpg
09P1120122+.jpg


★洞窟風呂風の「尾瀬」は夜にお邪魔しました。
このお風呂はライトアップを楽しめます^^

06P1120222.jpg

07P1120226GIF.gif


★八角形のお風呂「沙羅」は泡の出るお風呂です。
写真は泡を出していない状態で撮ったのですがボタンを押すと泡が出ます。

17P1120208.jpg


★開放的な雰囲気で木の根沢川のせせらぎを楽しめる露天風呂「せせらぎ」です。

18P1120259.jpg


★「巨石」と名付けられたこのお風呂は大きな石を約1年かけて彫った露天風呂です。
つるっとした石の感触が気持ちよかったお風呂です^^
龍の彫りもかっこいいです!

19P1120212.jpg

19P1120213.jpg


★露天風呂内にあるベンチも龍の彫りが!

19P1120214.jpg


★最後に紹介するのが唯一の内風呂付き露天風呂の「湯楽」です。
体を洗ったりするのに必要な内風呂が一緒に入れるのはここだけ。
ここ湯楽はなかなか空かなくて苦戦したお風呂です~;
やっぱり露天風呂を楽しみつつ内風呂に入りたいですものね。
チェックアウトギリギリにやっとお邪魔することが出来ました。

上が露天風呂、下が内風呂の風景です。

15P1120283+.jpg


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/09/11 】 群馬県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中