たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

soup curry Suage + 本店

★今日はスープカレー屋さん「soup curry Suage + 本店」でいただいたお食事風景です♪
お昼時には並ぶと聞いていたので、開店前に到着して少し待って入店しました!(私達がお邪魔した日は聞いていたほどではなかったのですが、土日祝や札幌の観光シーズンは並ぶの覚悟がいるお店かな?と思います)

P1080953.jpg


★ドリンクをいただきつつ、カレーが来るのをわくわくして待ちます♪
ランチタイムは100円でドリンクを注文できます~!
私はアイスティーを飲んでいたのですが、相方なんだったかな?早く記事にしないから忘れちゃっている悲しい脳みそです^^;(写真をみる感じ何かのジュースなのだけど・・・)
せっかくグラスもお店オリジナルのものですし、写真を撮ったので曖昧な記憶のまま掲載しておきます^^;

P1080950.jpg


★一番乗りでお邪魔したので、店内の写真も撮ってみました。
すぐに満席になっちゃいます。

P1080948.jpg


★私が注文したのは「パリパリ知床鶏と野菜カレー(1150円)」
知床鶏を炭火でぱりっと焼いて、たっぷりの野菜と一緒にスープカレーに♪
じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、なす、ピーマン、マイタケ、ゆでたまごの具材が入っています~!

スープは2種類から選べるのですが、定番タイプをセレクト。(もう1つはイカ墨ベースのスープのようです)
ご飯の上のチーズはトッピングです♪
カレーの辛さは10段階、私は何段階あってもいつも一番甘口で注文です。
スパイスやお出汁の味を楽しみたいのです!

ライスの量も調節できますよ~!(大中小・・・そんな感じ^^)

P1080957.jpg

P1080958.jpg


★同行者にも写真を撮らせてもらいました。
こちらは「ラベンダーポークの炙り角煮カレー(1150円)」です。
じゃがいも、ニンジン、かぼちゃ、なす、ヤングコーン、ゆでたまご・・・と一緒に、角煮がど~んと入ってます!
もち、トッピングしたんだったかな?(みんなトッピングを楽しんでいるところをみると、クーポンを使ったのかも!・・・ブログは記憶が怪しくなる前に書かないとダメですね^^;)

※トッピングはチーズやお餅は2014年2月現在90円なのですが、4月の消費税改正で価格が変更になっていると思います。商品価格は今日現在のお店のHPを参考にしています。

P1080954.jpg


★「野菜たっぷり ベジタブルカレー」+ベーコンです♪
野菜を食べたいときは野菜のカレーに肉ものをトッピング、いいかもですね!

P1080955.jpg


soup curry Suage + 本店
北海道札幌市中央区南四条西5-5-1 都志松ビル 2F
電話:011-233-2911

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2014/04/05 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(8)
★のんママ様
こんばんは♪
スープカレー、入っている具材で色々な種類があります~♪
基本的に野菜たっぷりなので嬉しいカレーです^^
トツピングも色々あるのですが、お決まりでチーズを頼む私です!
美味しい写真はご飯のあとでも食をそそりますよね!
私ものんママさんのご馳走の写真の時はお腹がぐぅってしますもの☆
【 2014/04/06 】 編集
★ミスト様
こんばんは♪
掲載が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
2月は本当に楽しい時間をありがとうございました^^
アトピー大丈夫ですか?季節の変わり目だったり、花粉が飛んでいたりしていますものね。

スープカレー美味しかったですね!
黒いスープもいただいてみたいです♪
また行きたいですね^^

ラスク美味しかったです!豪華なパッケージに豪華なお味でした^^
キラキラしていてキレイでしたよ☆
お菓子の町神戸のラスクなのですね!さすがです~♪
7月お時間合いましたらよろしくお願いします^^
【 2014/04/06 】 編集
★ひなた様
こんばんは♪
こちらこそいつもありがとうございます^^
私もお家でこんな美味しいスープカレー作ってみたいです♪
なかなか難しいので食べに行ってしまうのですが^^;
また行きたいお店です☆
お土産でいただいたラスクはキラキラしていました!
とても美味しかったです^^
【 2014/04/06 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
今日はコメント欄を開けてみました^^
明日からまたしばらく閉じてしまいますが、4月後半には時間ができるので、そのころから再びコメント欄を開こうと思います♪
スープカレーはお野菜がたっぷり入っているので好きです^^
ここのスープカレーもとても美味しかったです☆
雰囲気がステキなお店は入った瞬間から期待が高まります♪
【 2014/04/06 】 編集
スープカレーにも いろんな 種類が あるのですね。
具材 たっぷりで 良い お味が しそう〜
トッピングも 選べるなんて
わたくし 注文まで 迷いまくっちゃうだろうなぁ ← 優柔不断
今 まさに 夕飯直後 ですが 食べたく なっちゃうっ★
【 2014/04/05 】 編集
こんばんは☆お忙しいのにコメント欄空けて頂きありがとうございます!最近アトピーが悪化してやっと今日病院に行けたので、少しブログに集中出来そうです^^;
そしてこんなに素敵に紹介して下さって(涙)

ここ本当に美味しかったです♪
チーズインライスがとっても美味しかったですし、スープが凄い好みの味でした。(多分一番好みに合っていたかもしれません。)
今度はうささんやえるさんのスープカレーも頂きたいです♪

ラスクもご紹介ありがとうございます。確か神戸土産だった気が(笑)
自分で買って食べておけばよかったです。
また7月末くらいから里帰り出来そうなので、都合が付けばランチに行きましょうねー。

この度は本当にありがとうございました!
【 2014/04/05 】 編集
こんばんは!
お疲れ様です(^^)
いつもありがとうございます^^

美味しそうなカレーですね!
家で作るスープカレーも美味しく作りたいです^^;

豪華な素敵なお店ですね♪
お土産のラスクもとても綺麗で美味しそうですね~^^
【 2014/04/05 】 編集
こんにちは

今日はコメント欄あいてますね
ママさんも色々忙しいところ訪問ありがとうございます
スープカレー美味しそう
お肉屋お野菜がゴロゴロ入ってて
お腹一杯になりそうですね
お店の雰囲気も素敵ですv-266
【 2014/04/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中