たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

秋の北大風景いろいろ

★今日はこの秋撮った北海道大学の写真達から載せ切れなかったものを色々まとめてお届けします。
撮影時期は10月中旬~11月上旬、かえたんとお散歩に行ったときに撮ったもの達です。
今日はかえたんもたっぷり登場です!

P1160807.jpg


★最初は北大総合博物館前から。
北大総合博物館(理学部)前は毎年紅葉の美しい場所の1つです♪

P1160808.jpg


★北大総合博物館のレンガの建物に絡まる蔦も美しいです。
日陰になっちゃうので色が上手く撮れなくて毎年見たままの美しさをなかなか伝えられない場所でも^^;

P1160798.jpg


★かえたんもこの場所で撮影することは1年を通して多いかな。
春の桜やツツジもキレイな北大総合博物館周りです^^

P1160811.jpg


★ポプラ並木から北大総合博物館に向かう道の風景です。
かえたんのお散歩時は必ず歩く場所です^^

P1160797.jpg


★お次はポプラ並木お隣にある花木園です~!

P1160786.jpg


★花木園のアマシダレ(カエデの1種)の前で記念撮影♪

P1160796.jpg

P1160789.jpg


★紅葉の始まりのころに撮ったポプラ並木。

P1160772.jpg

P1160782.jpg


★そして北大農場の風景。
私は真冬のここから眺める風景が好きです^^(秋はこんな感じなんだなぁって思いつつ撮ってみた1枚です)

P1160773.jpg


★今年は沢山撮った北大農場のススキ畑。
ホワイトバランス等遊んでいますが・・・載せておきます。

zP1160695.jpg

P1160775.jpg

P1170106.jpg


★締めはかえたん!
・・・イチョウ並木で記念撮影をしようと思ったらすご~く嫌なお顔をされた1枚で今年の秋の北大散歩の記事は終了です(笑)
次、お届けする頃は雪の北大。
春~秋までの季節は進むのが早い北の大地でした。

P1160839.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/11/11 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(10)
★のんママ様
こんばんは♪
北大総合博物館を這う蔦の紅葉好きなのですが、一日を通して日陰になる場所にあるので私が見るキレイをなかなか写真で表現できないのが残念なのです;
かえたんが一緒だからいつの季節もお散歩が楽しいです★
喜ぶお顔を見ていると風景の美しさも倍増です^^
【 2013/11/12 】 編集
建物を はう ツタ が また 素敵ですね。
レトロな 雰囲気が あって
なんだか 時代を 飛び越えてきたみたい。
いつの 季節も ゆっくり おサンポと お写真を 楽しめますね★
【 2013/11/11 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
北大は敷地が広いので農場も都会の中にある農場なのにとても広いです~!
通れる場所は限られているのですが、いつもかえたんと歩いています。(足元が悪い日はご近所公園コースに変更ですが)
ポプラ並木は今は倒壊の恐れがあって歩ける場所が限られていて残念なのですが、キレイな風景の中を少しですが歩くことも出来ます^^

ぴいこちゃんとかえたんほとんど変わらないです^^
なのでいつも元気なぴいこちゃんを見ていると嬉しいのです♪
お互いいつまでも元気いっぱいで長生きしたいですね★
【 2013/11/11 】 編集
★ウイング様
こんばんは♪
北海道の紅葉はもうほとんど終わりに近付いています。
今日は雪が積もりましたよ^^
関東はこれからが見頃ですね!
秋晴れの日の落ち葉の道を楽しんでくださいね♪

かえたんは家に来た日から幼少のうち、一緒に生活することのしつけはしました。
それしかしていないので芸はほとんど出来ないのだけれどね。
我が家ではダメなこと以外はやってもいいよって教えていますよ。
なので自由に過ごしているかえたんです^^
お散歩の時はグイグイリード引っ張るちょっと困ったところが昔から直りません^^;(完璧じゃないのが私とかえたんらしくも感じます^^;)
テンションがあがりやすい性格のようです。

かえたん寒いの苦手なので今日はストーブとこたつにかじりつきです(笑)
【 2013/11/11 】 編集
★はやちゃん様
こんばんは♪
北の地方は季節が巡るのが早いですよね。
東北も雪の多い地域、四季の巡りが早そうです。
初雪が降るといよいよ冬を感じますね。
私も今年初めて降っている雪を見た日でした。(初雪は8日だったようですが、室内に居たため見ていないのです)
蔵王の冬、お邪魔してみたいです^^
【 2013/11/11 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
今年の札幌の紅葉もそろそろ終わりです。
今日は雪が積もりました。

かえたん基本的にはお座りの指示したら動きませんが、カメラ目線はなかなかくれません^^;(時々私の方に歩いてきてしまいます)
銅像のあるエリアは緑やお花が多く人が少ないのでお気に入りの場所です^^

今年はススキが撮影しやすい場所に沢山植えられていたので、沢山撮ってしまいました^^
ススキのある秋の風景も好きなのです♪
【 2013/11/11 】 編集
こんばんは

紅葉も素敵だし
やはり北海道の農場は広いですね
ポプラ並木歩いてみたいな
かえたん沢山登場してくれて嬉しいです
風景と合ってますね
もうすぐお誕生日とは、ぴいことあまり変わらないんですねv-266
【 2013/11/11 】 編集
こんばんは!

北海道、すっかり紅葉が進んでいますね!
もう立冬ですからこれが普通なのでしょうが^^;
落ち葉を踏み音を楽しみながら歩くのが好きなんですよね~。
早く紅葉来ないかな。。。
東京。。。

かえたん、本当にお利口さんですね~。
小さい頃、教育とかさせました??
うちのお陸には絶対に無理です(苦笑)
そしてちょっと寒そうな顔していますね^^;
お目目がち~さくなっていてこれまた可愛いです^^
【 2013/11/11 】 編集
こんばんは^^
おりこうさんですね~^^
こちらも季節の巡るのは早いですが 北海道はもっと早いんでしょうね~!!
今日こちらでは初雪です!!
【 2013/11/11 】 編集
ほんわか♪
こんにちは^^

きれいな紅葉と、かわいい、かえたん
上に下に、スクロール、何回も、見せて頂きました
銅像の横に、ちょこんといる、かえたん、動かないで
おりこうさんですね。いつも、そう、思います

すすきの写真も、いろんな表情があって、素敵です
【 2013/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中