たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

スープカレーショップ TATSUKI 桑園店

★今日は「スープカレーショップ TATSUKI 桑園店」からお届けです。
久しぶりに行ったのですが、北海道ブランド豚ハンバーグのお店「まつの」が同じ店内に登場!そんな感じでした。
なのでスープカレーのメニューにも北海道ブランド豚ハンバーグのスープカレーが!

・・・と言うことで「どろ豚」のスープカレーをいただきました♪
どろ豚は北海道エルパソ豚牧場で育てられるこだわりの豚。
放牧豚で育てられた豚さん、放牧飼育は普通に飼育するより出荷まで1ヶ月ほど長くかかるそうです。
自然の木の実などこだわりのエサを食べている豚さんです。

ハンバーグは臭みが無くとても美味しかったです!
もちろんカレーもね♪
ただ、カレーは事件が!
私は辛いカレーは苦手なのですが、同行者はほどほどに辛いカレーがお好き。
私の辛さは0で注文、同行者は3。
でも逆に調理されちゃったみたいです~;
帰ってから数日胃を壊してしまった私でした^^;
次はハンバーグを食べに行こう!

スープは甘えびとチリトマトのスープ、チーズはトッピングしてもらいました。
価格は1300円(+チーズ180円)です。

P1080607.jpg


★盛り付けがキレイです♪

P1080609.jpg


★スープカレーは別の器に入っています。
ライスだけ別に来ると思っていたのでちょっと驚きでした!

P1080610.jpg


★同行者は豚の角煮カリーの黒えびスープです。(1100円)
沢山角煮が入っているんですよコレ!お肉がかくれんぼしています^^

P1080604.jpg


★お水のグラスにはレモンとミントが♪
嬉しいサービスです^^

P1080602.jpg


★店内の風景はこんな感じで赤色です^^

P1080600.jpg


スープカレーショップ TATSUKI 桑園店
北海道ブランド豚ハンバーグのお店 まつの
北海道札幌市中央区北13条西17-1-30
電話:011-727-8066


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/01/18 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(8)
★ミスト様
こんばんは♪
写真は桑園ですが本店はススキノ・・・だったはず?!です。
桑園ハンバーグもあるので私には嬉しかったり♪
海老スープに野菜たっぷりなのでミストさんもきっとお気に召してくれるかな?!と思います^^
【 2014/01/18 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
辛すぎるとお腹がびっくりしちゃいますよね!
ほどほどの辛さが美味しくいただけます^^
お腹はもう大丈夫です、ありがとうございます^^
のんママさんは辛いの平気なのですね!すごいなぁ★
慣れもあるのでしょうね^^
担々麺もすごく辛いのがありますよね!

カレーの盛り付けや器、とても美しくて目でも美味しくいただきました♪
後2種類の豚さんを味わいに近いうちにまたお邪魔したいと思います^^
【 2014/01/18 】 編集
こんばんは☆

なんと素敵なスープカレー屋さん!これはきっと好みな気がする(笑)

でも少し残念でしたね。胃は元に戻りましたか?

ハンバーグも美味しそうな予感ですね!
【 2014/01/18 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
北海道産のブランド豚のハンバーグ3種類ありました^^
どろ豚をいただいたのですが、臭みが無く甘みがあって美味しい豚肉でした♪
カレーはお店で味が違うのでお店巡りが楽しい料理の1つです^^
辛さは控えめが美味しくいただけます^^
辛さが選べると嬉しいです★
【 2014/01/18 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
美味しいハンバーグでした♪
3種類の豚さんがあったのであと2種類、食べ比べしたいです♪

カレーは辛すぎないくらいが美味しいですよね^^
色々なスパイスの味と香りが楽しめるくらいが美味しいです★
北海道のスープカレーは野菜たっぷりなのです^^
野菜たっぷりは嬉しいです♪
【 2014/01/18 】 編集
色鮮やかな お野菜が いっぱい!
お食事 だけでなく
盛りつけや 器が 楽しめるってのが また いいですね。
おなか 大丈夫でしたかっ??
あまりに 辛いと おなかも びっくり しちゃうんですよね。
昔の 上司が えらく辛い 担々麺を 食べて
2〜3日 おなか くだしたことが ありますよ〜
個人的には 辛いのって 結構 好きなんですけどね。
クセに なっちゃう 感じです★
【 2014/01/18 】 編集
v-266こんばんは

こだわりの食材使っているんですね
カレー私も好きですよ
でもあまり辛いのはダメなんです
辛さ選べるのはいいですね
カレーはお店によって味が違うので楽しいですね
【 2014/01/18 】 編集
ブランドお肉
こんばんは☆

体に良さそうなお肉ですね
北海道は、やっぱり、美味しい物の宝庫!

カレー、私も、辛いのが苦手です
中辛と甘口の間くらいが好き♪
お値段も高くないし、野菜がたっぷりで
ヘルシーですね^^
【 2014/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中