たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

maruyama DRiLL

★今日は札幌市円山地区にある美味しいハンバーガーとカレーのお店「maruyama DRiLL」さんをご紹介♪

最初のお写真は「マルヤマドリルCurry」(ハーフ)
お店の名前にもなっているカレーです♪
カレーの注文方法は2種類のルーからルーと辛さを選び、その後トッピングを選びます。
写真はお野菜がトッピングされています^^

P1080357.jpg


★ここのお店はとっても店員さんの応対が心地よくて、幸せな気持ちになれます^^
最初からお見送りの時まで笑顔で嬉しかったです♪
注文してから出来上がるまではゆっくりなので、ゆっくり時間を取ってお邪魔したいお店です^^

店内も落ち着く雰囲気のステキな店内!(早めにお邪魔したので人の居ない間に撮らせてもらいました)
夜の利用もよさそうですね^^

P1080346.jpg

P1080347+.jpg


★こちらは月見ハンバーガーとハーフカレー(ル・ミュゼCurry)のセットです。
これにドリンクが付いて1000円でした。
ハンバーガーもカレーも食べたかったので嬉しいメニューです!

カレールーはサラサラっとした感じのスープのような雰囲気、玉葱を中心に色々なスパイス等のお味がしてとてもおいしかったです!

P1080349.jpg


★ハンバーガーは手のひらサイズのかわいいハンバーガーにサラダとポテト付きです♪
目玉焼きの半熟な感じが美味しかったのですが、私は食べる前に崩壊^^;
ハンバーガー上手に食べれないようです;
中のお肉はミディアムの焼き加減でとても美味しかったです!
ピクルスが居なかったのも個人的には嬉しかったり♪
コロコロとしたポテトも食べ応えがあっていい感じです!

P1080352.jpg

P1080356.jpg


★デザートは濃厚でシンプルな美味しいプリンです♪
盛り付けがオシャレです!

P1080359.jpg


★こんな感じで美味しいランチをいただいてきました~♪
円山はやっぱりオシャレで美味しいお店が多いですね^^

外観も真っ白くて(お店は2階です)ステキな建物でした!
店員のお姉さん、ほぼ満席の忙しい中お外までお見送りをしてくれました^^
嬉しいですね♪
またランチにお邪魔したいお店が増えました^^

P1080344.jpg


maruyama DRiLL
北海道札幌市中央区北1条西27丁目1-7
電話:011-213-7374

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/12/15 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(10)
★メルママ様
こんにちは♪
カレーの美味しいお店です^^
見た目はシンプルなカレーなのですが色々なスパイスが混ざり合っているのを感じる深い味わいです^^
ハンバーガーも色々な種類があって、食べたいなぁって思っていたのでメニューはハーフのセットに即決で決定でした!
サラダは嬉しいです♪
お味噌を使ったドレッシングがかかっていましたよ^^
濃厚プリンも美味しくいただきました★
【 2013/12/16 】 編集
こんにちは♪
「マルヤマドリルCurry」カレーも美味しそうですね〜
写真を見てるだけで、お腹がグ〜グ〜(笑)
そしてハーフカレーにハンバーガー、ドリンク付き1000円ってお安い!!!
しかも美味しそう〜〜
サラダが一緒に付いているのも嬉しいですね。
プリンも美味しそう〜〜
【 2013/12/16 】 編集
★ミスト様
こんばんは♪
私の記事に合わせての更新ありがとうございました!
リンクの件はお気になさらずにお願いします^^

マルヤマドリルカレーは辛味と酸味が強めでしたね。
私はどちらも少し苦手なので次はルミュゼにチーズと野菜たっぷり乗せてもらっていただきたいです★
お肉は何がいいかな?!ベーコンも美味しそうですが、鶏肉も捨てがたいです^^

お姉さんステキでしたね^^
イケメンな店長さんも気になります(笑)
円山公園駅まで行けばすぐですし、行きやすい場所ですよね♪

明日朝から飛ばないことがわかっていればいいのですが、空港まで行って飛ばないのは大変ですよ!
なので飛んだほうがいいような気もします?!
エアターミナルホテルで一泊もいいかもしれませんね★
どちらにしても無事に愛知に着くことを祈っています^^

