たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

滝の上公園 千鳥ヶ滝

★今日は北海道夕張市の公園「滝の上公園」から「千鳥ヶ滝」と紅葉の風景をお届けします。
滝の上公園は夕張川の浸食で出来た渓谷を楽しむことが出来る公園です。
そんな滝の上公園はアイヌ語で「ポンソウカムイコタン(北方にある神が住んでいるところ、小さな滝のあるところ)」と呼ばれています。

渓谷の一番の見所は大小無数の滝と奇石の光景「千鳥ヶ滝」です。
とっても迫力があって神秘的な滝でした!

22P1160482.jpg


★駐車場から千鳥ヶ滝を見ることが出来る橋の上までは紅葉の中を歩いて行きます。
北海道の紅葉は黄色~オレンジ色が多いです^^

00P1160472.jpg

00P1160527.jpg

00P1160516.jpg


★優しいオレンジ色のカエデの葉がとてもキレイでした♪

03P1160473.jpg


★遊歩道からは夕張川が見えるのですが、木々の色づきに隠されて水音だけが響き渡ります。

02P1160510.jpg


★紅葉の中をしばらく歩くと赤いアーチ橋「千鳥橋」が見えてきます。(写真は下から撮った千鳥橋)

27P1160544.jpg


★千鳥橋を夕張川の風景を楽しみにしつつ渡ります♪(風景がとってもキレイで3回も渡ってしまった私です^^;)

25P1160476.jpg

26P1160488.jpg


★橋の上からは絶景が広がっています~!
今日は千鳥ヶ滝の風景のみですが、千鳥ヶ滝の反対側には竜仙峡と呼ばれる美しい渓谷が広がっています。(明日続きでお届けします)

21P1070921.jpg

23P1160534.jpg


★左手側にある小さな滝も撮ってみました。
千鳥ヶ滝、すごく感動した風景でした♪

24P1160486.jpg

28P1160543.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/11/02 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(10)
★ソフィー様
こんばんは♪
明日は北大イチョウ並木の開放日ですね。
私もかえたんと行きたいなぁって思っているのですがお天気がいまいちのようで無理かな?!とも思いつつ・・・
秋の空は変わりやすいですし一瞬でも晴れてくれるといいなぁっと願いつつ。
ソフィーさんの写す秋の風景も楽しみたい私です^^
【 2013/11/02 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
渓谷沿いに遊歩道がある自然公園です^^
秋の風景を眺めつつお散歩です♪
この日は雨上がり直後で水量もあって見ごたえのある千鳥ヶ滝に出会えて嬉しかったです^^
【 2013/11/02 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
久しぶりにすごく迫力と雄大さを感じる滝に出会いました!
滝と紅葉のコラボは最強ですよね♪
もう少し近かったらかえたんとお散歩するのになぁと感じつつ^^
今年はお天気になかなか恵まれなくてかえたんと紅葉を眺めになかなか出かけられないのが残念です。
【 2013/11/02 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
滝がキレイで橋を3往復しちゃいました^^
千鳥ヶ滝は小さな滝が無数に連なっている感じで、美しく雄大でした。
丁度雨上がりで水量もあって見ごたえもたっぷりでした★
赤い紅葉は憧れですが、北海道らしい色合いの紅葉も好きです♪
【 2013/11/02 】 編集
秋の風景たのしませていただいてます
今年は・・今年もちょっとばたばたしていて秋の景色をゆくkりカメラに収めることがなかなかできません・・・たるるさんのお写真で北海道の秋を楽しませていただいてます。
明日はともだちと北大のイチョウ並木を見に行こうといっているんだけど・・・お天気がう~~ん
【 2013/11/02 】 編集
★sae様
こんばんは♪
自然いっぱいの場所に行く時はいつも広角レンズが欲しい!って思ってしまいます^^
私の写真よりもっともっと広く大きく自然がある場所も多いので北海道にも遊びに来てほしいです^^
ポプラ並木もご案内してあげたいです♪
【 2013/11/02 】 編集
公園
こんばんは^^

ここは、公園なんですね。
北海道は、スケールが違いますね。
自然の迫力を感じました、すごい!
カエデの赤、きれいです
【 2013/11/02 】 編集
迫力のある滝と 紅葉のコラボって やっぱり 最強ですよね。
滝の流れる音と 落ち葉を 踏みしめる音しか 聞こえない 空間を
お写真 撮りつつ のんびり 散策するって
なにより ぜいたくな 秋の過ごし方な ように 思います★
【 2013/11/02 】 編集
こんばんは

千鳥ヶ滝って雄大な風景ですね。
やはり北海道という感じがします。
北海道は見所が沢山ありますね。
紅葉もオレンジ色で素敵です。
橋は何回も渡ってしまう気持ち解りますv-266
【 2013/11/02 】 編集
こんにちは^^
紅葉が綺麗ですね^^
北海道の景色って雄大でカメラに
収めるのが大変な気がしますがいつも
上手に撮れていますね^^
【 2013/11/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中