たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

雪と紅葉

★今日はご近所の風景。
かえたんのお散歩道の八重桜の並木道に雪が積もりました。
今年初めての積雪です。
札幌の初雪は今年は8日だったのかな?
私は見ることも出来なかったので、初雪の日の写真は今年は撮れませんでした。

秋も終わっていよいよ寒くて長い冬がやってきました。

P1170229.jpg


★かえたんといつも遊ぶ芝生の小山も雪景色。

P1170230.jpg


★雪と落ち葉。

P1170236.jpg


★紫陽花のお花と雪景色。

P1170231.jpg

P1170233.jpg


★夜も撮ったのですが手がかじかんでダメダメでした・・・;

P1170205.jpg


★かえたんは、寒いのでお家でぬくぬくの一日でした♪

P1160393.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/



★お知らせ。
Travel.jp[たびねす]の記事更新しました、お時間がございましたらこちらにも是非お立ち寄りくださいませ。
煌くジャンボクリスマスツリー☆寒い冬も暖かく楽しめる!サッポロファクトリー
関連記事
【 2013/11/13 】 私の日常風景・ご連絡 | TB(-) | CM(8)
★メルママ様
こんばんは♪
先週末くらいから雪が降っています。
今週は積もったのでお出掛け時にカメラを持って行きました♪
毎年初積雪の日は写真をとるのが楽しみなのです^^
今年も青空でよかった!と思いつつも、時間がなかったのでささっと撮っておしまいでした^^;
休みだったらよかったのになぁ。
かえたんも付き合ってくれると嬉しいのですがロードヒーティング地帯から先を歩いてくれません^^;
お家でぬくぬくしています^^
【 2013/11/13 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
北海道の初雪は10月下旬~11月上旬に降ることが多いです。
今年も冬がやってきました。
関東も一気に気温がさがったようですね。
ママさん、ぴいこちゃん・ふうこちゃん、体調にお気をつけてくださいね。
私とかえたんは寒いのが苦手なので暖かいところでぬくぬく過ごします^^
雪道は北海道に暮らしていると慣れるのかな?と思いますが、靴の底の仕様が違うって言うお話もよく聞きます。
関東で雪が降ったときはこちらでもニュースで見かけますよ。
交通機関とか色々大変そうです。
【 2013/11/13 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
冬は寒くて苦手なのですが、初雪の頃や新雪がキラキラ輝く光景は好きな私です。
今年も冬がやってきたかえたん地方、雪が少し積もりました。
明日には溶けちゃいそうな予報ですが1ヶ月もすると真っ白に染まると思います^^
かえたんワンコなのに寒いのが苦手で暖房器具の前を離れない季節になりました。
お散歩に連れて行っても歩かない時期になったのでちょっと寂しい飼い主です^^;
一緒にぬくぬくして冬を過ごします^^
【 2013/11/13 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
ここ数日雪がちらちら舞う日が続いています。
でも明日からは少し気温が上がるようなので一度みんな溶けちゃいそうです。
かえたんは寒い日は歩いてくれないので、外に出て10秒で帰って来る日も(笑)
持て余した体力を家の中で発散するので今日は賑やかでした^^;
体調には気をつけて暖かくして過ごしますね、ありがとうございます^^
【 2013/11/13 】 編集
こんばんは♪
もう雪景色なんですね〜
雪と落ち葉、キレイですね(^^)
とっても寒そうだけど、真っ白の雪がとってもキレイ♪
かえたん、ぬくぬく気持ち良さそうですね♪
【 2013/11/13 】 編集
こんばんは
もう初雪ですか
北海道は早いんですね
でもこちらもかなり寒くなってきましたからね
ママさんは慣れてるでしょうけど
雪道って歩くの大変ですよね
こちらでは雪が降ると大騒ぎになります
かえたん暖かいところでぬくぬくですねv-22
【 2013/11/13 】 編集
雪景色
こんばんは^^

今年、初めて、雪景色の写真を
うささんの、ブログで見せて頂きました^^
わ~!雪だ~と、思わず声が
寒そうだけど、ロマンチック
かえたんは、やっぱり、寒いよね
おうちで、うとうと、気持ち良さそうです
【 2013/11/13 】 編集
もう うっすらと 雪景色 ですね。
そちらの 冬は 長いですからねぇ。
かえたんは 今日は おルス番だったのですね。
雪と かえたんの コラボも 楽しみですが
寒いので くれぐれも お風邪などには 気を付けてねっ★
【 2013/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中