たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

アートアクアリウム展~札幌・金魚の灯~ 2

★今日は昨日の続きで「アートアクアリウム展~札幌・金魚の灯~」からいくつかの美しい作品をお届けします。
※アートアクアリウム展~札幌・金魚の灯~は2013年11月30日~2014年1月19日までサッポロファクトリーで開催中の水中アートの展覧会です。

今日の最初を飾るのは「ボンボリウム BONBORIUM」です。
雪洞をイメージしたアクアリウムを照明に見立てた作品達です。
和を感じる風景とライトアップの鮮やかさが不思議にマッチしている美しい空間です。

03P1180358.jpg


★ボンボリウムの中の金魚を撮るのも楽しいですよ♪
私の腕前でも少しアートに見える(?)写真が撮れます^^

03P1180361.jpg

03P1180362.jpg


★次に紹介するのは日本画水槽「ゼンアクアリウム ZEN AQUARIUM」です。
暗くてわかりにくいのですが、額縁のようなデザインの水槽なのです^^

04P1180185.jpg


★そして「フラワーアクアリウム FLOWER AQUARIUM」
アクアリウムとフラワーアレンジメントが出会った作品です♪
上品な美しさを感じるアクアリウムなのですが、写真的にはごめんなさい・・・なかなか思うように撮れなくて残念すぎです^^;(雰囲気を感じていただければいいなぁって思います)

05P1180194.jpg

05P1180197.jpg


★私の写真では表現できないのですが「江戸内海」と名付けられたライブコーラルと海水魚の海の世界のアクアリウムも美しかったです!
キンギョハナダイと言う名前の熱帯魚が泳いでいます。

・・・そして江戸内海の向こうには座って見ることの出来る次の作品が待っています!

06P1180298.jpg


★屏風のアクアリウム「ビョウブリウム BYOBURIUM」です。
屏風風の水槽は映像と金魚の作る水墨画風の絵を楽しむことが出来ます。
座ってゆっくり眺めることも出来るので、ここで一休みして癒されます♪

07P1180308.jpg


★今日の記事最後に紹介するのは「カレイドリウム KALEIDORIUM」です。

08P1180260.jpg


★色々な色に変化する横長のアクアリウムです。

08P1180262+.jpg

08P1180268+.jpg


★斜め方向から見たお写真も数枚。

08P1180267.jpg

08P1180268.jpg

08P1180270.jpg


★アクアリウムにある三角形の穴を覗くと万華鏡になっています♪
でも金魚が居ない万華鏡の写真に・・・残念(笑)

09P1180274.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/12/11 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(12)
★ショコママ様
こんばんは♪
アートアクアリウムの金魚のイベント2月に大阪阪急うめだホールにて、4月に熱帯魚のイベントが大丸ミュージアム梅田にて開催しますよ!
2種類のアートアクアリウムが別期間ですが楽しめるようです^^
雪まつりにいらっしゃったことがあるのですね^^
夏の北海道もお花がいっぱいでキレイです~!
また是非いらしてくださいませ★
【 2013/12/11 】 編集
素晴らしい世界ですね(@_@;)
寒いところだからこそのアートに感動です。
数年前に雪まつりに初めて行きましたが、あの感動を
思いだしました。実際に見たいと思いました(*^_^*)
【 2013/12/11 】 編集
★sae様
こんばんは♪
コメントありがとうございます~♪
私も時々コメントしたつもりの日あります!
読んでいる時に色々なことを感じるとコメントした気持ちになってしまったりしますよね。
次の日に大抵気付くのでごめんなさい・・・って心の中で謝ってたりする私です^^;
どの水槽も幻想的でキレイでした★
いつまでも見ていたくなるそんな世界です^^
【 2013/12/11 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
本当にアートですよね!
水槽の領域を超えた作品達が並んでいます。
美しいアクアリウムを優雅に泳ぐ金魚達も美しくて感動です^^
関東では毎年東京で大きな展示会があります。
来年もきっとあるのでは?と思っています!
ママさんも機会がありましたら是非足を運んでみてください、綺麗ですよ^^
【 2013/12/11 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
屏風のアクアリウム凄いですよね!
屏風の中を金魚が泳ぐ風景とても美しいです^^
ホテルやレストランに似合いそうです★
私も金魚や熱帯魚飼いたいなぁって思うことは多々あるのですが、お世話できる自信がなくて見ているだけです。
ステキなアクアリウムで飼ってみたいですね^^
【 2013/12/11 】 編集
★onorinbeck様
はじめまして、こんばんは♪
かじぺたさんのところからいらっしゃいませ^^
ご訪問とコメントをありがとうございます^^
札幌でもアクアリウムが開催されました、とても見たかったイベントなので嬉しいです♪
ほんととってもキレイです★
来年も見れるといいなぁって願ってしまいます^^(関東方面では毎年やっているようなのでうらやましいのです♪)
【 2013/12/11 】 編集
★MINT様
こんばんは♪
万華鏡に金魚が写ると赤いボディと模様がかわいく万華鏡に映し出されていました^^
こんなに沢山の金魚を見るのは私も初めてでした^^
時々ペットショップのお魚コーナーで金魚の観察したりはします^^
ゆらゆら泳いでいてかわいいのです♪
熱帯魚も好きです^^
【 2013/12/11 】 編集
こんばんは^^
朝お邪魔したときにコメントをしたつもりが
していなかったみたい(>_<)
すばらしいアートに圧倒されて、
コメントをしたつもりになってたようです(笑)

とても美しい幻想的な世界ですね。
斬新です!
見たいですね^^
【 2013/12/11 】 編集
こんばんは

わあっ~本当にアートですね
それも今までにない斬新な感じです
カラフルで綺麗って思わず感激しました
実際に見たらもっと感動するでしょうね
こちらでもそういうイベントしないかな
とてもいい目の保養となりましたv-266
【 2013/12/11 】 編集
ビョウブの アクアリウム すごいですね!
ホテルとか レストランとかに あっても いいですよね。
おうちだと 普通に 水槽とか 鉢に なっちゃうけど
こうやって 飼ってみたいな〜なんて
絶対 ムリ!な 想像( 妄想ともいう )を しちゃいます★
【 2013/12/11 】 編集
こんばんはー、
かじぺたさんちからやってきました!(^^)!
札幌でもアクアリウムやっているんですねー!
これ、めちゃ綺麗ですもんねーーーー!
【 2013/12/11 】 編集
おはようござます♪
金魚をよくみる機会もないので
とても新鮮な気分で読ませて頂いています。

万華鏡に金魚が写ったらどんな風にみえるのか?
やっぱり神秘的にみえるのでしょうね☆
【 2013/12/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中