たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

川満マングローブ林

★今日は沖縄県宮古島から「川満マングローブ林」の風景をお届けします。
川満マングローブ林は、川満漁港の漁港整備事業の一環として整備したマングローブ林です。

24P1200300.jpg


★「命の泉ウプカー(大川)」と、呼ばれるマングローブ林。
長い干ばつにも枯れることなく、宮古島・川満集落を支えてきた給水場でもあった場所です。
今もその名残を感じることができます。

21P1200293.jpg

23P1200298.jpg

22P1200296.jpg


★ウプカーマングローブ遊歩道を歩いてみます。

27P3020435.jpg

25P1200301.jpg

28P1200306.jpg


★マングローブの森。

29P1200308.jpg


★マングローブの林。

31P1200295.jpg


★川満マングローブ林にはマングローブ以外の樹木も多々見られます。
うねうねと枝を伸ばすこの木にはとても強い存在感を感じました。

26P1090224.jpg


★可憐な白いお花を咲かせる木も。

32P3020431.jpg

33P3020432.jpg


★遊歩道の向こうの湿地帯には神秘的な空間が広がっていました。
ここから向こうは残念ながら立ち入り禁止。
どんな世界が広がっているのか気になってしまいます^^

30P3020433.jpg


※しばらくの間多忙の為、コメント欄を閉じています。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/04/13 】 沖縄県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中