たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

はての浜へ上陸!

★今日は沖縄県久米島旅行より、久米島の泊フィッシャリーナから「はての浜(ナカノ浜)」上陸までの風景をお届けします。
※久米島から東に5kmの所に浮かぶ砂浜だけの島「はての浜」。
はての浜は3つの砂浜の総称ではての浜と呼ばれていますが、久米島から近い順番にメーヌ浜・ナカノ浜・ハテの浜です。

01aP1100146.jpg


★美しいブルーの海原を船はどんどん進んでゆきます。

01bP1100152.jpg

01cP1100151.jpg


★逆光の海はキラキラ。

01dP1100128.jpg

01eP1100131.jpg


★途中、はての浜から戻るお船とすれ違います。
ピンクのお船もグラスボートのようです^^

01fP1050432.jpg


★久米島が遠くなってゆきます。

01gP1100126.jpg

01hP1100121.jpg


★はての浜が見えてきました!

01jP1100192.jpg

01iP1100154.jpg


★はての浜近くは浅い部分が多いのでどのボートもゆっくり進みます。
先客も沢山いらっしゃいました、大人気のはての浜です。

02cP1050423.jpg

02dP1050424.jpg


★私達のグラスボートもいよいよ上陸!

02mP1100187.jpg


★私達がお世話になったボートの写真も撮ったのですが・・・残念^^;
でもこれ1枚しかないので思い出に飾っておきます~!
こんなに天気が良いのに、こんなに被写体が大きいのに、どうやったらピンボケするのでしょうね、これを撮った時の私に聞いてみたいものです(笑)

02nP1100186.jpg


★はての浜滞在中の私は貝殻拾い、相方はお昼寝です(笑)
・・・趣味の世界に入る前に美しいはての浜の風景を撮った写真がありますので、明日お届けしたいと思います!

02oP1100161.jpg


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/01/11 】 沖縄県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中