たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

滝の上公園 竜仙峡

★今日は北海道夕張市の公園「滝の上公園」から「竜仙峡」と紅葉の風景をお届けします。
夕張川の侵食によって出来た美しい渓谷「竜仙峡」。
竜仙峡は夕張市と栗山町の堺に存在します。

夕張川の流れに架かる吊り橋(トップの写真の奥に見える赤い橋)までお散歩します。

10P1160531.jpg

11P1070922.jpg


★橋までの道のりは秋景色。
晩秋の風景を感じる道を歩いて行きます。

15P1160490.jpg

05P1160508.jpg


★カエデを見かけると写真を撮ってしまう私(笑)

04P1160525.jpg

04P1160524.jpg


★秋色風景を楽しみつつ吊り橋に到着です。
写真を見ている感じでは揺れなさそうに見えるのですが、意外と揺れます。
でも秋色風景に夢中になって写真を撮っている間はあまり揺れが気にならなかったかも。

20P1160499.jpg

20P1160492.jpg


★橋の上からの眺め。
美しい渓谷が続いてゆきます。

16P1160496.jpg


★昨日紹介した千鳥橋も見えます。

17P1160504.jpg


★秋色山肌。
秋だけに見ることが出来る色合い、自然の作る芸術かなって思います♪

19P1160505.jpg

18P1160502.jpg


★こんな感じで秋の滝の上公園と夕張川の流れを楽しんだ私の1日でした♪
お天気が晴れたら今度はかえたんと紅葉撮りたいのですが、次の晴れ予報日は終日仕事;
なかなかタイミングが合わないのでした。

16P1160494.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/11/03 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(12)
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
次はお天気のいい日に・・・本当にそう願います。
今年の秋はなかなか秋晴れに恵まれない札幌近郊です。
川面に映る紅葉と青空、見たいですね^^
渓谷の紅葉はとても美しかったです♪
【 2013/11/03 】 編集
★sae様
こんばんは♪
私は赤がある紅葉の鮮やかさが憧れです^^
北海道のオレンジ色の紅葉もキレイなのだけれどね♪
柔らかく優しい色合いですよね^^
saeさんの地方もそろそろ色付き始める頃かしら?!
楽しんでくださいね^^
【 2013/11/03 】 編集
渓谷の紅葉って見応えがありますよね。
木が大きいし、連なりがずっと見えるのでスケールが違います。
晴れていたら川面に映る紅葉がキレイだったでしょうね^^
次回はお天気の良い日にお出かけしたいですね。
【 2013/11/03 】 編集
こんばんは^^
スケールの大きい秋の風景ですね^^
紅葉の赤がないのでまた違った雰囲気でステキです♪
優しい色合いですね^^

落ち葉の絨毯もステキ♪
歩いてみたいです^^
【 2013/11/03 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
雨上がりで水量は多かったです。
最近の北海道は雨の日も多いのです・・・
吊り橋は揺れますね。
ちょっと怖いような気がしたはずなのに写真撮るのに夢中になって帰りには忘れていました^^;
それくらい風景がキレイでした★
【 2013/11/03 】 編集
こんばんは

またまた素敵な風景ですね
紅葉も素敵だし、川も神秘的な感じがします
少々水が多かったのでしょうか
吊り橋やはり揺れるのですね
面白い様な怖いようなそんな感じでしょうかv-266
【 2013/11/03 】 編集
★きまぐれおじさん様
こんにちは♪
紅葉は北から南下してゆくので九州の紅葉はもう少し先なのかもしれませんね^^
日本は縦に長いですものね。
11月も後半に入ると美しい世界に変化していそうです。
またお邪魔した時にはお写真見せてくださいね、楽しみにしています^^
お写真にお付き合い、ありがとうございました^^
【 2013/11/03 】 編集
★pippiano様
こんにちは♪
日本の紅葉はとてもキレイですよね^^
特に本州の赤色の紅葉は美しいと思います。
北海道の紅葉は少し色が違うのですが日本の中でも四季の色がはっきりとしている土地かな?と思っています。(冬がちょっと長すぎるけれど;)
落ち葉舞い散る晩秋の風景が大好きな私です。
そして、もうすぐ来る冬の真っ白な風景を想像すると少し寂しく感じる季節です。(色がなくなりますからね)

川の色ですが、この日の写真は雨上がり直後で水量が上がっているのもあって濁っているのだと思います。
ここの渓谷は水量で色々な風景を見せてくれる場所でもあります^^
【 2013/11/03 】 編集
★MINT様
こんにちは♪
日光の紅葉憧れです~!
本当に美しい紅葉が見られる場所の1つですものね^^
北海道の紅葉は関東の紅葉と色合いが少し違います。
赤が多い紅葉の風景は憧れです^^
かえたんは秋生まれなので「かえで」と名付けました。
カエデの木々を見ると思い出します^^

今日は一瞬の晴れ間を逃さずカメラとかえたんと北大へ行ってきました。
相方は普段は埼玉県民なので、相方と紅葉を楽しむのは11月末になりそうです^^
【 2013/11/03 】 編集
わ~!紅葉がきれいですね。
僕は家内と近くの紅葉の名所光明禅寺に行ってきましたがまだ青々としています。
2~3週間後にもう一度見に行こうということで帰ってきました。
やはり日本は長いですね。
今日は良い紅葉を見させていただきました。
【 2013/11/03 】 編集
こんにちは
うささん こんにちは

晩秋風景
紅葉がなんて美しいのでしょう
日本の紅葉は 錦織りなす・・で世界一の美しさと言われているそうですが
ほんとうですね
いろいろな あったか色がタペストリーを織り上げて
惚れ惚れと眺めています
そして
落ち葉目線のお写真にグッと来ています

川の色は、もともとこんな色なのですか
不思議な色ですね
【 2013/11/03 】 編集
おはようございます♪
見応えありますね~ 日光との違いも楽しめます。
楓をみると やっぱり撮ってしまいますね(かえたん)
自分もMINTと書いてあるタブレット菓子を買ってしまうことが
多くなりました^^
晴れたら再び紅葉撮りをかえたん・相方さんと
楽しめるといいですね^^
【 2013/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中