たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

パンの店 ange(Boulangerie Ange)

★最初にお知らせ。
Travel.jp[たびねす]の記事更新しました、お時間がございましたらこちらにも是非お立ち寄りくださいませ。
スポーツの秋・食欲の秋・そして美しい紅葉の秋、秋を満喫できる「高尾山登山」のススメ



★今日は札幌市中央区市電ロープウェイ入り口近くにあるパン屋さん「パンの店 ange(Boulangerie Ange)」さんのパンをご紹介。
お邪魔したのは朝11時頃だった為品数は少なかったのですが、美味しいパンをお買い上げ^^
本場フランスで修業した店主の作るパンは自家製天然酵母、北海道産の小麦、フランス産のお塩など1つ1つの素材にこだわって作られたパンです。

クロワッサン2種とスコーンをお買い上げ♪
14時ごろ焼きあがるメロンパンも美味しいのですが、この日は早く帰る予定の日でおあずけ。
人気のパンは売り切れも早いことが多々あるのですが予約も出来ますよ^^

P1060669.jpg
P1060674+.jpg
P1060671.jpg

P1060672.jpg


★お店は住宅街にひっそりと佇んでいます^^
私の知っている範囲のパン屋さんでは上位の美味しさのお店です♪

P1060666.jpg

P1060668.jpg


パンの店 ange(Boulangerie Ange)
北海道札幌市中央区南19条西14-2-7 仲通り南向き
電話:011-563-0083


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/10/19 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(10)
★ソフィー様
こんにちは♪
ソフィーさんこの辺りに住んでいたのですか?!
私が長年育った場所はここと目鼻の先です。
とても驚きです!
本当にソフィーさんとは何度もどこかですれちがっているのかも?!
そんなことを考えてしまいます^^
実家に戻ったとき美味しいパン屋さんあるよ~!って教えてもらって、それから実家に帰るたびお邪魔しているお店の1つです^^
ぐずべりやぐみ、桑の実など、私も小さな頃食べた記憶があります^^
【 2013/10/20 】 編集
ここはトテモ懐かしい場所です
私が生まれ育った場所の目と鼻の先・・・・
小学校のときの通学路でもあります・・・このパン屋さんにもいったことありますよ。まさにふるさと!!って所においしいパンやさんができているんですね・・・
ココのぱんやさなん、昔はぐずべりだの ぐみだのなっていて小学生の私の大好きな場所でした。そして今度結婚する長男をだっこして歩いたお散歩の道です。
【 2013/10/20 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
私もパン大好きです^^
パン屋さんを見かけるとついフラフラっと立ち寄ってしまいます♪
ひっそりと佇むパン屋さんは特に魅力的です★
スコーン、ホロホロっとした食感が美味しかったです^^
ここのスコーンは他店で食べるスコーンと食感が違う感じもします♪
【 2013/10/19 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
ここのクロワッサンサクサクの生地にバターの香りがとっても美味しいのです^^
ハード系のパンがお得意のお店に感じますが、何を食べても美味しいパン屋さんです♪
朝の時間帯はクロワッサンやスコーン、タルト系が焼きあがります。
午後~はもう少し種類が増えるのですが売り切れもすごく早いので(商品によっては予約だけで完売してしまう日もあります)いつ行っても品数は少しの日が多いですね。
近く通りかかったらまたお邪魔します♪
【 2013/10/19 】 編集
パン大好き
こんばんは^^

パンと聞いただけで、振り向く私。
素材を、聞いただけでも、食べてみたい!
私は、スコーンがいいな~
お店の雰囲気も、おしゃれですね。
【 2013/10/19 】 編集
こんばんは

パンは大好きなんですよ
このクロワッサン美味しそう
いい焼色ですね
デニッシュ系が多いのでしょうか
外観も素敵で立ち寄りたくなるパン屋さんですねv-266
【 2013/10/19 】 編集
★sae様
こんにちは♪
ここのパンは生地がとても美味しいです^^
価格もお手頃なものも沢山あるのですよ★

たびねすのほうにも足を運んでいただきありがとうございます。
お猿さんかわいかったです♪
まだ子猿さんであどけないお顔をしていました^^
ラーメン下山時に食べたのですが、寒い日だったので冷えた体に嬉しい暖かさでした♪
関東はどこへ行っても人が沢山で北海道の私にはそれがいつもびっくりなのですけれどね^^;
【 2013/10/19 】 編集
★サプリメント管理士様
こんにちは♪
本当にパリパリの生地で美味しかったです~!
チョコクロワッサンは焼きたてで熱々だったのですよ★
小麦アレルギーをお持ちなのですね。
アレルギーは軽くても何が起きるかわからないので怖いですものね。
お気をつけてお過ごしくださいね。
【 2013/10/19 】 編集
美味しそう~
美味しそうなパンでなんか食べたくなってきた・・・
食べ物の画像を見るとお腹が空きますよね^^;

「たびねす」の記事読みました^^
解りやすい丁寧な記事でgoodです^^
お猿さんが可愛かった^^
ラーメンも美味しそうだった・・・
あら~、また食べものの話だわ(笑)
【 2013/10/19 】 編集
おいしそぉ~v-398
画像からパリパリ感が伝わってきます!
久しぶりに食べたくなっちゃったな♪
(小麦粉アレルギーなのでパン自粛中^^;)
【 2013/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中