こちらこそお付き合いありがとうございました、またよろしくお願いします^^
【 2013/12/15 】 編集
★ショコママ様
こんばんは♪
カレー美味しいですよね^^
外食ではよくカレーを食べに行きます。
お店によってお味が違うので食べ歩くのが好きなお料理の1つでもあります^^
私もメニューを見たときにハンバーガーもカレーも食べたい!って思いつつどちらにしようか悩んでいたので、2種類食べられるセットもありますよってお声かけていただいた瞬間に迷わず決定でした★

プリンの盛り付けオシャレですよね♪
嬉しくなっちゃいました^^
店員さん本当に笑顔と応対がステキで、それだけでまたお邪魔したくなるお店です^^
近いうちにまた行こうと思います^^
【 2013/12/15 】 編集
★pippiano様
こんばんは♪
私も食いしん坊です^^
美味しいお話にはすぐ目と耳が向きますもの♪
かえたんも一緒に食いしん坊の我が家です^^
六花亭のシュトーレン美味しくて1年に一度のお楽しみになっています^^

ほんと!2つ並んでいるカレーのお写真がチューリップみたいですね★
気付きませんでした、ぴっぴさんの優しい心だから気付けたのですね♪
私はカレーもう一度食べたいなぁっていう目で見ていましたもの(笑)

お料理は注文の順番に丁寧に作られているので少しお時間がかかります。
その間、本を読んだり、お友達とおしゃべりをしたり、ステキな空間で思い思いのお時間を過ごせる贅沢にも感じます^^

ぴっぴさんの昨日はコンサートでしたのですね^^
日本の北と南の音色が1つになる時間と空間、ステキです♪
とてもステキな演奏だったことでしょう^^
また以前のようにぴっぴさんの演奏を動画でお聴きできる機会があると嬉しいなぁって思う私です^^
【 2013/12/15 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
カレーもハンバーガーもどちらも食べたかったので両方食べられるメニューがあったのは嬉しかったです★
美味しかったです!
そしてデザートは別腹でいただきました♪
濃厚プリン、至福のひと時でした^^
店員さんの応対がいいお店は居心地が良くて嬉しいです。
それだけでまたお邪魔したくなりますもの^^
【 2013/12/15 】 編集
こんばんは☆思ったより遅くなりました(汗)記事にして頂きありがとうございます!リンクが携帯からつけれなかったので、家帰ったらやりますm(__)m

マルヤマドリルカレーはかなり辛かったですね(^-^;かなりスパイシーなので、甘口派な方にはオススメ出来ません。

あのお姉さん、とても素敵な接客でしたねー。また行きたくなるお店ポイントの一つです。

あ、月見バーガーでしたね。直しておこう←
ルミュゼカレーは個人的にベストなカレーでした!私も次回はこれかな?次こそはベーコン、チーズ、しっかり野菜をトッピングします(笑)
二個食べるのはかなり大変でしたが…。

駅からも近いですし、オススメ出来る場所でした。

また帰省したらこちらこそ遊んで下さい!
明日飛行機が飛ばない事を祈って下さい←

お付き合いありがとうございました☆
【 2013/12/15 】 編集
魅力的なお店ですね^^
カレーが大好きな私・・・
最初の写真で「食べたい!!」と思っていたのですが
次に両方食べられる写真を見たら「やはりこっち!!」って
思いました^^;食いしん坊なので両方食べられるのは
魅力的です(*^^)v

プリンの盛り付けもホントオシャレ^^
定員さんの応対も良いようで、また必ずリピありですね!!
【 2013/12/15 】 編集
こんにちは
うささん こんにちは

ひとつ前の六花亭のシュトーレンにもグググッと心を掴まれたのに
本日のカレーのおいしそうなお写真に、さらにさらに・・(笑)の
食いしん坊なワタクシです

4枚目のお写真のカレールウが、チューリップのお花みたいに
きれいにライスの上を彩っていて
きっと偶然だとは思うのですが、すてきなだぁと思いました

お料理が登場するまで時間がかかるお店とのこと
雰囲気もバッチリですから、お気に入りの本を持って
読みながらお料理を楽しみに待つのもよさそうですね

*****
昨夜、コンサートの本番でした
初顔合わせで、ウッドベースのかたとジャズっぽい曲を演奏したのですが
このウッドベース氏は、なんと北海道のご出身でした
うれしくなっちゃった・・・
【 2013/12/15 】 編集
おはようございます
これで1000円とは安いですね
カレーとハンバーガー両方食べれるのはいいです
とても美味しそうで、ボリュームがありますね
デザートは別腹ですよ
店員さんの対応がいいのも嬉しい限りですねv-266
【 2013/12/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中