たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

タチジャミ自然公園

★今日は沖縄県久米島旅行から「タチジャミ自然公園」展望スペースからの風景をお届けします。
タチジャミ(立神)と東シナ海が見渡せる絶景の展望スペースです。
タチジャミは横幅約70m、厚さ約5mの、高さ40mの岩です。(写真の中心部右寄りのぽこっとした岩です)

01aP1050379タチジャミ


★タチジャミの近くまで歩いて行けるそうなのですが、それを知ったのは帰ってきてから。
階段があって海岸線に下りてゆけるようです。

相方が体調悪かったので、知っていたとしても行けなかったかな。
また久米島に行くときには歩いて近くまで行ってみたいです^^
展望スペースには誰も居なく独占状態だったので、相方はここでしばし休憩。

01eP1090942.jpg


★相方が休憩を取っている間、私は海を眺めていました。
遠く見渡す海も好きですが、波打ち際も好きです^^

01bP1080987.jpg

01cP1050378.jpg


★足元のかわいいお花、カタバミの仲間かしら?!

01dP1050376.jpg


★水分を調達。
久米島滞在中は「沖縄県久米島銘水」にお世話になっていました♪
水の飲み比べが好きな私達です(笑)

01fP1050374.jpg


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/10/15 】 沖縄県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中