たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

観光農園ユートピアファーム宮古島 ブーゲンビレア園

★今日は沖縄県宮古島の「観光農園ユートピアファーム宮古島」から、ブーゲンビレア園の風景をお届けします。

ここの観光農園には私の大好きなブーゲンビレアがたくさんたくさん咲く、温室があります!
たくさんの種類が咲き誇る風景に一人で大興奮(笑)
このブーゲンビレアの楽園を見るためだけに、ここに足を運ぶ意味が私にはあります♪

02P1200228.jpg


★広い温室内はブーゲンビレアの楽園、右も左も温室中がブーゲンビレアでいっぱいです♪

10P1200206.jpg

11P1200160.jpg

41P1200181.jpg


★種類も数え切れないくらいたくさんの種類があります~!
どのお花達も美しいです^^

45P1200171.jpg

05P1200179.jpg

04P1200186.jpg

06P1200235.jpg


★散る花もまた美しい・・・
でも地面に落ちている色の付いている部分はお花ではなく萼(がく)であり、ブーゲンビレアのお花は、萼の中に小さく咲く蕊のような部分です。

09P1200217.jpg

52P1200156.jpg


★ブーゲンビレアのお花達。(真ん中の白や黄色の部分がお花です)

07P1200194.jpg
08P3020404+.jpg


★このブーゲンビレア園は施設全体美しいのですが、特に美しいのが写真のお花のトンネル。
本当に感動の風景でした!

01P1200225.jpg


★出口付近は広い観光農園ユートピアファーム宮古島の施設見学の終着点でもあります。
ゆっくりお花を愛でながら、お休みできる場所も用意されていますよ♪

03P3020408.jpg


★以上、観光農園ユートピアファーム宮古島からお届けしました!
ここ本当にオススメの施設です~♪

46P1200172.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/05/21 】 沖縄県 | TB(-) | CM(15)
★ソフィー様
こんばんは♪
ソフィーさんも沖縄に行きましょう♪いいところですよ~!
私は京都にも行きたいです^^
お花のトンネルとてもキレイでした♪
大好きなブーゲンビレアに囲まれて幸せいっぱいの私でした^^
【 2014/05/21 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
本当に楽園です~♪とてもキレイでした!
散っても美しいので地面までキレイでしたよ☆

お花の中のティータイムメニューもフルーツを使ったスイーツを中心に美味しいものがたくさんです♪
またお邪魔して、スイーツ三昧したい観光農園です♪
【 2014/05/21 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
ピンクのブーゲンビレアもいっぱいで、とても美しかったです!
写真気付いたらピンクが多いですが、色々な色のお花が咲いていました♪
ピンクは明るい気持ちになる色ですよね☆

伊豆海洋公園にもお邪魔してみたいです^^
伊豆もいいところですよね~!見所いっぱいお花いっぱい、ワンコにも優しい♪かえたんも連れて行きたくなっちゃいます☆
【 2014/05/21 】 編集
★ひなた様
こんばんは♪
南国でよく見かけるこのお花は、ブーゲンビレアです^^
色々な色があります。
私は昔からお花が好きなので、お花を見かけると写真を撮っている生活です^^;(なので冬は寂しいの・・・北海道はお花咲かないので)

場所は宮古島です。
とってもキレイで人々が暖かい島です。
特に海のブルーの美しさに感動でした!

こちらこそ、いつもありがとうございます^^
【 2014/05/21 】 編集
★hazel様
こんばんは♪
宮古島の花はブーゲンビレアらしく、島中に咲いていたのですが、この温室は本当にすごかったです☆
石垣島も美しい島ですよね^^
お隣の竹富島の民家に植えられていた濃いピンクのブーゲンビレアのある風景がいまでも忘れられなくて、もう一度行きたいです♪

花嫁さんと花婿さんがお花のシャワーの下を通られると更に美しく感じますね^^
上から降り注ぐ花々と光が優しく祝福してくれそうですもの☆
こちらこそ、最後までおつきあいありがとうございます^^
【 2014/05/21 】 編集
★sae様
こんばんは♪
いえいえ~♪コメントありがとうございます^^
大好きなブーゲンビレアに囲まれて幸せいっぱいの私です♪
ほんとキレイでした~☆
【 2014/05/21 】 編集
★ミスト様
こんばんは♪
宮古島いいところです♪沖縄の島々はどこもステキです~!
全ての島々を周ってみたいです♪
でも、他の県にもお邪魔したいですし、色々飛んでゆければいいのにな(笑)
お花のトンネルはとてもステキでした~☆
【 2014/05/21 】 編集
これぞ!南国の色彩ですね!
お花のトンねんるいつかくぐりに行きたいです!先日沖縄のおはしをお土産にいただきました・・・沖縄が呼んでいる!

【 2014/05/21 】 編集
まさに 楽園 ですね。
きれいに 咲いている ものは もちろん
散って 落ちてしまっている 花びらも 魅力的 ですね。
お花に 囲まれて ゆっくり ティタイムって 最高だな〜★
【 2014/05/21 】 編集
こんばんは

それだけを見たいという気持ちわかります
とても素敵なところですね
お花が満開で見事です
ピンクがとても鮮やかでそれだけでも明るい気分になれますね
これだけ咲いてる所は少ないと思います
伊豆海洋公園でも少ししかありませんでしたv-266
【 2014/05/21 】 編集
こんばんは!
綺麗なお花のトンネルですね^^
「ブーゲンビレア」と、言うお花なのですね!
初めて聞きました~うささんお花の名前、詳しいですね♪
名前が分かるとお写真を撮っていると楽しいですね^^
私は、知らない名前のお花がたくさんで、、、(^_^;)
お写真、綺麗です!!

宮古島なのですね~南の国だけあってお花の色も、
とても色鮮やかで綺麗ですね!また、楽しみにしてます^^
いつもありがとうございますm(__)m
【 2014/05/21 】 編集
うささん、こんにちは~^^
わぁ~、きれい!i-189
むかし石垣島に行った時も、この鮮やかなピンクがとても印象に残っています♪
こちらは宮古島なのですね^^

花嫁になってピンクの花のトンネルをくぐりぬけてみたい、、なんてi-278
本物のフラワーシャワーみたいですね~(´▽`*)
沖縄のあったか~い空気まで感じられるようですi-178
うささん、ステキなお写真をありがとうございました♡
【 2014/05/21 】 編集
あぁ~^^;
↓うささん、指が滑ってコメントの題名が
訳の分からないスペルになりました(笑)
スミマセン^^;
【 2014/05/21 】 編集
wala~~
うわぁ~綺麗ですね!
美しいトンネルの下を私も歩きたいです^^
【 2014/05/21 】 編集
うささん、こんにちは☆

宮古島いいですねー。お花がとってもきれいです。
宮古島に行ったのが多分10年以上前なので、そろそろ行きたいと思いつつ、里帰りという名のNACSおっかけになってしまいます・・。

お花のトンネルでいっぱい写真を撮りたいです!
【 2014/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中