たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

第65回さっぽろ雪まつり 青空の雪まつり 後編

★今日は昨日の続きで「第65回さっぽろ雪まつり」大通会場の明るい時間帯の風景をお届けします。
※第65回さっぽろ雪まつりは2014年2月5日~11日までの開催です。

26P1190218.jpg


★今日は7丁目会場のマレーシアの建物「スルタン・アブドゥル・サマド・ビル」の大雪像からスタートです。
マレーシアの首都・クアラルンプールのムルデカ広場(独立広場)前にある、1897年に建てられたレンガ造りの旧連邦事務局の建物を雪で再現しています。

25P1190215.jpg


★同じく7丁目会場のかわいい大雪像「♡すべてにLOVEを♡」
こちらは滑り台になっていて実際に滑ることができます♪

27P1190220.jpg


★大通会場には滑り台がもう一基ありまして、10丁目会場の「北のどん兵衛滑り台」です。
色々なお味のどん兵を食べることができるスペースもございます。

24P1190198.jpg


★10丁目会場にはもう一基大雪像がありまして、子供達に大人気の「be ポンキッキーズ in さっぽろ雪まつり」です。
ガチャピン・ムック、かわいいピンクのクマちゃん3人組「ロリポップス」が並んでいます♪
かわいい大雪像です!

23P1190196.jpg


★かわいいと言えばこちらも、11丁目会場の雪ミクちゃん♪
11丁目会場には雪ミクちゃんのグッズの売店がるのですが、朝早くから(私がここに着いたのは7時半過ぎ)沢山の人が並んでいてびっくりでした!

28P1190185.jpg


★大雪像最後の紹介は8丁目会場の「イティマド・ウッダウラ(インド)」です。
インドの首都ニューデリーより南東約180kmのアーグラーにある白大理石の建物が真っ白い雪で再現されています。
下の写真は横から見たイティマド・ウッダウラです。
細やかに細部まで造られています。

21P1190209.jpg

22P1190206.jpg


★さっぽろ雪まつりでは雪像の他に氷像のステージもあります。
4丁目会場の大氷像は「台湾-伝統とモダン」、台湾の有名な建物を色々集めてみました‥な感じの氷像です。
夜中に雪が降ったので屋根に綿帽子が^^

09P1190244.jpg


★もう1基、2丁目会場の「ハートの宮殿をご紹介。
こちらはさっぽろテレビ塔をバックにステージが造られています。

09P1190264.jpg


★2丁目会場は氷の広場と名付けられていて、大氷像のハートの宮殿の他にも氷像が並んでいます。
ハートの天使達がかわいいです^^

10P1190271.jpg


★喫煙所も氷なのですよ!入ったことないけれど‥。

09P1190252.jpg


★最後に6丁目会場の美味しそうな風景をお届けして、第65回さっぽろ雪まつりの風景を締めたいと思います。
いつも美味しそうな6丁目会場なのですが、昼や夜は混みすぎていて私はあまり利用したことないのです^^;
色々な地方のご馳走があるので食べ歩いてみたいのだけれどねっ!

35P1080800+.jpg

33P1190224.jpg

34P1190225.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/02/10 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(16)
★k-24様
こんばんは♪
青空の下の真っ白い雪像やブルーに輝く氷像、とてもキレイです★
雪は空の色で色々な色に見えるから神秘的です^^
大雪像はどの雪像も12月下旬~土台(作業する場所)を組み立て始め、1月に製作をしています。
少しずつ出来上がる雪像を眺めながら歩くのも好きだったりします^^
6丁目会場は毎年魅力的でいい香りがします~!
お腹がぐぅっと鳴ります^^
【 2014/02/10 】 編集
こんばんは☆

明るい時間帯の雪まつり、青空とマッチして、きれい!
雪の白さが、よくわかります
マレーシア、インドの建物は、精巧にできていて
時間がかかったでしょうね

6丁目会場も、魅了句的です♪
美味しそうなものが、目について^^
【 2014/02/10 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
毎年登場の氷の喫煙所、愛煙家の観光客の皆様には嬉しいのでは?!と思います^^
中は入ったことないのでわからないのですが、外よりは暖かそうにも見えます^^
沢山の屋台は目移りしちゃいます★かえたんと行った年はカニ饅頭をいただきました♪ひとりの時は混んでいるのですぐにあきらめちゃいます^^;
来年は是非のんさまと北海道にいらしてくださいませ♪
かえたんとお待ちしています^^
【 2014/02/10 】 編集
★ソフィー様
こんばんは♪
休日もお仕事があるのですね、お疲れ様です。
早く帰れますように・・・
美容室は気持ちがすっきりしますね^^
でも寒いからどこにも出かけたくないお気持ちもわかります。
私もブログを書いていなかった頃は雪まつりは見てるだけ派でしたもの^^;

