たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

シンリ浜の夕景

★今日は久米島旅行から宿泊先のホテル「サイプレスリゾート久米島」前に広がるビーチ「シンリ浜」の夕景をお届けします。

05aP1050348.jpg


★到着日はお天気、美しい夕焼けが見れそう!と言うことで日没の30分前くらいからシンリ浜でゆっくりと過ごしていました。
私達がシンリ浜に出た時の風景はこんな感じ、期待が膨らみます♪

05bP1050354.jpg

05bP1090788.jpg


★シンリ浜は遠浅のビーチ、太陽に向かってどこまでも歩いてゆけそうな気持ちになる風景です^^

05dP1050357.jpg


★久米島空港までは車で3分の距離。
飛行機が飛び立ってゆく姿を見ることも出来ました。

05eP1090798.jpg


★水鳥さんが夕景の中羽根休め^^

05cP1050351.jpg


★サイプレスリゾート久米島のプール側から撮った写真達。
海とプールがオレンジ色に輝いてとても美しい風景を見せてくれました。
プールから波打ち際までは距離があるのですがプールが高い場所にある為繋がっているようにも見えます^^

05fP1090791.jpg

05gP1090793.jpg


★写真を撮って歩いている間に太陽はまもなく西の空に沈もうとしています。

05hP1050358.jpg


★水平線に沈む太陽が見れるかな?!と期待していたのですが、水平線近くには雲がありました。
なので太陽は途中で隠れちゃいました。

05hP1050359.jpg

05hP1050360.jpg

05hP1050362.jpg


★今までみたサンセットの中でもかなり上位に入る美しいサンセットを見ることが出来た初日。
私達滞在中はずっとこのお天気が続いた久米島旅行です。

・・・なのに相方2日目から食あたりでダウンしていたのだけれどね(笑)

05iP1050361.jpg

05jP1090802.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/09/27 】 沖縄県 | TB(-) | CM(12)
★かじぺた様
こんばんは♪
北海道からはパッケージツアーを使って行く方法が一番お安いので、リゾートホテルもオフシーズンはかなりお安く泊まれちゃいます♪
写真は3月上旬のオフシーズンのものなのです。
それでも卒業旅行シーズンに入ってたようで希望の時間で航空券が手配できずとかありましたけど^^;
久米島、本島からすごく近いのに観光地化されていない沖縄が沢山楽しめる島です^^
ほんとにのんびりと過ごして来ました♪
ホテルでお昼寝しちゃうくらいのんびりスケジュールでしたよ★(相方倒れてたしね)
お天気に恵まれて夕景も青空も星空も楽しんで来ました^^
【 2013/09/27 】 編集
うわーー!!良いなあ~!!!
久米島も良いですよねえ~~!!!
行きたいなあ~久米島・・・・・
うささんみたいに高級リゾートには泊まれないと思うけど
(^^;)
本当に綺麗な夕陽・・・・・・・
やっぱり良いなあ~~~・・・
【 2013/09/27 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
夕暮れって一日の終わりですものね、同じ色合いの朝日と違ってどこか寂しげな雰囲気も持ち合わせている感じもありますよね。
それでもオレンジ色に染まる空はとてもとても美しくてそんな夕景に出会えた日はうれしくなります^^
3泊4日の2日半くらいほとんど食べることの出来なかった相方でした^^;
私が一人で美味しいものを食べました★
【 2013/09/27 】 編集
夕暮れ時の 景色って きれいなんだけど どこか 寂しげで
静かに じっと 見ていたい気持ちに なりますね。
水面に 写る 夕陽も 圧巻ですね〜
相方さん 大丈夫でしたかっ??
相方さんに とっては ちょいと 残念な おでかけに なっちゃったかな…★
【 2013/09/27 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
こちらこそ写真をみていただきありがとうございます^^
すごくキレイな夕景に出会えました★
静かな海を眺めつつ過ごした夕暮れの時間はとっても贅沢な時間でした。
またいつかこんな風景に出会いたいです^^
【 2013/09/27 】 編集
こんな素敵な
こんばんは

素敵な写真を、こんなに沢山、見せてもらって
もったいないな~と、きれい過ぎて、ため息が出るほどです。
海からの、ここちよい風を感じながら
今日は、ゆっくり眠れそうです^^
【 2013/09/27 】 編集
★pippiano様
こんばんは♪
10月にお休みがあるのですね!
何処にお出掛けするか悩んじゃいますね^^
台湾は美味しいものが沢山のイメージです♪
東京でJr.さんにお会いするのもいいですね^^
久米島は自然がいっぱい昔から続く風景がいっぱいのステキな島でした♪
あまり観光地化されていないので本当にのんびりと過ごせます^^
観光地としての沖縄も魅力的ですが、そのままの沖縄は私にとってはとても魅力的なのです。
島巡りに行きたくなります^^
【 2013/09/27 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
滞在中はずっとお天気が良く毎日日が沈む風景に出会えました。
でも、ゆっくり見れたのはこの日だけ^^;
2日目は別の場所から見たのですがちょっとしたアクシデントがあったり、3日目は眠っちゃって起きたら日没直前でした^^;
お天気がいい時は毎日こんなステキな風景が見られるシンリ浜、ステキな所です^^
相方は基本的に丈夫です。
普段は胃腸は私のほうが弱いのですが、旅行中に限って・・・でした^^;
【 2013/09/27 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
ほんとにキレイな夕景で感動でした^^
30~40分ほどビーチやプール脇にて夕日を眺めていました。
ゆっくりと何もせず一日の終わりを感じる時間って贅沢ですよね^^
ほんとに美しい夕焼けの一日でした★
【 2013/09/27 】 編集
こんばんは
わぁ きれい きれい!
美しい島で 美しい夕陽と一緒にいられる時間
なんてゼイタクなのでしょう

那覇から近いのに、久米島はまだ一度も行ったことがないんです
10月に1週間 まとまったお休みがあって
今、ふらっと台湾に行こうか
はたまた 東京見物・・と迷っているのですが
うささんのお写真見たら 久米島に心が傾いてきてる・・どうしよう(笑)
【 2013/09/27 】 編集
こんばんは

素敵な夕日ですね
毎日見られたなんて羨ましいな
どの写真も甲乙つけがたいです
ここに住み着きたくなりますね
相方さん大変なことになって・・
胃腸が弱いのでしょうか
【 2013/09/27 】 編集
こんにちは^^
うささ~ん、ため息が出るほどステキな
夕暮れですね^^
とっても綺麗に撮れています!!

ぼんやり落ちる夕陽を眺めるのも
贅沢な時間ですね^^
本当に美しいです^^
【 2013/09/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中