たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

雪まつり期間の札幌市内中心部の風景

★今日は「第65回さっぽろ雪まつり」期間中の札幌市内中心部の風景をお届けします。
※第65回さっぽろ雪まつりは2014年2月5日~11日までの開催です。

最初の写真は「北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)」の雪まつり期間の風景です。
北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)前には大きな雪だるまが登場!
この雪だるまのステージの後ろは階段になっていて、ステージの上に登り、雪だるまと一緒に記念撮影をすることができます~!
ここ数年は毎年登場の雪だるま、来年は一緒に記念撮影いかがですか?
ここならかえたん(うちのワンコ)も朝早くなら一緒に行けそうだなぁ・・・と思いつつも寒さがね^^;

41P1190297.jpg


★冬の北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)の風景も♪

42P1190299.jpg


★お次はススキノ。
さっぽろ雪まつりススキノ会場は朝は交通規制が行われていないため、氷像の近くは歩けないため信号を渡りつつ写真は1枚だけ。
AM10時くらいから、交通規制が行われます。

43P1190280.jpg


★せっかくススキノまで行ったのに近くで見れなくて悔しかったのでススキノの風景も撮ってみたり(笑)

44P1190283.jpg


★札幌駅前通地下歩行空間(通称チカホ)では「さっぽろ雪めぐり回廊」と名付けられて、色々な展示が行われています。

45P1190292.jpg


★石屋製菓前では白い恋人のコーナーが!
とっても分厚いパンケーキをいただくこともできます。(すごく分厚いので、食べきれる自信が無く挑戦したことはありません^^;)

46P1190291.jpg


★プロジェクションマッピングも楽しめますよ!

P1080803.jpg


★少しだけ撮ってきたものをご紹介♪

P1080805.jpg

P1080806.jpg

P1080807.jpg

P1080810.jpg

P1080812.jpg


★最後に本州以南が大雪の頃、札幌も冷え込んでいました。
朝に外に出たらアスファルトの上に雪のお花が咲いていたので撮影してみました。
家の前で地面にカメラ向けている変な人‥そんな私でした(笑)

P1190182.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/02/11 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(6)
★みゆきん様
ただいまです!
ありがとうございます~♪
【 2014/03/04 】 編集
留守番は任せてd(^-^)ネ!
【 2014/02/28 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
赤レンガ庁舎前は四季の風景を楽しめる場所になっています^^
毎年雪まつりの時期は大きな雪だるまが登場です★
k-24さんがいらしたのはお花が美しい季節かしら?!
夏の花壇の風景と赤レンガ庁舎は絵になると思うのです♪
春は満開の八重桜、秋は銀杏の紅葉が楽しめます^^
ススキノのニッカウイスキーの看板はススキノのお顔です。
この風景を見るとススキノって感じます^^

道路の雪の華は、ロードヒーティングの道が寒さに負けて凍ってしまったときに見ることができます^^
一面こんな風景が続くのでキレイです^^
【 2014/02/11 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
赤レンガの建物は趣があってとてもステキな建物です^^
中も無料で見学できますし、お外はワンコとお散歩もできます^^
今年はあちこちでプロジェクションマッピングが楽しめます♪
街中が華やかになるので嬉しいです^^
【 2014/02/11 】 編集
こんばんは☆

かわいい雪だるまさんが、お出迎え^^
札幌の赤レンガ庁舎、立派ですね
行った事があります
赤レンガ大好き♪
ススキノの、ニッカウィスキーの広告を見て
工場に行った事も思い出しました
北海道は、ほんとに、いい所、また、行きたいです

道路の上に、雪の花、こんな珍しい光景が
私も、撮りたいです^^
【 2014/02/11 】 編集
おはようございます

庁舎赤レンガで趣ありますね
素敵です
プロジェクションマッピングあるなんて
歩いてても楽しいでしょうねv-266
【 2014/02/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中