たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

レストハウス 畳石

★今日は沖縄県久米島旅行から「レストハウス 畳石」で食べた「球美すば」のお話を。
沖縄に行ったら絶対に沖縄そばが食べたい私、今回は久米島から奥武島に渡ってすぐ近くのお店でいただきました。

私が食べたのはソーキそば♪
骨付きのソーキ肉に久米島かまぼこが乗っています^^

P1100024.jpg


★お腹を壊していた相方は「球美すば」の小サイズを。
私より小さなサイズを食べている相方、複雑な気持ちです(笑)←細身の体なので少食に見えるもの。
こちらは三枚肉が乗っています♪

P1100025.jpg


★店内の雰囲気はこんな感じ。
窓際に座ると風景も楽しめます^^(窓の外は畳石と呼ばれる場所の風景です)

P1100023.jpg


★沖縄を感じる外観の風景。

P1100026.jpg


★お出迎えしてくれたシーサーさん、かっこよかったです~!

P1100027.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/10/24 】 沖縄県 | TB(-) | CM(6)
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
沖縄そば美味しいですよ~!
麺類の中では一番好きかもしれないくらい沖縄そば大好きです♪
じっくり煮込んだソーキや三枚肉も美味しいです^^
豚骨のお出汁なのですが澄んだ汁で独特なにおいもないので食べやすいです^^

先日は、非公開で失礼しました。
コメントありがとうございます^^
かえたんは我が家に来た日から今日までずっとかわいいです^^
かえたんってペットショップの子なのですが、店頭に出ていない子なのです。
お店に来る前に私が予約しちゃった子なのです^^
お顔も知らないのに我が家に来ることが確定の子でした。
そう思うと運命ってほんと不思議です。
うちに来た子は想像以上にかわいいお顔とおっとりとしたマイペースの性格でした。
子犬の頃から咳き込むことが多かったのですが、かえたんの変わりはいないのでペットショップにも言うことなく今も我が家の子です^^
私は心配性なのでかえたんが着てから、かえたんのゲージの近くで寝ています、いつ咳き込んで苦しくなっても起きてあげられるように^^
色々あるけれど、家族なので苦に感じたことはないですし、かわいいですよ^^
体調が優れないときは私に伝えにきてくれるので、今はすぐわかります^^
ワンコは幸せを運んできてくれます♪
まだまだ一緒に居たいので元気でいてほしいです^^
ぴいこちゃんとふうこちゃんもとってもかわいいです♪
一緒に長生きしましょうね!
ぴいこちゃんもう少しでお誕生日ですね、かえたんも追いかけます~!
【 2013/10/24 】 編集
こんばんは

沖縄と言えばソーキソバですよね
といっても食べたことがないんですが
見るからに美味しそう
やはりとんこつ味なんでしょうか
ママさんのブログ見たら食べたくなりました

先日はコメントありがとうございます
かえたん小さいころ可愛いかったでしょうね(今ももちろん)
もう抱っこしたら離せませんよね
やはりご縁があってうちの子になったのなら
最後まで面倒見ようと思います
ママさんの気持ちよく解ります
かえたんに幸せを沢山貰いましたよね
うちもぴいことふうこに沢山しあわせ貰いました
ママさんのコメントにとても胸が熱くなりました
いつもありがとうございますv-266
【 2013/10/24 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
ソーキ肉は骨付きのあばら肉です^^
美味しいです~!
お出汁も美味しかったです♪
私、沖縄そばのお出汁が大好きなのです^^
札幌でも手軽に食べれるといいのになぁっていつも思う、沖縄そばです★
【 2013/10/24 】 編集
★pippiano様
こんばんは♪
畳石が見渡せる場所にお店はありました。
お腹がすいていたのでここで昼食^^
沖縄に来たら絶対食べたい沖縄そば、大好きなのです♪
じっくり煮込まれたソーキも三枚肉も美味しかったです^^
久米島かまぼこも美味しかったです!
沖縄には島ごとに美味しいかまぼこが売られているイメージです^^
久米島、のんびりした感じの雰囲気でゆっくりできます♪
沖縄は色々なお顔がありますね^^
【 2013/10/24 】 編集
こんばんは★

ソーキそばとても美味しそうです!
ソーキ肉ってあるんですね。

写真を見ただけなのに、お出汁がとても美味しそう♪
わぁ~見ているだけでお腹がすいてきました(笑)
本場のソーキそば食べてみたいです^^*
【 2013/10/24 】 編集
こんにちは
あの有名な畳石のある場所に
このおそば屋さんがあるんですね
じっくり煮込んだソーキもそそられますが
久米島かまぼこって すごく気になります
おいしそうですね〜

かまぼこ大好きなので
そのまま わさび醤油なんかで食べてみたくなります

久米島・・風景も最高
おいしいものにも出会えるなんて
やっぱり行ってみなくっちゃね
【 2013/10/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中