たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

ガンダムワールド2014in札幌

★今日はただいまサッポロファクトリーにて、2014年4月26日~ 5月6日まで開催中のイベント「ガンダム ワールド2014in札幌」の様子をお届けします。
残念ながら私は、昔テレビで見ていた程度なので詳しくないのですが(特に最近の作品は)、写真から雰囲気だけでも感じていただければ・・・と思います^^;

01P1200749.jpg


★メイン会場の風景はこんな感じです。
サッポロファクトリーのアトリウム広場は吹き抜けになっているので上からの撮影が可能です♪

02P1200726.jpg


★入口には実物大の「RX-78-2ガンダムヘッド」がお出迎えをしてくれます!

03P1200730.jpg

04P1200733.jpg


★今回は1/10サイズサザビー・νガンダム・ユニコーンガンダム立像が登場です!(写真もサザビー・νガンダム・ユニコーンガンダムの順で飾っています)

07P1200746.jpg
08P1200744+.jpg

09P1200758.jpg
10P1200754+.jpg

11P1200765.jpg
12P1200761+.jpg


★北海道初登場の「ユニコーンガンダム」のコクピットに乗って記念撮影が楽しめるコーナーもありました!(1100円でしたよ!私は乗ってないけれどね。←ユニコーンさっぱりわからないです)

13P1200742.jpg


★ここは武器を持ってモビルスーツと戦う姿を撮ることができる撮影スポットです。

14P1200741.jpg


★他にもプラモデルやポスター類が展示してたりしました。

14P1200774.jpg

15P1200750.jpg


★私が好きだったのはZZかな♪プルがかわいかったものね♪
そんな思い出に浸っていたガンダム ワールド2014in札幌でした!

写真がもう少しあるので、明日に続きます。

16P1200752.jpg


※本日はコメント欄を閉じています。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/05/02 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中