たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

サイプレスリゾート久米島 車海老料理

★今日は久米島旅行から久米島で宿泊したホテル「サイプレスリゾート久米島」でいただいた久米島産車海老を使っご馳走を2つご紹介です♪
久米島で一番食べたかった車海老(世の中の好きなものの中でも3本の指に入るくらい私は海老が大好き♪)、滞在中何度も食べたのですが今日紹介するのはお昼ごはんに食べた料理とルームサービスで注文したお料理です。

最初に登場するのは「車海老サンド」です。
久米島にはパッケージツアーでお邪魔したのですが、そこに付いていたサービスクーポンを利用です。
クーポン利用なのでそんなに期待していなかったのが本音なのですが、良い意味で裏切られました!
すっごく美味しかったです!
見た目も華やかで豪華ですよね♪

10P1050436.jpg


★揚げた車海老にゴーヤのフライ、ドレッシングも相性ぴったりです♪

10P1050438.jpg


★車海老入りかまぼこのフライ(・・・のような感じ)も美味しかったです~!

10P1050437.jpg


★ドリンク付きだったのですが、濃厚マンゴージュースでこちらも嬉しかったです♪
ビーチを眺めながらお食事でした^^

10P1050433.jpg


★次のお料理は相方が腹痛で寝込んでいた間一人でお部屋で食べていた車海老のハワイアンプレートです♪
車海老てんこもりです^^
ガーリックのきいたお味も食を進める1品でした♪
頭から尻尾まで完食の私でした!

10P1100100.jpg


★海老のアップと向きを変えて1枚ずつ・・・♪
ごちそうさまでした^^

10P1100098.jpg

10P1100099.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/09/25 】 沖縄県 | TB(-) | CM(8)
★ゆんこ様
こんばんは♪
マレーシアは海老の産地ですものね!
お手頃価格で海老料理を楽しめるイメージがあります^^
初めての車海老はとっても美味しくて大好きになりました♪
一口も食べれない相方の横で美味しいご馳走いただいた久米島の夜でした(笑)
独り占めです♪
【 2013/09/25 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
テンプレート使用出来なくなってしまったので急遽変更しました。
3カラムのものを選んだので時間のある時に調整したいと思います^^
久米島海老尽くしの旅でした★
本当に至福のひとときでしたよ♪
美味しかったです~!
【 2013/09/25 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
車海老サンドです♪
初めて食べた車海老でしたがとっても美味しかったです★
サンドもぺろっとお腹の中へ・・・♪
ガーリックのほうもとっても美味しくてまた食べに行きたいです^^
【 2013/09/25 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
エビは美味しいですよね!
私はまるかじりで食べちゃいます♪
喉に詰まったりすると苦手になっちゃっりしますよね。
私はタコがそんな感じです、細かく切らないと喉に詰まりそうで抵抗があったりします^^;
【 2013/09/25 】 編集
こんばんは♪

こちらも海老料理がありますが、これほどぷりぷりしていないです。
大味だし・・・。

寝込んでいるダンナさまを横目にいただいたお料理が一番おいしそう!(笑)
【 2013/09/25 】 編集
こんばんは

テンプレート変えられたんですね
一瞬違うブログかと思いました
気分転換いいと思います
エビ尽くしですね
どのお料理も美味しそう
ママさん大好きな海老を沢山頂いて
至福の時でしたねv-266
【 2013/09/25 】 編集
No title
車エビ ですか!
こういった サンドだと なかなか ボリューミーだけど
ドレッシングの味と ぴったり マッチしてて
さくさくっと いただけちゃいますよね。
ガーリックの方も 完食確実 ですね〜 えへへ★
【 2013/09/25 】 編集
こんにちは^^
美味しそうです!
私もエビが大好きです^^
でも頭と尻尾は一度喉に詰まってから
無理ですが(^_^;)
【 2013/09/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中