たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

池間大橋

★今日は沖縄県宮古島と池間島を結ぶ「池間大橋」の風景をお届けします。

04P1190739.jpg


★池間大橋は宮古島と池間島をつなぐ全長1425mの橋です。
橋の上からは青い海の絶景が待っています!

01P1190735.jpg


★眼下には青い海!いつまでも眺めていられるくらい美しい海が広がっています。(少しお天気が残念なのですが、晴れているともっと美しいと思います!)

05P1190740.jpg

03P1190737.jpg

06P1190742.jpg


★宮古島から橋を渡って池間島に到着すると展望台があり、橋の全景を楽しむことができます。
滞在中2回お邪魔したのですが、どちらもちょっぴりお空が残念賞^^;

11P3010343.jpg

12P1190744.jpg


★展望台の下にあるビーチに降りることもできます。
白い砂浜が広がっているビーチからの眺めもいい感じです^^

14P1190748.jpg


★ビーチから展望台方面。
ピンクの建物のお土産屋さんの上が展望スペースになっています。
ここからグラスボートにも乗れますよ!(私達は今回は乗りませんでした)

13P2280089.jpg


★お土産屋さんで焼きサザエをいただきました♪
1つ150円です!嬉しい価格^^
美味しかったです~!

18P1200068.jpg


★絞りたてのサトウキビジュースもいただきました。
サトウキビ100%のジュースは、年度や島によって微妙にお味が違うのですよ^^
遊びつかれた体にはと~っても嬉しい甘さです♪

17P1190761.jpg

16P1190760+.jpg


★他にはここでしか買えない(‥と、言ってました)特性の醤油に漬けられたカツオのなまり節「吉太郎漬」を購入。
美味しかったですよ~!

21P1200388.jpg


★宮古島産黒糖もとてもお買い得価格でしたので購入して帰ってきました♪

20P1090263.jpg


★お昼寝ワンちゃんがかわいかったです♪
お写真無いのですが、お店番ワンちゃんもいましたよ^^
みんな大人しくてイイコちゃん達でした^^

19P1190759.jpg


※しばらくの間多忙の為、コメント欄を閉じています。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/04/02 】 沖縄県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中