たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

なばなの里ウインターイルミネーション「祝 世界遺産 富士」 前編

★今日は三重県桑名市のなばなの里「ウインターイルミネーション 冬華の競演」から、テーマエリア「祝 世界遺産 富士」の風景をお届けします。
富士山の世界遺産登録を祝して今年は富士山の美しいイルミネーションなばなの里に登場です。
とても美しく沢山の写真を撮ってきてしまったので、今日と明日に分けてお届けします。

05aP1170762.jpg


★約8000坪の敷地にイルミネーションで美しい富士山富士山周辺の四季を演出しているステキな空間。
富士山は9階建ビルに相当する高さの約30mのイルミネーションです。
約7分間のショーで10種類の美しい富士の四季を表現されています。

ショーはループで行われているので、いつお邪魔しても美しいショーを見れるのも嬉しいです^^
10シーンのお写真を撮ってきたのでご紹介します♪

まずは美しい日の出、ダイヤモンド富士です。
このダイヤモンド富士は年に数回しか見ることの出来ない自然現象のようですね。
イルミネーションのダイヤモンド富士も美しくて感動ですが、本物もとても感動なのでしょうね^^

05bP1090255.jpg

05cP1090278.jpg


★ダイヤモンド富士は、展望台からの絶景のお写真もありますので一緒に掲載しておきます。

11cP1170812.jpg

11dP1170813.jpg

11eP1170815.jpg


★春の風景、桜と富士です。
桜と菜の花、そして富士山の美しい日本の春の風景です^^

04aP1090258+.jpg

04cP1090257.jpg

04bP1170765.jpg


★初夏の新緑の風景はラベンダーのお花畑と一緒に^^

02aP1090261.jpg

02bP1170769.jpg


★そしてこちらは真っ青な海と三保の松原の風景です。

10aP1170770.jpg

10bP1170800.jpg


★ピンク絨毯に黄色の黄富士は芝桜と牡丹桜が陽光を浴びて黄金色に輝く黄富士の風景です。
こんな風景が本当に見られるならとてもとても幻想的で美しいんだろうなぁ・・・^^

03aP1170786.jpg


★他の風景達は明日へ続きます。
どの風景もとてもとても美しいです、明日も時間がありましたらお付き合いよろしくお願いいたします^^

00aP1090274.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/01/06 】 三重県 | TB(-) | CM(12)
★sae様
こんばんは♪
とてもスケールが大きくて驚きと感動のなばなの里でした。
本当に美しいですね^^
光の海の言葉がぴったりです♪

その年に起きた出来事をテーマの広大なイルミネーションは見た人の心にいつまでも歴史を残してくれますね^^
ステキな取り組みに感じます。
今年はどんな年になって、今年~来年のイルミネーションはどんな世界が広がるのか今から気になってしまう2014年です^^
【 2014/01/06 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
私は今回はじめてお邪魔したのですがとてもとても美しくて感動でした★
富士山の雰囲気も一面に広がる風景もキレイでした^^
青く広がるイルミネーションは海のようです♪
富士山って海を入れた構図もステキなお山ですものね^^
【 2014/01/06 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
本当に大きくて美しいイミネミーションでした。
富士山とてもとても美しかったです!
色々な色に変化する光景もとてもステキでした★
立っている人のシルエットもまたいい雰囲気ですよね^^
全てが絵になる空間に感じました♪
【 2014/01/06 】 編集
★tsuna様
あけましておめでとうございます♪
2014年もよろしくお願いいたします^^

なばなの里すごかったです!
私も一度行ってみたくて、今回関東行きの合間に時間が取れそうだったのでツアーを申し込んでお邪魔しました。
特にこの富士山が感動でした!本当に規模が違いすぎでした★
tsunaさんもお時間取れそうなら是非是非、オススメのイルミネーションです♪
【 2014/01/06 】 編集
こんばんは^^
スケールの大きい美しいイルミネーションです^^
本当に光の海ですね^^

私達が行った時は東北大震災の年で
震災の後に残った1本桜のイルミネーションが
輝いていました。。
その年に起きた出来事をイルミネーションにして
いつまでも覚えていて貰うのは良いアイデアですね。

続きも楽しみにしています^^
【 2014/01/06 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
本当にスケールがすごかったです!
日本最大級のイルミネーションって言われているのを体感してきました★
富士山、色々な色に変化してとてもキレイでした^^
7分くらいで色の変化が一周するのですが3周くらい眺めていました^^
富士山の実物にも出会ってみたいです~♪(私が見に行くといつも雲に隠れてしまうので出会えないの)
【 2014/01/06 】 編集
★pippiano様
こんばんは♪
ベゴニアガーデンもとても美しかったですが、イルミネーションもすごかったです!
北海道ではこんなに電飾が広大な場所に輝く光景を見ることが出来ないので感動です★
富士山すごくキレイでした^^

体調心配です。
顎関節症少しずつでも良くなってゆくといいのですが・・・
ブログ訪問はご無理せず、体調優先でお過ごしくださいね^^
読み逃げでもちゃんとお心は届いていますから安心してくださいませ♪
お大事にしてくださいね^^
コメントありがとうございます♪
【 2014/01/06 】 編集
ここの イルミ やっぱり 素晴らしいですよね。
一面に 広がる イルミが 海みたい!
富士山の 神々しい雰囲気も しっかり 表現されてますね。
続きも 楽しみに してますね★
【 2014/01/06 】 編集
こんばんは

大きな作品ですね
本物の富士山かと思いました
何処から見ても見事です
立っている人もオブジエに見えてしまいます
実際見たらもっと感動するでしょうねv-266
【 2014/01/06 】 編集
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。

憧れの「なばなの里」!!
とーーっても綺麗ですね(*人'ω`*)
イルミネーションの規模が全然違いますよね…!
ますます、行きたくなりました♪
絶対、感動出来そう!!
【 2014/01/06 】 編集
スケールがすごい!
こんにちは^^

2000坪の敷地に、ビルの9階に相当する
高さの富士山、スケールがすごいわ~

いろんな色に変化するイルミネーションは
見応えがありますね
ダイヤモンド富士もきれい!
続きもあるんですね、楽しみ♪
【 2014/01/06 】 編集
こんばんは
なばなの里日記
ひとつ前のベゴニアも圧巻でしたけれど
富士山のイルミネーション
こちらも 素晴らしいですね!

ビルの9階・・といえばかなりの高さ
本物を見てみたいなぁ

*****
もっと言葉をえらんで書きたいのですが
お正月すぎから顎関節症とそれに伴う頭痛、肩こりで
ただ今絶不調です(泣)
またゆっくり伺わせてくださいね

【 2014/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中