たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

秋晴れの一日、そらのガーデン

★今日は札幌駅に隣接する商業施設エスタの屋上にあるグラスガーデン「空のガーデン」の風景をお届けします。
秋晴れの日にお邪魔しました。

P1160025.jpg


★お天気のいい日はゆっくりベンチで風を感じたり、芝生の上で過ごしたり。
少しの時間でも癒されます。
市内の中心部にある癒しの空間です♪

P1160023.jpg

P1160040.jpg


★秋のお花達も色とりどりに花を咲かせています。

P1160078.jpg

P1160053.jpg

P1160056.jpg

P1160096.jpg

P1160085.jpg


★秋明菊のお花がグラス(草)の間にかわいらしく♪

P1160030.jpg


★小さな草原。

P1160049.jpg

P1160036.jpg


★蔦は一足早く紅く染まっていました。
10月の札幌は日々木々に色づいてゆく季節です。

P1160037.jpg


★光遊び。
秋の光はどことなく柔らかに感じます^^

P1160108.jpg

P1160121.jpg


★最後は余談ですが、そらのガーデンの下の階には「札幌らーめん共和国」があります。
色々なラーメン屋さんが並んでいるので、時々お邪魔すると何処で食べようか悩んでしまう私でした。

P1160124.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/10/02 】 札幌市:秋 | TB(-) | CM(12)
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
ここはかえたんは入れないのです。
残念・・・でも、このビルに入っているペットショップにお世話になっているのでかえたんと一緒にここまでよく来ています^^
時々バックの中のかえたんが居ます(笑)
屋上の庭園はほっと出来る癒しの空間です^^
【 2013/10/02 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
すっかり秋の景色です。
空気も澄んでいる感じがしますし、空も高くて日差しもふんわりです^^
これから日々紅葉が進んでいって、後1ヶ月もしたら雪の挨拶がありそうです。
秋はきれいで大好きですが、ちょっぴり寂しいです。
北海道は冬が長いので、木の葉か落ちてゆく光景毎年寂しいのです^^;
今の季節は一番過ごしやすくお散歩も楽しい季節ですね^^
【 2013/10/02 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
札幌駅の癒しの空間です。
この屋上があるビルの9階にかえたんのお世話になっているトリマーさんがいらっしゃるので、待ち時間などに癒されに来ています^^
ベンチでゆっくりお弁当を食べたりも出来ます♪
札幌にいらっしゃったことがあるのですね^^
嬉しいです♪
四季で風景も変わりますし、またいつか遊びにいらしてくださいね★
【 2013/10/02 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
暑かった夏も終わり、今年も秋がやってきましたね。
札幌はそろそろ寒いと感じる日も増えてきました。
先日まで夏の陽気だったのに季節が進むのは早いです。(冬だけゆっくりなのですよ)
秋は日差しも色合いも優しい季節ですよね^^
これから来る紅葉の季節も楽しみです♪
太陽の光がキレイな日は逆光で遊びたくなる私です^^;
【 2013/10/02 】 編集
★sae様
こんばんは♪
秋の日差しは柔らかいですよね^^
レンズを通しても柔らかく感じます。
お天気の日のお散歩が気持ちいい季節になって来ました♪
お花達が見られる季節ももう少し。
今年の残された色のある季節を楽しもうと思います。
らーめん共和国、色々なお店が入っているので悩んでしまいます^^
【 2013/10/02 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
ラーメン美味しいですよね^^
【 2013/10/02 】 編集
こんばんは

空のガーデンいいですね
屋上でこれだけの庭園はそうないですよね
これからはいい季節では
かえたん入れるんですか
のんびり散策素敵ですv-266
【 2013/10/02 】 編集
すっかり 秋の風景に なってきましたね。
ちょっと 寂しげだけど 心が 落ち着く 優しい 景色ですよね。
個人的には この 柔らかい日差しの 時期が 一番 好きだなぁ
【 2013/10/02 】 編集
札幌
★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★

札幌は、爽やかな、秋の空ですね。
ビルの屋上とは、思えない、お花の数々
この屋上で、ピクニックしたい位です。
札幌は、ずいぶん前に、行きましたが
いい所ですね。
【 2013/10/02 】 編集
こんにちは★
お久しぶりです^^;

いつの間にかすっかり秋めいてますね!
秋のお花はやさしい色合いばかりで
ほっこりしますね♪
光り遊びのお写真も素敵な雰囲気です(′ω`*)
【 2013/10/02 】 編集
こんにちは^^
秋のお花たち、綺麗ですね^^
夏の日射しは強烈だったけど
秋は柔らかくて優しいですよね^^
「札幌らーめん共和国」美味しそうです^^




【 2013/10/02 】 編集
札幌ラーメン共和国のラーメンが食べたい(*^^*ゞ
【 2013/10/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中