たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

熱帯魚の家

★今日は沖縄県久米島旅行から「熱帯魚の家」の風景をお届けします。
熱帯魚の家は自然海岸の一部に熱帯魚が集まる観光スポットで、海に入らなくても熱帯魚を見ることが出来ます。

02eP1050382.jpg


★案内板にしたがって進むと熱帯魚の家に到着。
すれ違った親子さんに右側にお魚が居ますよ~!と声をかけていただいたので早速向かってみます。

02aP1090943.jpg


★熱帯魚の家は自然の岩場の海岸。
足元は良いとは言えないのでスニーカーがオススメかもしれません。(私はサンダルで着ちゃいました^^;)
潮溜まりがいくつかあるのですが、右側の潮溜まりにお魚が沢山います。

02bP1090949.jpg

02cP1090953.jpg


★珊瑚の化石の中から新しい命が生まれている足元の光景がかわいらしかったので、脱線して1枚♪

02dP1090948.jpg


★潮溜まりを覗いてみます♪
水族館のような雰囲気とはちょっと違うのですが、沢山の熱帯魚が泳いでいます。
風のある日だったので波紋がありますが、風の無い日ならもっとキレイに見えたのかな?!

お魚さんを探せ!な雰囲気の写真達でごめんなさい~;

02hP1050383.jpg

02iP1050386.jpg

02kP1080992.jpg

02gP1050388.jpg
02gP1080993++.jpg


★しばらくの間カメラを持ってお魚さんを追いかけたり、潮溜まりの中を覗き込んだり、風に吹かれたりしていた私達でした♪
カメラ持って追いかけてもなかなか掴まらないお魚さん達、私の反射神経がよくないからかな?!
写真達残念でごめんなさい・・・でした。

02fP1050381+.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/10/17 】 沖縄県 | TB(-) | CM(14)
★ウイング様
こんばんは♪
本当に天然の水族館です♪
触れそうなくらい近くでお魚さん達が見れます^^(触ろうとすると逃げられちゃうのですが^^;)
カメラ持って魚追いかけて・・・そんな時間を過ごしていました♪
実はズームレンズを持っていない私、お魚さんの写真達は全てコンデジにおまかせしちゃいました^^;(持っているのは愛用の単焦点と標準レンズのみなのです、レンズ買おうかフルサイズ一眼に変更しようか悩んで買えないままです^^;)
サーキュラーは欲しいです♪
空を撮ったり、水辺を撮ったり、水族館に行ったりしたいですね♪
【 2013/10/18 】 編集
こんばんは!

まるで天然の水族館!
これは堪らないですね!
時が立つのを忘れるのも納得です^^
最後の魚、いい表情?してます^^

海の写真。。。
サーキュラーだとかなり綺麗に撮れますが、
透き通りすぎて水の感じが出なくなるのが難点ですね~。。。

海と写真は奥が深いです^^

【 2013/10/17 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
本当に時間を忘れてお魚さんを追いかけてしまいます。
カメラ片手に潮溜まりに釘付け!でした★
のんさまにも見せてあげたいですね^^
かえたんに見せたらどんな反応するのかな?!水に飛び込んじゃいそうで心配もあるかえたんです^^;
【 2013/10/17 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
すごく透明度の高いキレイな海でした★
潮溜まりに泳ぐお魚さん達は簡単に見つけることが出来ました^^
写真に撮ろう!って思って追いかけると逃げられちゃうのですが^^;
お天気が良くて、風のある日だったので、波紋のキラキラがキレイでした★
風がない日はきっとお魚さん達が良く見えて、また別の感動が待っているような気がします^^
【 2013/10/17 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
私も潜ったり泳いだり出来ないので潜らなくても熱帯魚が見れることがとてもうれしかったです♪
カラフルなお魚さん達とてもかわいかったです★
久米島の水辺はどこも透明度が高く美しかったです^^
のんびりした雰囲気の久米島オススメです♪
【 2013/10/17 】 編集
★sae様
こんばんは♪
普通の潮溜まりに、熱帯魚が生息している感じの場所です★
潮溜まりを覗くとお魚さん達が泳いでいます♪
色々な色のお魚さん達が居ました^^
岩の陰からお顔を出している子もいてかわいかったです♪

珊瑚の化石からお顔を出したばかりの小さなグリーン、とてもかわいかったです^^
植物はどんな環境でも生きようと頑張る姿がいつもすごいなぁ!って感動します^^
【 2013/10/17 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
【 2013/10/17 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
札幌は台風の被害は全く無く過ぎました。
ありがとうございます。
日本各地での被害状況はとても心配です。
北海道では大雪と強風で停電になったりしたようです。
伊豆大島のニュースは本当に胸が痛みます。
今年は特に異常気象が続いている感じがして心配です。
いつまでも今の美しい風景が変わらない日本であって欲しいです。
次から次へ襲う天災、本当に心配です。
【 2013/10/17 】 編集
熱帯魚って 水族館や ショップでしか 見たことが なかったので
海で 見られるって なんだか 新鮮です〜
時間を 忘れて おサカナさん探しに あけくれちゃいますねっ★
【 2013/10/17 】 編集
こんにちは★
お久しぶりです^^;

さすが、綺麗な海ですね~!!
魚もくっきり見られるなんて♪
波のキラキラが良いですね(′▽`*)
こんな綺麗な海で遊んでみたいです♪
【 2013/10/17 】 編集
熱帯魚
こんばんは^^

潜らなくても、熱帯魚が見られるなんて
最高ですね(潜るのは、苦手だから)
水も、透き通って、手足を、つけてみたく
なります。
沖縄までは、行きましたが、こんなにきれいでは
なかったので、久米島に行きたいです。
【 2013/10/17 】 編集
こんにちは^^
普通の海に熱帯魚が生息しているんですか??
ビックリです@@
殆ど岩?と同化していますね(^_^;)

珊瑚の化石からお顔出しているグリーンが
可愛いですね^^

【 2013/10/17 】 編集
沖縄っていいな~♪
引越したい(^^;
【 2013/10/17 】 編集
たるるさん地方は台風の被害はなかったでしょうか?
最大級の台風というだけあって、各地で大きな被害が出ていますね。
伊豆大島では16人もの死者が出たとか・・・
しかも北海道では雪が積もっていると聞いてびっくりです(ーー;)
あまりの異常ぶりに驚くばかり・・・
これ以上、この豊かな自然が壊されるようなことがないよう願いたいものですね。
【 2013/10/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中