たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

美しい「球美の島」久米島を空から

★今日は久米島旅行記最後のエントリーになります。
帰りの久米島は快晴の良い天気、空から見る久米島もとてもとても美しかったです。
写真もたくさん撮ってきたので並べて久米島旅行記の締めといたします。

zP1050503.jpg


★JTAのプロペラ機に乗って帰ります。
眼下には美しい久米島!これを撮らずにはいられません♪

zP1050492.jpg


★少し遠くにですが、はての浜も見えました!
空から見るはての浜も美しいです、真上通過してみたいなぁ・・・^^

zP1050496.jpg

zP1050497.jpg


★とっても美しい海の色の変化にうっとり^^

zP1050501.jpg


★真っ直ぐ伸びる長い道は久米島空港の滑走路、宿泊先のホテルもここから近かったです^^(滑走路の下左側の白い砂浜の辺りです)

zP1050499.jpg

zP1050504.jpg


★飛行機の中で思い出に浸りながら、久米島とお別れです。

zP1050505.jpg

zP1050507.jpg


★この後、最終目的地の新千歳空港では猛吹雪の為飛行機が遅延・欠航状態なことを知る私達でした。
那覇-羽田間が強風の為那覇発30分遅れ、そして私達の乗る羽田-新千歳は欠航が確定したのですが、羽田からすぐに飛び立つ新千歳行きの便に乗せてもらい、何事も無かったように無事に戻ってきました!
以上、久米島旅行記でした♪

明日からブログどうしよう?!実は最近寒すぎてどこにも出かけていない私とかえたん(近所を数分歩く程度はしています)。
そんな状態なのでしばらくは季節がちょっとずれているお写真をお届け予定です^^;(いつも通りですかね)

zP1050512.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/01/23 】 沖縄県 | TB(-) | CM(12)
★のんママ様
こんばんは♪
泊まったお宿も遊んだビーチも見えました。
空から見る風景はまた特別に感じます^^
飛行機に乗るとしばらく窓を眺めて過ごしています^^ 
青い海に囲まれた美しい久米島でした♪
【 2014/01/23 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
久米島の海は本当にキレイでした^^
空から見ると、キレイな海に島全体が囲まれているのがわかりました♪
ほんといつまでも眺めていたくて、飛行機が久米島上空を過ぎるとき少し寂しく思いました。
かえたん、毎日外に出るだけで数分で帰ってきます^^;
ぷるぷる震えちゃうから心配で抱っこで帰宅していますよ。
そうするとネタがなくなります^^;
【 2014/01/23 】 編集
★pippiano様
こんばんは♪
はての浜を空から見たいとリクエストできるのですね!
ステキです♪
今度久米島に行く時は絶対にお願いしてみようと思います♪
すごくキレイなんだろうなぁ・・・♪
久米島は空の上から見てもとてもとても美しい島でした^^

暖かい沖縄から真冬の北海道へ不思議な感覚です^^
飛行機ってすごい乗り物だなぁ!って思います♪
ほんと、飛行機に乗るとタイムトリップしているような感じです^^
【 2014/01/23 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
久米島は本当に美しい島です^^
どこから見ても美しい青い海に囲まれていて、陸地は長閑でゆっくりとした時間が流れていました。
空から見ても美しいです^^
パッチワークのように見えるのはさとうきびの収穫の進行具合と、パイナップルなど他の作物を作っている場所があるからかな?!と思います。
収穫が終っている畑も見かけましたから^^
プロペラ機、意外と揺れませんでした!
お天気に恵まれたのもあるかもしれませんが、狭さが気にならなければ快適でしたよ♪
k-24さんにもいつの日か久米島の風景を見ていただきたいです^^
【 2014/01/23 】 編集
空から 眺める 久米島も 圧巻ですね〜
上空からって なかなか 見る機会が ないですものね。
普段 とは 違った 目線で 楽しめますね。
自分たちが 歩いてた陸と 同じ陸とは 思えなかったり。
あれが おヤドだよ〜とか 指さしながら 盛り上がっちゃいそう★
【 2014/01/23 】 編集
★sae様
こんばんは♪
帰りの飛行機、久米島がとても美しく見えていました。
空から見ても美しい島と海です♪

saeさんも5月に沖縄の離島に旅に出るのですね!
本決まりになると嬉しいですね^^
私もsaeさんの旅行記を見る日が楽しみです♪
【 2014/01/23 】 編集
★MINT様
こんばんは♪
ありがとうございます^^
飛行機からの風景大好きです!
特に沖縄方面は島が見えると美しい海も付いてくるので、見入っています^^
【 2014/01/23 】 編集
こんばんは

空からも海の綺麗さがわかります
本当のブルーで素敵ですね
いつまで眺めていても飽きないです
最近はかえたんもお外に出てもすぐ帰るんですね
そうするとネタもなくなるのわかりますv-266
【 2014/01/23 】 編集
こんばんは
東京に行く時は、なかなか久米島の上空を通過しないので
こんな風に眺められないんです
きれいですね!
友だちののりちゃんの話だと、JTAさんは
はての浜を見たいと申し出ると余程の無理がない限り
真上を飛んでくれるよ、とのことでした。
次回はぜひ!

南の島の青い海を堪能なさった半日後くらいには
吹雪の札幌
なんだかタイムトリップしてる感じですね
【 2014/01/23 】 編集
空からの眺め
こんにちは^^

空から、久米島を見下ろすと
リーフに囲まれた、美しい島だと
よくわかりますね。
パッチワークみたいに見えるのは
サトウキビ畑の、収穫のあとかなぁ
プロペラ機、揺れるかしら
まだ、乗ったことがありません
いつか、行けると、いいな^^
【 2014/01/23 】 編集
こんにちは^^
飛行機から撮った久米島と海がとっても綺麗で、
自分も飛行機に乗っているような気分になりました^^

私も5月頃沖縄のどこかの島へ行けるかも・・
予定は未定で本決まりではないけど・・
なんか楽しみになってきました^^
【 2014/01/23 】 編集
おはようございます♪

久米島旅行記お疲れさまでした。
いつ見ても飛行機からの景色は
見入ってしまいますね。

【 2014/01/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中