たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

雪解けの北大農場

★お久しぶりのかえたんです(かえたん=我が家のワンコ)。
昨日はお天気が良かったので、かえたんを連れ出し北大農場にお邪魔しました。
しか~し残念なことに、かえたんには少し寒かったり道が悪かったようで、渋いお顔の写真しかないのですが、せっかくカメラも持っていったので撮った写真を飾っておきます。

今年も北大お散歩日記スタートです♪

P1200458.jpg


★北大農場も大分雪解けが進みました。
2~3日前まで一面雪景色だったような気がしたのに、昨日お邪魔したらこんなに無くなっていてびっくり!
昨日は札幌の積雪がなくなった日のようです。

P1200449.jpg

P1200445.jpg


★北大農場は歩ける場所が一本道のみなのですが、一本道はみんなが歩くから毎年雪解けが早くて、もう普通に通行できます^^

P1200439.jpg

P1200452.jpg


★まだ雪が残っている場所もありますよ~!
でももう少ししたら全部溶けちゃうと思います、来月には桜の季節もやってきます、楽しみです^^

P1200456.jpg


★今年もかえたんと色々お散歩日記をお届けしたいと思います、雪が溶けてお花が咲くまでもう少しお待ちくださいませ。

P1200444.jpg


★おまけ。
先日、北大キャンパス内で出会ったキタキツネさんです~♪

P1090503.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2014/04/08 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(16)
★のんママ様
こんばんは♪
大分溶けてきました!お花が咲き出すのが楽しみです^^
かえたん連れてお花見の季節もすぐそこです、お天気に恵まれるといいな♪
北大にはキタキツネさん達が住んでいます♪
時々姿を見かけます^^
今年も春はお花を追いかけてあちこちおでかけしたいと思います~★
【 2014/04/08 】 編集
★ひなた様
こんばんは♪
お目目はただいま眼科専門医さんの元に通っています。
良くなってくれること願いつつ・・・
それ以外は元気有り余っているかえたんです♪

北海道は日々雪が溶けています、もうすぐ無くなりそうです^^
北大にはキタキツネさん達が住んでいるので時々姿を見ることができます^^
かわいいです♪
【 2014/04/08 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
お久しぶりのかえたんですが、まだ寒かったようで固まっていました^^;
雪は大分溶けたのですが、道路わきなどにはまだ残っています。
でも日々暖かくなってきているので雪解けも一気に進み、かえたんがお散歩楽しくなる季節もすぐそこです^^
5月になるとかえたんの出番も多くなると思います♪
今年もかえたん連れてあちこち出かけたいと思います^^
【 2014/04/08 】 編集
★ショコママ様
こんばんは♪
お久しぶりのかえたん登場です★
札幌はようやく雪解けも進み春らしくなってきました。
もう少しで一気にお花が咲き出すので、かえたんと季節を追いかけます♪
ワンコは寒さは平気って聞くのに、かえたんはとっても寒がりでまだ24時間暖房(ペットヒーター)やこたつの中に居ることが多いです^^;

春先はまだ木々に葉もなく、大地も草が生えていないので、キタキツネさんを見つけやすいです^^
かわいいです~♪
【 2014/04/08 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
お久しぶりです、2月~なかなか時間が取れずブログも読み逃げ状態、コメント欄も閉じたままの日々で申し訳ございません。
4月中旬以降は落ち着くと思いますのでもう少しお時間くださいませ。

北海道は雪解けの季節です^^
もう少しでお花の季節になります♪
北大キャンパスにはキタキツネさん達が住んでいて時々姿を見せてくれます^^
かわいいです~★
かえたんも元気にすごしていますが、お散歩にはまだちょっと寒いみたいです^^;
もう少ししたらニコニコと歩くようになると思います♪
【 2014/04/08 】 編集
おっ だいぶ 溶けてきましたねっ。
この だだっぴろい どこまでも 続いていきそうな 景色は 圧巻ですよね〜
北大には キタキツネさんも お目見え するのですね。
すごく ナチュラルに ぽんっと 出てきれくれる感じが いいなぁ。
春の おサンポレポにも 期待しちゃいますっ★
【 2014/04/08 】 編集
こんばんは!
かえたんちゃん^^お久しぶりです(*^_^*)
相変わらず可愛いですね(^^)お元気そうで良かったです!
お目目大丈夫ですか?お大事にして下さいね!

北海道は雪が残っているのですね~
キタキツネがいるなんてやっぱり凄いです♪
【 2014/04/08 】 編集
こんばんは

そちらはまだ雪が残っているのですね
そうなると寒いのでしょうか
でも広い農場をお散歩できていいなあ
これだけでも気分良くなりますよね
かえたん少々寒かったのでしょうか
でもお顔見れてよかったですv-266
【 2014/04/08 】 編集
会いたいなぁ~~
お久しぶりのコメントです^^
そちらはまだ雪が残っているのですね^^;
犬は寒さが平気って言うけど、お部屋で過ごすかえたんには
まだまだ寒かったね^^寒そうなお顔も可愛いよ!!

こちらはもそろそろ桜も終わりですが、来月はうささんの
ブログでかえたんと桜のコラボが見れますね(*^^)v

寒さは厳しいですが、近くでキタキツネさんが見られるなんて・・・
羨ましいです。可愛いですね!!会いたいなぁ~~
【 2014/04/08 】 編集
お久しぶりです!
こんにちは★

北海道は雪解けの季節なのですね。
キャンパスでキツネに会えるとは!
実際に見てみたいです~!!
かえたんちゃんも元気そうで良かったです^^*

どちらもかわいいなぁ♪
【 2014/04/08 】 編集
★sae様
こんにちは♪
札幌も少しずつ日々暖かくなってきています^^
もう少しで春らしい風景になります♪

かえたんとお散歩しているときには足跡しか見かけないキタキツネさん達です。
かえたん接触できるほど近付かれない限り吠えないと思います。
かえたんって遊びに夢中な時以外にはあまり吠えないのです。
私には用事があるときにはワンワン言うこともありますが^^;
【 2014/04/08 】 編集
★くろ様
こんにちは♪
かえたんがお散歩しているときにはキタキツネさんに出会えないのです、相手も警戒しているのかな?
私が通勤時などに北大を通っていると出会います^^
朝方が多いですね!
北大農場では牛の放牧がされるのですが、かえたんと牛さんはお互い興味津々な関係です(笑)
近づけて事故があったら困るので、接触はさせないのですが、お互いどう思っているのか気になります^^
【 2014/04/08 】 編集
こんにちは^^
まだまだ寒そうな北海道ですね。。
キャンパス内にキツネさん・・
かえたんは吠えたりしない?

【 2014/04/08 】 編集
キャンパス内にキタキツネがっ!? いいなぁ。
カエタンはキタキツネと出会うとどんな反応をするのかしら?
吼えるかな?
怖がるかな?
お友達になろうとするかな?
【 2014/04/08 】 編集
★るい、あづママ様
こんにちは♪
かえたん、元気にしています★
お目目の調子が良くなくてお写真は気を使う状態なのですが、それ以外は毎日賑やかです^^
かえたんのお散歩コースにはキタキツネさんが住んでいます♪
森に緑がない春先はよく姿を見かけますよ^^
【 2014/04/08 】 編集
こんにちわ^^

かえたん、元気そうですね~^^

キタキツネさん!! 「ル~ルルルルル!」って言いたくなっちゃいました(・´з`・)
【 2014/04/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中