たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

サイプレスリゾート久米島 ディナー風景

★今日は久米島旅行から久米島で宿泊したホテル「サイプレスリゾート久米島」でいただいたフレンチディナーのご馳走達をご紹介です♪
ホテルの情報を先にまとめているので時系列は今後の記事と前後しますが最終日にホテルのレストランにてフレンチのコースをいただきました。

サイプレスリゾート久米島のお料理はとっても美味しいです!
食事が美味しいと聞いていたのでここのホテルを選んだ私なので、ホテルでのお食事は楽しみの1つでした♪
そして価格もリゾートホテルなのにお手頃なのも嬉しいです。(記憶が曖昧なのですがコースで4000円くらいだったかなと思います)
沖縄産の食材にこだわったメニューを色々楽しむことが出来ます^^

11P1050468.jpg


★最初は白ワインで乾杯♪
キラキラ金箔入りで、気持ちも豪華に感じてしまいます^^

11P1050449.jpg


★彩りの美しいサラダ仕立の前菜。

11P1050453.jpg


★久米島近郊産のお魚と久米島産海ぶどうをバルサミコにて。
海ぶどうのプチプチ感がたまりません♪
沖縄産のお刺身って美味しいので好きです^^

11P1050454.jpg


★パンはオリーブオイルと一緒に運ばれて来ました。
オリーブオイルと共にいただくパンの食べ方好きです^^

11P1050456.jpg


★スープは濃厚パンプキンスープです♪

11P1050469.jpg


★お肉料理は久米島産鶏肉料理です。
香りが良くて甘い島人参と共にお皿に^^
彩りもキレイです♪

11P1050471.jpg


★デザートはロールケーキにイチゴ&ドラゴンフルーツが添えられています。
目でも舌でも美味しいデザートでした♪
食後には紅茶も一緒にいただきました^^

11P1050474.jpg


★コース料理とは別に車海老料理を注文しました。
生で食べてみたかったので車海老のお造りを♪
甘くて上品でプリプリとしていてとっても美味しかったです!
海老味噌のお味も最高でした^^
車海老独特の縞々模様も美しいです。

※写真の上にマウスを乗せると別の角度からのお写真が見れます。




★もう1品。
車海老のカルパッチョも注文♪
これが最高に美味しかったです!
頭も素揚げして乗せてくれているので丸ごといただけるのも嬉しく思います^^

以上、「サイプレスリゾート久米島」でのディナー風景でした♪

11P1050466.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/09/26 】 沖縄県 | TB(-) | CM(12)
★のんママ様
こんばんは♪
ぷりぷりの車海老のカルパッチョすごく美味しかったです!
そうそう、素材のお味はもちろんなのですがおソースのお味がたまらないです♪
パンに付けて食べたりしちゃいます^^
今年食べた色々なお料理の中でも一番かもしれない車海老のカルパッチョです^^
【 2013/09/26 】 編集
うわ〜 これまた おいしそうだっ。
素材の味は もちろん おソースが おいしいんですよね〜
ぷりっぷりのエビの カルパッチョ 最高だなぁ。
今から ひとっとびして いただきに おジャマしたく なっちゃいますっ★
【 2013/09/26 】 編集
★トミー様
こんばんは♪
サラダの中央に乗っているものはお魚をマヨネーズのような感じのソースで和えたようなものです^^
お料理の1つ1つがとても丁寧に作られていて美味しかったです★
沖縄のお刺身は私好みのお刺身が多いので美味しくいただけます^^
バルサミコとの相性もぴったりに感じました♪
パンもデザートも美味しかったです~!
一番美味しかったのは車海老♪
本当に絶品な海老です^^

白ワインに金箔、気持ちが豪華になる嬉しい演出でした♪
日本酒に金箔を浮かべてシャンパングラスでいただくのもオシャレかもしれませんね!
【 2013/09/26 】 編集
こんばんは☆

すごく美味しそうです~(*≧m≦*)
白ワインに金箔ってめずらしい気がします。
日本酒かと思っちゃいました~^_^;
前菜の中央に乗っているのは何かのムースでしょうか?
バルサミコでお刺身もいいですね♪
パンもお肉もデザートも、見てたら食べたくなっちゃいました~。
うらやましい!
【 2013/09/26 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
ホテルで作られているパンは香りも良くて美味しかったです♪
オリーブオイルにつけて美味しくいただきました^^
お料理もどれも美味しかったです!
そんなに遠くない場所ならまた食べに行きたいお店です♪
また久米島に行くことがあったらその時はまたここのホテルに泊まりたいです^^
【 2013/09/26 】 編集
こんばんは

こんなに沢山出るんですか
凄い
お料理はどれも独創的ですね
そしてパン好きとしてはここのパンとても美味しそう
やはり一番気になります
美味しいワインを頂いて
お腹一杯でしょうねv-266
【 2013/09/26 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
テンプレートを変えてみました★

ホテルでフレンチなのにお手頃価格で久米島のご馳走をいただけて幸せでした^^
特に車海老が美味しかったです♪
【 2013/09/26 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
夏場は外にカメラを持ってお出掛けすることが少ないので食べ物の写真が多くなってしまいます^^;
そろそろ秋本番、カメラとワンコ連れてお散歩に行こうと思います♪

海老は美味しいですよね!
久米島はゆったりと時間が流れているステキな島でした★
私もまた遊びに行きたくなります^^
【 2013/09/26 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
体重はいつも通りを一応キープしています^^;
【 2013/09/26 】 編集
こんにちは^^
間違えて他所のブログに来たのかと
思ってしまいました(^_^;)

豪華なフレンチですね!
美味しそう~~^^
お腹が空いてきました(^_^;)
【 2013/09/26 】 編集
おなかが空きました~
こんにちは

いつも、うささんのブログを見ていると
おなかが空いてくるんです(>_<)

昨日の車エビバーガーに続き、今日も私の
大好きな、えびシリーズ。
久米島に行きたくなりました。
これからも、楽しみにしています♪
【 2013/09/26 】 編集
これだけ美味しいのたべてたら、ダイエットなんて
( ̄‥ ̄)=3 フン
【 2013/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中