たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

比屋定バンタ

★今日は沖縄県久米島旅行から「比屋定バンタ」の風景をお届けします。
「バンタ」とは絶壁のこと、遠く向こうにははての浜(真っ白い砂浜で出来た3つの島の総称)まで見渡すことが出来る久米島でも絶景を眺めることが出来るスポットです。
写真の水平線の辺りの海に浮かぶ白い部分がはての浜です。
本当に美しい風景が楽しめる場所でした!

03aP1090966比屋定バンタ


★比屋定バンタには展望台や売店があります。
写真は展望台の風景。
誰もいない広い空間を私達だけで占拠でした♪

03dP1090971.jpg


★展望台のシーサー達。

03eP1090973.jpg

03fP1090970.jpg


★展望台からの風景。
一番の絶景は最初の1枚に載せたので、それ以外を・・・

03cP1090965.jpg


★写真の黒い部分は車海老の養殖所とのことです。
久米島の車海老美味しいです~!
海の色もとってもキレイでした♪

03bP1090964.jpg


★看板など。
出会うことはなかったのですが「キクザトサワヘビ」と言う名前の、世界でも久米島にしか生息していないヘビがこの辺りに住んでいるそうです。(淡水生のヘビ類のサワヘビ属の仲間です)
出会ってもびっくりして逃げちゃったかもしれませんが^^;

03hP1090976.jpg

03gP1090975.jpg


★売店にもお邪魔しました♪
その売店内でびっくりする松ぼっくりを見つけました!
30cmちかくの大きさがあります!
こんな大きな松ぼっくりが実る木に出会ってみたいですね♪

※マウスを写真の上に乗せると相方の手と比較した写真を見ることが出来ます、相方手は大きいほうなのですよ。




★田芋パイを見つけたのでお買い上げ♪
車内の私のおやつ、美味しかったです~^^
田芋は沖縄地方で栽培されるサトイモの仲間のお芋さんです。
とっても美味しいのですが、北海道では手に入らない食材の1つ。
沖縄食材は魅力的です♪

03nP1090979+.jpg
03kP1050395.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/10/18 】 沖縄県 | TB(-) | CM(14)
★たびぱぱ様
こんばんは♪
久米島とても良かったです!
海もキレイですし、食べ物も美味しいですし^^
時間がすごくゆっくり流れているので心もゆっくり出来ました★

たしかに・・・30cmの松ぼっくりが落ちてきたら怖いですね!
でもこの松ぼっくり我が家にも欲しくて仕方ない私です^^
魅力的でしたよ♪
【 2013/10/22 】 編集
★ヒデサク様
はじめまして、こんばんは♪
ご訪問とコメントをありがとうございます^^
久米島の海はとても美しかったです。
そしてゆっくりと流れる時間も心地よかったです。
沖縄の海は魅力的ですよね★
田芋パイ、美味しいです♪
地元特有の食べ物をいただくことも旅の醍醐味の1つですよね^^
【 2013/10/22 】 編集
こんばんわ〜!
沖縄いいですねぇ〜!
羨ましいです〜。しかも久米島だなんて〜!!
海の色がハンパなくきれいですね!

これが松ぼっくり!?
こんなの落ちてきたらたまらないです!!(笑)
【 2013/10/22 】 編集
おはようございます☆
沖縄の海はキレイですねー
特に久米島の海はすごく人気みたいですよね。
一度行ってみたいです☆
田芋パイも美味しそうですね♪
地元ならではの食べ物って良いですよね^-^
【 2013/10/22 】 編集
★sae様
こんばんは♪
沖縄の海は見飽きないですよね。
青がとてもキレイで大好きです^^
寒くなってくると南が恋しくなりますよね♪
私もそろそろ南下したいです(笑)

大きな松ぼっくり驚きでした!
木になっているところを見てみたいです。
どんな木なのでしょうね^^
【 2013/10/18 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
展望台には誰も居なく、駐車場から独り占めでした★
混雑していないのも久米島の魅力に感じます^^
沖縄の海は本当に美しくて、また見に行きたいって思ってしまうくらい魅力的です^^
松ぼっくり大きかったです!
ツリーに飾ったら主役になりそうですね^^
【 2013/10/18 】 編集
★メルママ様
こんばんは♪
30cmの松ぼっくり驚きでした!実っている光景見てみたいです。
どんな木に実るのでしょうね、すごく大きな木なのかなぁ?!
田芋パイは素朴なお味でとても美味しかったです^^
【 2013/10/18 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
シーサー私も好きです、沖縄には色々なお顔のシーサーがいらっしゃるので楽しいです。
お家の前に、お店の前に、観光地に・・・同じ顔は見ないくらい沢山のお顔のシーサーさん達が^^
沖縄に行くたびに我が家にも1つず小さなシーサーが増えてゆきます♪

松ぼっくりはびっくりでした!
こんなに大きな松ぼっくりが実っている松の木に出会ってみたいです^^
田芋パイ美味しいのですよ♪
k-24さんのお家のおやつも美味しそうなイメージです^^
今日は何かしら?!
【 2013/10/18 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
コメントをありがとうございます^^
【 2013/10/18 】 編集
こんばんは^^
沖縄の海は特別ですよね^^
本当に美しく見ていて飽きないです^^
寒くなって来たので暖かい沖縄がいいな~^^

大きな松ポックリ@@
ビックリですね^^
枝にくっついている所を見たいです^^
【 2013/10/18 】 編集
こんばんは

とても素敵な風景ですね
それを独り占めして見られるとは最高です
沖縄はお水が綺麗ですよね
青い海が広がっていて何も言うことはないですね
松ぼっくりだいすきなんです
ツリーにしたら素敵だと思いますv-266
【 2013/10/18 】 編集
こんにちは(^^)

30センチもある松ぼっくり、大きいですね〜
こんな大きな松ぼっくりが実る木って、どれくらいの大きさの木なんでしょ(^^;;
実ってるところが見てみたいです。
田芋パイも美味しそう〜〜
【 2013/10/18 】 編集
シーサー
こんにちは^^

海を、見つめているような、シーサーいいですね。
私、シーサーが好きで、うちに飾りたい位です。

松ぼっくりも、暖かいからか、大きすぎます(びっくり!)
また、美味しそうな、おやつ食べていますね。
田芋パイ、初めて聞く名前です。
さあ、これから、私も、おやつ食べますね~
【 2013/10/18 】 編集
私も沖縄に行きたいーーーーーーーーーっ
【 2013/10/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中