雪まつり朝早めに行ったら人が入らない写真を撮ることができました!
来年も起きれたら朝に行こうかなと思います♪

こちらこそありがとうございました^^
【 2014/02/10 】 編集
雪や 氷で ここまで できるって すごいですよね〜
こまかい ところまで こだわって 作られてるんですよね。
喫煙所まで 氷ってのは びっくり!
中は やっぱり 寒い… のかなっ?? えへへ。
屋台も たくさん 並んで 盛り上がってますね。
いつか のんさま と 遊びに 行きたいなぁ★
【 2014/02/10 】 編集
どの写真もとてもきれいに撮れていますね!私も明日の朝早くいってみようかとちらりとおもったけど、仕事に行くことにして、早めにすんだら美容室へ行こうかと・・・やっぱり寒いので出かけるのは・・躊躇してしまいます
それにうささんの写真をみて すっかり満足しています!!
いい写真をたくさんみせてくれてありがとうございます!!
【 2014/02/10 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
会場はかなり広いと思います^^
大雪像は造りの細かさも本格的なので本当に本物のように細やかです^^
青空の日は雪も氷も美しくて、昼間の雪まつりもキレイです★
美味しそうなお店がたくさん並んでいて食べたくなります♪
混んでいてあきらめちゃうことが多いのですが、美味しそうな匂いにお腹がぐぅって鳴ります^^
【 2014/02/10 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
さっぽろ雪まつりは大小様々な雪像が並んでます~!
市民雪像(小雪像)は流行がわかりやすいですよ!今年はふなっしーがたくさんでした(笑)
大雪像は見ごたえがあって、毎年すごいなぁ!って思います。
いつかtsunaさんにも是非本物を見に来てもらいたいです^^
冬の北海道に遊びに来てくださいませ^^
【 2014/02/10 】 編集
★メルママ様
こんばんは♪
青空の日の真っ白い雪像は私の好きな雪まつりの風景です^^
ライトアップに負けないくらい魅力的です★
毎年氷の広場と名付けられた2丁目会場は喫煙スペースも氷なのです。
愛煙家の皆様だけ楽しめる空間になっています^^(私は吸わないので入ったことがないの、中がいつも気になります)
屋台には北海道の美味しいものがたくさん並んでいます!
空いている時間にお邪魔して食べ歩いてみたいなぁって毎年思うのですが、食べても軽食で終ってしまいます^^;
一度かえたん連れてきたときはカニ饅頭を一緒に食べましたよ^^
【 2014/02/10 】 編集
こんばんは

開場は広いのですね
まるで本物みたいな建物の数々
見入ってしまいました
氷の建物も輝いて素敵です
こうなるとお腹空いてきますよね
美味しそうなお店が並んで悩みますねv-266
【 2014/02/10 】 編集
★くろ様
こんばんは♪
朝のさっぽろ雪まつり会場はひっそりとしているので、お人形さんと一緒に思う存分楽しめそうです★
雪像とお人形さん、とても似合いそうです^^
大通公園は1丁ごと公園の敷地になっているのですが、6丁目会場は丸ごと美味しいものがたくさん並ぶエリアになっています♪
軽食から名物まで色々なご馳走が並んでいます^^

ジャンプ台は骨組みの横が通路になっていて、骨組みを眺めながら歩くのですが、キレイなのです~♪
こんな細い鉄の棒(パイプ?)が組み合わさって、こんなに大きなものを支えることができるってすごいと思うのです♪
さっぽろテレビ塔の骨組みも好きです^^
【 2014/02/10 】 編集
★hazel様
こんばんは♪
写真をお褒めいただきありがとうございます^^

今日は午後から雪が降ってきてしまいましたね、午前中はお天気が良かったですが、hazelさんも青空の時間帯に雪像に出会えたかしら?!

大きな雪像達はなかなかカメラに収まってくれませんよね。
私は朝8時前後にお邪魔したので、人が少なく今年は収めることができました!来年も早起きできるといいな★
青空の日は氷像のブルーが一段と美しくて、大氷像を見るのが楽しみでもあります^^
【 2014/02/10 】 編集
うささん、こんばんは★
札幌雪まつり、凄く楽しそうです!
雪の造形も人気ものから流行ものまでたくさんあって、
見るのが楽しいですね^^*
わくわくします♪
6日間の祭典なんですね!
是非行ってみたいです♪
【 2014/02/10 】 編集
夜の雪まつりも幻想的で素敵な雰囲気でしたが、
日中見る雪まつりも青い空の下、ステキですね〜
沢山の屋台、そして色々な味のどん兵衛を食べれるスペースもあるんですね♪
氷像もステキですね。
喫煙所スペースも氷でできているなんて、こだわっていますね(^^)/
雪まつり、ますます行ってみたーーいっ(笑)
【 2014/02/10 】 編集
こんにちは!
宇宙への繋がりが見えそうな空に未来の建築資材のような氷の造形、素晴らしいですね。
人形連れて撮りまくりたいです。
美味しそうな屋台もいろいろあるんですね〜。

ちなみに、ジャンプ台の鉄骨美しいです。
東京タワーの鉄骨とか、線路の高架を支える鉄骨とか、カッコイイと思います。
【 2014/02/10 】 編集
うささん、こんばんは~^^
きれいな青空と雪まつり…とっても写真映えしますね~i-189
うささんの撮り方も構図バッチリでさすがです!
大きな雪像はなかなか全体が写真に収まってくれなくて難しいです~@@
氷像も透き通ったブルーの色がきれいですね~(´▽`*)

変な時間にお邪魔したので屋台のお写真見てお腹が空いてきました(笑)
明日は私も会場行ってみようと思います~^^
【 2014/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中